So-net無料ブログ作成

EOS学園実践組実習! [写真教室]

本日は、EOS学園実習!実践組。。。

今日は、50ミリ.100㎜70~200㎜グループで3グループで、別れて囲んだ。。。

表情を意識して撮る!

光を意識して撮る!

レフ版ワークを置いたり立てたり、持ったりして。。。

土屋の2段レフワークをして見せた。。。
IMG_8753.jpg
あんの

ファーストカットは、安全圏なカットを見せる。。。

モデルとの呼吸や相性や空気が大切。技術の手前に必要な物が、皆どうやらある事に気づいてきたみたいだ!

土屋組のハイクラスは、写真の技術の方程式の公式を教わりに来ていない・・・

どうやらセンスや感覚を学びに来ているみたいだ。。。

だから全員同じで答えは出せない。。。


顔が、割れて来ている!一人一人の個性を引き出す様にしている。

もう皆結果を出してきている、踊り場から次の階に上がる段階に来たみたいだ!

 IMG_8879.jpg

ちょっとシックに涙目。。。プラスマイナスは、小まめに動かすが、土屋流

これに付いてこれないとモニターを見てばかりいる。。。

次回4月のの基礎講習は、15分埋まったらしい!!!吃驚...・ヒャ~m)゚O゚'(m系www

IMG_8701.jpg

そうそうアップを茶髪は、逆光で炎の10000ケルビン!!![どんっ(衝撃)]

イメージや発想を要求する。。。それは、各人の仕事である事

基礎は、こうしてみて!こうするといいですよ!と接待コースでもある。。。

スピード感と決断の間隔は、写真の公式にない・・・各人が、身に付けないといけない!

そこに気づくか?気が付くか?は、人によって速度や感覚が、違って良い。。。

何を持って綺麗とするか?を各人と皆と私で検討する合戦が、このクラスなのだ~~~!

人によって美的感覚が違う。。。が、しかし!なのだ~~~

IMG_9157.jpg

曇りマークや日陰マークで7辺りで十分。。。水溜まりのキラキラ。。。WB[曇り]くもり

IMG_9376.jpg

いつものライオンの鬣、、、ぼそ70~200のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9520.jpg

今日は、意識してアップを撮ってみた。。。

いつもは、背景探しから表情の追い込みに皆をリードしてみた。。。

実践組は、最低ここからスタートをする。

ここから各自の工夫と塩梅を求める。

ただの撮影会にしてしまうか?どうかは、各人次第だ・・・

構図や露出が、出来て当たり前後は表情でフィニシュなのだ~


IMG_9453.jpg
匍匐前進は、当たり前アングルを探す行為の一つで良い。。。

いつもの記念撮影は、下~!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート