So-net無料ブログ作成

写真の技術で無い写真!土屋だからの写真! [「写真家たちの貌」]


飛び立つ前は、青森空港天候により羽田に引き返す場合有りのアナウンスの元いざ。。。

空の上は快晴。。。 晴れ男健在!?・・・雲の上は、いつでも晴れてる、、、ぼそ

IMG_0018.JPG

付いてみればご覧の通りの積雪をロケバスの中で、ビビりマクリ=Tsu-もうすぐ50才、、、ぼそ

IMG_0048.jpg

車の中でキョロキョロ・・・

IMG_0018a.jpg
飛行機に乗るだけで大冒険、、、なのにこんなに屋根に雪は、見た事ない・・・49年間・・・上と同じ・・

6Y2A6487.jpg
現地入り撮影!そうそ被写体にカメラを向けエンジン全開!!!匍匐前進は、当たり前!!!

遠くに見える被写体は、気が短い・・・被写体のペースになるか?こちらのペースになるか!

当然!、、、、被写体のペースになる訳で、、、ぼそ

CT5Q0341.jpg

ドラマチックな夕日に出会い。。。これをバックに。。。。被写体を!

「そこに立ってもらえますかと」=Tsu-

「あいよ!」=被写体

被写体は、当然こちらを向かず、この夕日に向かってシャッターを切る・・・

こうなったら、何も言えない・・・

写真家のプライドは、解る。

6Y2A6518.jpg

しかし・・・

「あいよ!」と言って!振り向く。。。

こちらの事を忘れていないでいてくれている。。。

振り向きポーズを決める。。。

6Y2A6576.jpg

こんなに全神経は、今まで使ったことが無い。。。

全てが、見抜かれている。。。

夜日が暮れて、、、

これが、この後1年続く・・・

土屋は追い込まれた時パワーを発揮するのは、ご承知の通りだ・・・

土屋は追い込まれた時パワーを発揮するのは、ご承知の通りだ!

今回思いもかけず、そこまでしてくれるの!?の写真が出来上がった!!!

被写体は、来月号までのお楽しみである。

御存じの方は、ご内密に・・・

この時の内容は、来月写真と共に裏話とする~~~!

今夜は第二のシャッターチャンスで徹夜かな・・・


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

ayami

木曜の「湯浅堂」の際は、(失礼ながら)少しお疲れのご様子に見えたので、翌日の取材のお話を伺い、勝手に心配していました…
無事に「雪国」でのお仕事終えられて、何よりです。

来月号、拝見できるのを楽しみにしています!
by ayami (2013-02-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8