So-net無料ブログ作成

山岸 伸 「瞬間の顔 Vol 6」 [日々限定日記]

山岸 伸 「瞬間の顔 Vol 6」を見てきた!!!

先日のこどもの国のヨドバシカメラの大撮影会に行く際に!なんと同乗してでご一緒させて頂いた。。。

短い時間だが、二人きりで車の中で色々話をさせて頂いた。。。

今回の写真展に思うこと。。。今の写真家のこと。。。写真業界の流れ。。。etc,



この動画を見てもらうと!今回の写真展への思いが伝わる。。。感じる!

山岸さんにしてこうなのだから!適わない。。。

そのパワーと人への思いを感じる写真展でもある。

テクニックとかのその手前の写真力である

人物を撮る!風のごとく撮る。

それを一瞬に撮る。決断力と判断力と瞬発力の複合技だ!

光を感じ!空気を感じ!それを一瞬で射止める。

それが、相手があってのことだ。。。

どれくらい凄い事か!見てほしい。。。

被写体たちを前にそれをするのは、出来るのは!

写真界で、日本でも指折り数えるほどだ!

私も人物を撮る。。。その意味は、実感として堂々と言える。

日本で被写体を素を斬る。素を引き出す。光を掴む風を感じる。。。

日本で写真家は沢山いるが、私の知る限りこの壁に達する写真家は、数人しかいない。。。

綺麗なラィテングを綺麗なモデルで撮るは、モデルが綺麗で!ラィテングを覚えればいいい・・

その手前で実は、もう写真は、決まってる!!!

それは、人物を撮る写真の神の領域なのかもしれない。。。

私の知る限りその領域にいるのは、数人いる。。。

山岸さんが、その一人である事は、間違いない!

PA240035.jpg

気軽にツーショットにも笑顔を作る。。。どうしても私は、固い!

写真界にいてその存在の意味を知る。。。人を撮るその意味を知らしめてくれている。

PA240004.jpg

ちょっと緊張気味な山岸さん。。。小川さんが、オープニングの祝辞!

PA240022.jpg
農大応援団で一気に気合が入る!
PA240037.jpg
ミニスカポリスさんたちも誇らしげである。。。


東京会場:オリンパスギャラリー東京  地図



2013年10月24日(木)~11月6日(水)

※10月27日を除く日曜祝日休館

午前10時~午後6時(最終日は午後3時まで)

■山岸伸さんによるギャラリートーク開催

日時:10月26日(土)14:00-15:00

場所:オリンパスギャラリー東京

費用:無料 先着50名/要予約

お申し込み・お問い合わせ:Tel 03-3292-1934

※定員に達し次第、締め切らさせていただきます。





大阪会場:オリンパスギャラリー大阪  地図



2013年11月14日(木)~11月27日(水)

※日曜祝日休館

午前10時~午後6時(最終日は午後3時まで)




 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0