So-net無料ブログ作成

フットテクニックに殴りこみ!? [日々限定日記]

フットテクニックに殴りこみ!?では無い・・・
R9175211.jpg通称:ニクジル編集長 藤井氏
ポートレートの写真も多く女の子の写真が好きなのが本誌を見て解る!
そこで自分の写真展をやる前にその写真を見聞してもらいにいった~=Tsu-

CAPAポートレート部代表土屋?が同じ写真誌の他誌の編集長に見せるのは!?
勇気がいる。。。立場上CAPA表紙を撮ってるので営業は、出来ない・・・

藤井さんに見せたのは、女の子の写真ポートレートを数見てる人だから!である

今ウォッチ主催のポートレート専科などで見ている立場で沢山のポートレート写真を
見ているある意味その目は、現役の生の目線の持ち主だと思う。。。

若い自分からポートレートの写真をグラビアなど見ている。

一般人の目線なら持ち合わせていると謙遜していたが・・・

日本にいくつも無い写真誌の編集長目線なら。。。

ポートレートを見るその目は、偉大なる一般人だ。


で~~~本日は、オリンパスお教室。。。

今日は、織作峰子さんとなんと!築地で会った~~~!
写真家たちの日本紀行」写真展最終日だったのでそのままご一緒に銀座~~~!
沢山のご来場ありがとうございます。

マグロの写真良かったですと沢山の方に言って頂いけました。m(_ _)m

そしたら広田泉侍が、ギャラリーにバッタリ私の前にキヤノンで写真展だぁ~!

してデニーズで打ち合わせだったりした。。。


そしてリコーGR念願の清掃!ピカピカになった~~~!

 

そしてCAPAの親分は、地方帰りさっき連絡が付く・・・時計の針は、1時を回る不思議な世界。。。

1:22

写真展前の追い込みで確かな目線で写真を見てもらいたい。。。

自分の思い入れは、撮るまでで9割り写真に大して感情が入る。

色々同業に見せたいが、物理的に至難だ。。。

後の1割のアドバイスが、冷静な判断を知る。

写真は、人に見せるもの。

自分さえ良ければ、良いでは、見せる意味が無い。

今時分が撮っているのは、こうなんだ!を見せる。。。

それが、伝わるか?明後日なのか?・・・┐( ̄ー ̄)┌

ここが、肝心要の猫灰だらけである。


今度の写真展は、華麗なるカレンの物語である。

15.16から17.18の少女から蛹から蝶々なのかもしれない。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

hagi

段取力・記憶力・発想力・決断力ですよね。まずそれらを記憶しないと。。。
15日の実習よろしくお願いします。
by hagi (2011-05-13 09:05) 

kiyo

いきなり藤井編集長@にくじるのどアップとは思いませんでした。

15日の撮影実習よろしくお願いいたします。

所詮、腕前もなければ、段取りは悪く、発想力もなく、決断力のない
下手の横好きとしては、
舞い上がってしまって、冷静さを失って、
なけなしの普段の自分を見失うことのないようにしたいと思います。

ともあれ、記憶、発想、段取り、決断を忘れないようにしなくては。

みなさま、よろしくお願い致します。

P.S.
前回は、バスで金沢から駆け付けた西川奈七(なな)ちゃんは、約2年経って、どうなっているかに興味心身です。
by kiyo (2011-05-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0