So-net無料ブログ作成

カメラマンは、頑張っているのだ! [日々限定日記]

カメラマンは、道なき道を行き。。。
もっと良い場所をと求めて行く・・・

IMG_4826.jpg
穴の開いた吊り橋を渡り。。。
それは、冒険者のそれと同じで、良い写真を撮るために怖い行為で無い!
IMG_4844.jpg
倒れこみ、、、背後霊!たちは守護霊?、冷静に見てる。。。
彼らは、決してカメラの前に出る事は無い・・・
002.jpg
結構皆後ろは、冷静なのね、、、ぼそ


ロケバスには、コカコーラと伊藤さんに貰った、サングラス。
ロケには、サングラスは、必需品、室内から外に急に強い光に目を守る。。。
私のロケにコカコーラを必ず、用意してくれてる私の好みを知り尽くしたスタッフが心強い!

IMG_4855.jpg

朝早いロケに弱いからとも言う、、、ぼそ

 

18日の週は、長野、青森とロケ!!!
いよいよビッグプロジェクト始動!!!
第一弾は、次号CAPAで、公開
今年一年間のテーマだ~~~!!!
写し屋は、進化する。。。

 

 

このシリーズは、プロフェショナルシリーズ。。。バレリーナ。。。ボクサーと続いた!

G15でどこまで撮れるか!?綺麗な外人を美術館みたいな所でライテングするでなく。。。撮る!

普通の人は、そんな風に撮らない・・・

バレエやボクサーも撮らないだろうが!こんなシチェーションでも撮れる~を試みた!!!
私は、彼女や、子供などを撮る皆さんの様な普通の場面は、逆にない・・・
ならばプロが、プロを撮る事にどこまで迫れるか!
このカメラでどこまで撮れるか?一眼じゃなきゃ撮れない!?それもあるだろう。。。
超望遠や連写物理的にスポーツカー並みの物を使うだろう。。。

しかしこのカメラで一眼並みに撮れたら!素晴らしい。。。

そんな事をチャレンジするのが、楽しい。。。

写真で結果を残す。。。ただそれで良い。。。

写真が、言い訳すればいい。。。

私の出来る事は、シャッタ-を押すだけだ!!!

その場で出来る限りの事をするだけなのだから。

G15が3台。。。スペシャルサイト第二弾スタート!
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15sp/index.html
IMG_4858.jpg

このロケは、神経を使う。。。

普段の撮影は、使わないと言う事ではない・・・

行き当たりばったり!や初めての物や初対面を撮る事が、実は、カメラマンの仕事なのだ~~~!

風景カメラマン。。。動物カメラマン。。。スポーツカメラマン。。。人物カメラマン。。。

色々分野はある。。。皆一期一会の出会いを求め写真を作っている。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0