So-net無料ブログ作成

EOS基礎講評会はこ~だ! [日々限定日記]

EOS基礎講評会!別名;地獄の講評会。。。

実戦と基礎とあるが、やる事は、同じだが、撮る側のモチベーション!?
とか気構えとか経験値で見え方の違いでしかない・・・

しかしその差が、大きいのであ~る

IMG_0204a.jpg
本日もモデルさん参加の講評会。。。モデル条戸愛ちゃん

IMG_0200.jpg
太一が、アフリカ帰り痩せましたか~?と挨拶に来る。。。

IMG_0259.jpg
同じような構図も当然増える。。。逆さまで見るとその意味が、見えてくる。。。

同じ被写体を同じ日に撮っているのを同時に出来上がりを見ているのだから。この講評会の特徴が出てくる。

IMG_0209.jpg
透かして[目]見るとハイライトが飛び!イメージが、変わる。。。

土屋講座は、講評会で一人では、味わえない事が、人の絵と並ぶことに意味が出てくる。

IMG_0213.jpg
真剣に目と目を見て話をするTsu-。。。実戦組は、角が、出て来て各自に姿勢が、出て来ている。。。

自信を持ってきているな!自信なさげだな?を見極める。。。IMG_0255.jpg
写真習いたての頃自分の写真に説明を求めると。。。言い訳にしか聞こえなかった・・・

今では、良い訳でなく、自己主張になってきている!!!

台詞は、同じだがその意味は、真逆になっているのに気づいてくれているだろうか?
各本人達に写真が、伴ってきたと言う事。。。

その意味と手ごたえを感じた。。。

それを実戦組と基礎組の差の意味がここなのだそれが出来ればいい!!!

言い訳と自己主張は、絵と目を見れば解る。。。

もうそのレベルに来ていると実践組は改めて 感じたはずだ~~~!!!

モデル事務所シャノワール

いつもの記念撮影は下と今日の動画は、これだ~!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート