So-net無料ブログ作成

EOS学園基礎組み講習!!! [日々限定日記]

EOS学園基礎組み講習!!!
熱血講習は、いい訳は、効かない・・・

でも!だって!は、聞かない。。。後ろに下がれなかった!・・・前に出れなかった?

その場所で、何故撮った?光・構図を徹底的に意識する。。。

今露出が、いくらなのか?・・・・

漠然と撮る事を徹底的に、なくす。。。

基礎組みでもリピーター組みと初めて組が、徹底的に落差が、出る!

意識するだけで、これだ差が、出ると言う事。。。を感じてくれたはずだ~~~!!!
IMG_0021.jpg

飴玉のもらえた人ともらえなかった人が、2回とも同じだった意味をTsu-感したはずだ。。。

モデルさんが。もらって喜ぶか?どうか!を基準で良い。。。

人に見せた時どう反応するか?ただピントあった露出があった!?。。。 満足か?

そこから先が、ものを言う!この差?、その差!が、ビールの泡の差なのだ~~~!

IMG_0023.jpg

ただモデルさんを撮ったで満足ならそれでいい。。。

自分は、これで良い。。この表情が良い。。。は、人に綺麗ですね!と言われなくて良いと言ってるのと同意語だ!

人に見せたい見てもらいたい!こんなに綺麗に撮ったよ!にしたい。。。

 

菅沼さんの写真!どうだ見て綺麗でしょ!かっこいいでしょ!である。

光が演出して影が演技する。。。

決定的瞬間は、スポーツものだ!それ以上にポジション取りでもある

日がどちらに傾くを意識してこちらの棟にいる。。。

IMG_0015aa.jpg

菅沼 浩 写真展:立山 November

2013年10月31日(木)~ 11月6日(水)キヤノンギャラリー銀座

 

 

常に本気で!楽しんで欲しい。。。

お習い事教室でも良い。。。

晩御飯のお役にたつお料理教室でもいい。。。

真心のこもった料理を作って欲しい。。。

美味しいものを解らなくて!?レシピだけ教われば教わりに来た?では、塩加減の塩梅をしってもらいたい。。。

それは皆さんの味覚であって!私が、強制するも出ない。。。

レストランでは、好き嫌いでメニューを注文する。。。

何が自分が、好きか?、を写真でも解ってもらいたい。。。

漠然として綺麗?案の定持参した作品は、それが、自分の美的感覚?味の好み?

最初は、味も解らないで良い。。。

上手いものを食べれば、まずいものの味がわかる。。。

まずいものしか食べてなければ?腹が膨れることで満足。。。

それだけだったら、なにも言わない。。。ただ写れば良い・・・で、しまいだ!

日本で一流の料亭の味を出せとわ言わない・・・

幸せになる料理を食べてもらいたい。。。

食事をして楽しかったと!撮影して楽しかったと!

まずいもので満足してもらいたくない。。。。

そこそこ覚えたから?ピントは合わせられるから?米は、遂げるようになったから、、、、

そこから始まる。。。

なんでもである。

愛である。本気で遊んだからかくれんぼが、面白かった!あの感覚だ~~~!

大人だから?そこそこでいい、、、レンズは、タイ米で買うのだからもとい・・・大枚!

ボケは,お金で買いましょう!の名言は,素材偽装と問題になってるが???

レンズ偽装の話は無い・・・安心して良い。。。

話はどんどん飛ぶ!付いてこれる人だけ着てください!呼んでください。。。(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

基礎組みの次回に大きく期待大!

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

T

今日は、皆さんの作品から、撮影時の意識が如実に表れた日となりました。
自分から作ろうと攻めている人、思い通りに撮れず第2のシャッターチャンスで守りに入った人、作風を変え飴どりに専心した人、どうしていいかわからなかった人、そのほか、ほか、ほか。 

私は1枚攻めたのと、1枚守ったのを出しましたが、守りのほうはすかさず、「これでここから次どうする?」と、さすが見破られてしまいました。

今クールすでに3回終了ですが、これまでと違い、先生が丁寧な誘導をされているのを感じます。しかしそのアツさはいつもと同じ。このエネルギーを、あと2回自分できちんと受け止めさせていただきます。

終了後にお見せいただいたプリントは、僕にとって衝撃のものとなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
by T (2013-10-31 00:44) 

花ちゃん

熱くも有意義な講評会,ありがとうございました。

みなさんがいい,というものが「いい」ことは
少しわかる(感じる)ようになった気がします。

でもビールの泡の差がわかったようで
わかっていないようです。
自分的には時間がかかりそうです。

みなさんのいい作品を数多くみて行きたいと
思います。
by 花ちゃん (2013-10-31 11:11) 

サーモンピンク

昨日はとっても有意義な講評会でした。
自分は撮影会で、このように撮影しようという気持ちが素敵な写真を撮られていた方々より足りなかったと思います。

次回は、撮影に入る前からでき範囲で色々と考えて臨みたいと思います。

頑張ります。
by サーモンピンク (2013-10-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0