So-net無料ブログ作成

「顔の無いポートレート」。。。ふたたび [写真力]

今夜は、久々に「顔の無いポートレート」。。。を聞いてみる。。。
これを見ながら聞くと感傷的に成る・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これを作ってまだ半年だったのか?と改めて思う
もう一年前の事かと。。。

あの感動をもう一度。。。名作です[ムード]

この夏もう一作作ってみようかとも思う。。。
 
君は、空を見上げてたね。

あの日の空を覚えているかい。

いつも空の遠くを見てたね。

何を願っていたの。。。心の中で。

夜空で探していたの。。。流れ星を。

君と僕のストーリーは、絶え間なく続くよ

どんなに離れても。。。

心は、そばにいるよ

又会える日が来るから。。。

実は、この作品を作っていた時は、自分の中で葛藤していた。。。。

今思うとこの作品に取り込む事が出来た事が良かった。

自分の写真に対して向き合う事が出来たのかと思う。

もしこの作品が、出来なかったら、、、

半年後の今の写真家の土屋は、違う道に行っていたかもしれない。

勝負写真だったのは、事実だ。

撮影しながら迷い、悩み、苦しみ、だからこそ感激もした。

恥のかかない写真も撮ったつもりだ。

とにかく見てくれ!それで判断してくれ!

今の土屋の実力は、これなのだと!

そんな思いだった。

レフ板も照明も三脚も助手さんもなくやってみた。

真っ向とモデルさんと向き合い五日間のにらめっこだった。

それでも多数の人達に支えられて出来たのがこの作品だ

彼女の頑張りもあっての事はもちろんだが!

改めてあの時期にこの作品を作り上げられた事を自負しています。

写真は、生物でもあ~る。

ここのBlogも土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!であ~る

その日に思った事を忘れずに勢いのまま!?

にここに書き連ねてみました。(。・・)_且~~ お茶どうぞ

皆様もこれを改めて見てご感想を戴けたら幸いです

土屋勝義


今夜で夏休みの読書・・・完読!来週からは、誌のロードです・・・・ぼそ

島田雅彦「悪貨」。。。感想は、後日!!!

 

顔の無いポートレート一作目

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 2

Nakamura

先日「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」でソフトウェアコーナーを通った時に、『LiFE* with PhotoCinema 3』のコーナーで作品を観ました。

帰路に着く足でしたが、足を止めて久しぶりに最初から最後まで見させて貰いました。

彼女との一冬の物語のような動画に嫉妬を感じてします。

 『冬こそジェントルセピアが似合う。』

改めて、それを見事に表現しきった作品と思いました。

夏、土屋先生が作るとしたらどんなフィルターでしょうか?

蒼い空の物語も興味があります。
機会があれば…是非!
by Nakamura (2010-08-22 06:23) 

ayami

今日CAPA買いました。WEBも見ましたがとても素敵です!
特にWEB&紙面の「ホースで水噴射!」のと、
紙面の「波打ち際で黄色い布バーン!」が大好きです。
(勝手に名付けてすみません(笑))

あと、前回あったポエムも、きゅ~んときました。
(最近特にこういったポエムには反応するのです…)
ふいに始まる?このポエムも楽しみにしています。

よく「お仕事作品」と「作家作品」を分けられる方がいますが…
(それはそれでありかもしれませんが)
土屋先生の場合常に「お仕事」=先に残していく「作品」として
毎回全力で取り組まれてる感じが、このブログ通しても
ひしひしと伝わります。
(またおこがましい言い方かもしれませんが…)

フォトシネマ、次は是非カレンさんでやってもらえたらな…
贅沢なお願いかもしれませんが…
とにかく楽しみです。前は冬バージョンだったから
夏バージョンで!(もしくは初秋バージョンで?)
by ayami (2010-08-23 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1