So-net無料ブログ作成

彼らの未来に期待!!! [日々限定日記]

 今日は、初めてのスタジオ。。。

こんな豪華なスタジオが出来ていたのかと吃驚!。。。広尾

そこでスタジオマン3人が入ってくれた。。。

私も六本木スタジオでの経験が、今にある。

ラィテングの技術もそうだが・・・光の間隔?感覚!をこうした経験で肌で感じた事だ!

CT5Q1138.jpg

白ホリにトレぺは、スタジオマンの知恵?汚れ防止。。。

光源が、広い事小さな光で無い事。。。柔らかいながらシャープ!だったり。。。

天井の高さで光の回り具合。。。パネルでの反射。。。。等々

ここで永久就職じゃない皆カメラマンを目指す通過儀礼?登竜門!振るい?

この時期で多数のカメラマンのスタジオで写真を体感する。。。

こんな神経を使うんだ!この程度で良いんだ?。。。

ストロボワークはもちろんだが・・・・

そしてなにより 実は、接客体験が、肝心なのでもある。。。

人に物を頼む!頼まれる!その行為の事だ~~~!


この場合3にのスタジオマンチーフ・セカンド・サード無駄のない連係プレイも必要になる

指示系統が、気持ち良く伝えられるか?

カメラマンが、スタジオマンに撮影の指示を上手くできるか?

その事が、将来どんなに意味する事か?知るだろう。。。

ある意味では、サラリーマンもきっと同じだろう。。。

カメラマンは初対面で仕事をする事が、ほぼなのだ~~~

知らない人に触れ会話して。。。このカメラマンが何を撮りたいか?

気持ち良くスタッフに接する事が、スムーズな仕事に繋がる。。。

ちょっと背伸びして私が、撮影してる・・・
それを見てすぐお立ち台サイコロをスーッと足元に出す。。。

ただの機材動かし係でなく撮影に参加している。。。証拠だぁ。。。

手を抜く事は、いくらでも出来!又その逆で助けられる事は、沢山ある!
言われた事しかしない・・・やりすぎてはいけないとも教わる・・・

スタジオマンを敵に回すか味方に付けるか?。。。

スタジオの事一番知っているのは、彼らなのだから!!!

彼らが巣立って自分たちが、このスタジオを使う日が来るだろう。。。

それが、スタジオ経験した事の意味を痛感するはずだ!!!

それが、何よりの恩返しである 。。。

彼らの将来に大きく期待!

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート