So-net無料ブログ作成

土屋組のEOS学園とは・・・ [写真教室]

週末の土曜日は、EOS学園実践組の猛者達の実習。。。

このクラスはリピーター組で、10年近くかとってる人もいる。。。

基礎は、初めて人クラス。。。最初はいっしょだっった何年組と初めて人が密書にやるのはm初めての人は、レベル高い!と言うリピーターは、またそれですか???

と無理が生じて二つのクラスに分けた。。。


その分基礎組は、徹底して何が良いか?何が悪かったか!を徹底的に仕込む!

実践組となるともう全国レベルで指折りに入るメンバオーダー!!!
個性を伸ばしてもっとここをあそこは、どうして!と引き上げる。。。

基礎は、A4提出で。。。。」

実践は、A3ノビでプリント提出。。。

この意味は大きい。。。。

プリントを綺麗にあげるコトォ覚える。そしてA3だとAだと誤魔化せたのが、A4だと誤魔化せないので撮影の時から丁寧になるようになった。


これは大きい。。。
液晶プロジェクターでの講評はしない!

20番目の人は、寝てる・・・人の写真を見ることの意味が、あるはずだ。。。


家庭教師状態で一対一で教えたら、帆受験勉強と同じ?答えだけ解説して!

為になりました!とよろこんでくれるだろう。。。


一人で採れるようになるために自分で考える教え方をする。


私もその場で撮る!ほらね!?

一発で決める。。。

その意味を知ってもらいたい。。。

後はモデルさんのをほぐす。。。この光なら!この抜きの構図なら!

は、フィンダーを除いてる人の特権なのだから!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート