So-net無料ブログ作成

EOS学園実践組1回目!レベルとラベルの話。。。 [写真教室]

本日は、キヤノンサロンで中野さんと会う。。。
とニコンサロン再び。。。と晴海通を潜ると・・・川名さん。。。

IMG_0165.jpg
中野義先輩。。。EOS学園講師 川名廣義

中野さんとは、写大六スタ篠山事務所三か所
繋がり唯一の!先輩での先輩なのだ~~~!

IMG_0167.jpg
山崎友也氏・・・乱入。。。してパチリ!

本日は、EOS学園実践コース初日。。。初日は、普段撮影してるものを皆で品評会なのだ~~~!!!

持参しない人がいるのは、事務所から伝わっていないのかな???

実は、そういう事に成ってる。。。

IMG_8130.jpg
各自持参した写真を皆で解析。。。
IMG_8157.jpg
空間が、こんなにある意味は?と写真を分析。。。
IMG_8148.jpg
同じ写真をプリントを変えてと各自が、持参して皆に発表。。。

IMG_8159.jpg
写真を切り撮るのは、好きでないが・・・ファインダーでするべきだが、写真の歴史的にトレミングは、ありなのだ。

IMG_8125.jpg

 いつもの件撮影は、下!。。。今夜は、熱く語る・・・(微熱有り)

 

IMG_8166.jpg

実践組は、ほぼリピーターとなっている。。。

基礎組とやる事は、同じだが・・・

参加者の側で、心構えが、違うとなる。。。

おのずとレベルがあがっているので各自のラベルが上がってくる!

それなりに自信が、付いてくる=自分なりのラベルが貼られてくるとなる。

Aランクなのか!Bなのか?

各自が、自分のラベルがキリンなのか?アサヒなのか?ではな~~~い!

各自に!確実にその実力とラベルは、付いているのが、解る!

何色のラベルかは?それは、私だけが知っている!!!

皆も自分のレベルが、どこにあるかそれは、皆の数だけ段階はある。

ラベルの色は、十人十色だぁ~~~!

緩やかに上手くなるものと・・・踊り場にいる者と
。。。。色々なのだ~

ある日突然写真は、上手くなる!!!

そのきっかけは、なにか?その答えは? ・・・

何も考えず、答えだけを求める者もいる。。。

私は、優しい解説書では無い・・・2×2=4と答えだけ無条件な教えはしない・・・

ステップで習ってきた先生方に失礼にもなる。。。

使い方の教室に成ったら!他の参加者の足を引っ張る事に成る。。。。

なぜ2×2が4なんですか?の質問の説明になりかねない・・・

 おやつは、¥300までと聞かなくていい。。。大人の判断で良い。。。

間違いは、教える。。。知らない事も教える。。。優しく丁寧に親切に!?(笑)

次回の実習に大きく期待!!!

 

 

私が、いつまで教えられてるか解らない・・・

 

土屋のスプリッツ!感じてほしい!味わってほしい。。。お酒ではありません、、、ぼそ

 

私は、篠山紀信氏に技術を教わった事はない・・・

 

それと同じ事なのだ。。。

 

 

ケンさんが歌う上海じゃないと!ダメなんです・・・


こんな未来を楽しんでくれ~~~♪

君の明日が終わらないうちに~~~♪

続きを読む・・・ぼそ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート