So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

名古屋は、熱かった!只今帰還 [写真教室]

只今名古屋より帰還。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ
(22:31)
R9162637.jpg
本日は、名古屋CAPAキヤノンで40人でぇ~~~~~!
ト-クショー&撮影会&プリントコンテスト!!!

新しいカメラ7Dを皆初体験!その機動性操作性を体感!
数人の方は、「もうもってます~!」とサクサク操作。。。

最初は、少し緊張気味。。。だが!?
あっという間に土屋ワールドへの世界にようこそ~~~(^ー^)~ダンス

皆ノリノリでポートレートを撮影したくなるレクチャーを小一時間が!?
あっという間に写真が上達する魔法にかかるのであった。。。((゚m゚;)アレマッ!
R9162639.jpg
昨日ロケハン撮影分作品をスライドショーで紹介と御見せすると。。
本日の如何に撮影をするか?をさわりだけのレクチャーでも!?

Tsu-の「10分で写真が上手くなる!コツ?」は、CAPAキヤノンの名物でもあ~る
R9162638.jpg
噂!の100ミリマクロ体感。。。A3ノビでプリント。

そして!にいざ撮影GO~!今回お手伝いしてくれたのは!
モデルさん[黒ハート]YuKaメグ[ハートたち(複数ハート)]の名コンビ!美女二お人なのだぁ~[揺れるハート]
R9162641.jpg(23:01)
今回の模様は、12月号のCAPAに掲載・・・・・・・σ( ̄¬ ̄)ダァー

実は、ホテルを出る前にある[ちっ(怒った顔)]事件あって[exclamation×2]・・・・・・・・・ヒャ~m)゚O゚'(m系
いつもより余計に[グッド(上向き矢印)]テンションが、[右斜め上]上がった=Tsu-でありまして。。。q(>血<)p

それでも名古屋に来た訳なのでぇ~!・・・・本場でやらない訳がない。。。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
当然![カメラ]「名古屋撮り」をやった訳でぇ~~~!!!
IMG_6383.jpgめぐのブログ
Tsu-=~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~
IMG_6742.jpg
コスモスにも恵まれ~メグュ~~~!
先ほどのプリントを彼女のサイン入りで進呈!

本番当日からの参加!名古屋現役高校生。。。
IMG_6934.jpg
笑顔のキュートなYuKaちゃん・・・・そして。。。。ある時は!
IMG_6990.jpg
ちょっと大人びた。。。16才!

こんな二人を皆で撮影合戦!?
この内容は、鹿野貴司氏が大奮闘で写し屋の如く!?
[カメラ]状況撮影~なのだぁ~~~~~~~~~!
当日の状況は、来月号までお見せできないのが残念なのだが?
CAPA12月号をお楽しみにして下さい~~~~!

今回の土屋の、[遊園地]ジェットコースターの様な!?
トークショー!&生活指導付き撮影会!?
満足頂けましたでしょう~か?


終わりを成し遂げた!彼ら彼女にカメラを向けると?
何も言わずにこのポーズ。。。。
なにより下の写真でスタッフが楽しんだのが解ります。。。。ぼそ
      ↓ 

写真.jpg
この!ノリ良さの写真が、何より満足感だったみたいです~~~!

そして一番楽しんだのが、私だったりして。。。m(_ _)m

なにより私を通じて少しでも写真は楽しんだ!と思って頂ければ幸いです。
今日の皆の笑顔を見て少しは、役立ったかな?ほっとした私であります。


本日の参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!

そして!本当にありがとうございました~~~!!!

土屋勝義

土屋勝義 公式HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(9)  コメント(40)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 40

大谷和央

土屋先生こんばんは!EOSゼミ参加の1/40でございます。
今お着きになったのですね、本日は大変お疲れさまでした。

ポートレイトは初めての経験でしたが、先生やCAPA編集部
並びにキャノンスタッフ皆様のお陰で新たな境地を見つけさせ
ていただきました。

口下手な自分なので中々声掛けが思うようにできませんでしたが
これも慣れと思ってまた挑戦して行こうと思います。

特に心に残ったのは絞りだけではなくSSにも気を使え!って事!
確かに普段撮影している時は絞りは気にしていますがSSはカメラ
任せ、ほんと改めて露出の大切さを教えていただきました。
これはポートレイトだけではなく全ての写真に通じる事ですよね!
その教えやゼミでの一日を通じた撮影テクニックを心にこれからの
写真ライフを楽しんで行こうと思います。

長々と書いてしまいましたが、感謝の気持ちを込めてカキコさせて
いただきました。
ありがとうございました!!
by 大谷和央 (2009-10-25 22:44) 

灰色キャップ

お疲れ様でした。本日参加させていただいた灰色キャップの者です。土屋先生の余韻を感じながらCAPAをながめたり、編集長は
本と同じだ⁉とか。。。ポートレートはコミュニケーションが大切だと凄く感じました。私はもっぱら愛犬撮影がメインなのですが、私なりに学んだこと、感じたことを少しでも吸収できたらとおもいます。今日はどうもありがとうございました。より一層の土屋先生のご活躍と今日のモデルさんの飛躍をお祈りします。
by 灰色キャップ (2009-10-25 23:00) 

中西貴洋

ゼミナールに夫婦で参加させていただいたものです。普段は自分の家族や教え子を被写体にとっていますが、今回のゼミナールに参加させていただいて自分がいかに漠然とシャッターをきっていたかを思い知らされました。構図はもちろん背景や手の動き、そして絞り、シャッタースピードとISO感度・ホワイトバランス。しっかり考えなくては…。そんなこんなで巧くはできませんでしたが面白かったです。ポートレート撮影楽しいです。レンズ・カメラを通してのコミュニケーションを肝に銘じて精進したいと思います。
夫婦共通の趣味になるといいなぁ。
良い機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
本日はお疲れさまでした。
by 中西貴洋 (2009-10-25 23:10) 

加藤裕久

おはようございます。日曜日のゼミナールでは大変お世話になりました。土屋先生には、多分(自分の記憶が正しければ)今年3月のPIEの”O社”のイベントでもお世話になったと思います。

今回、いつも何気に使っていた機能、(絞り・シャッター速度・ISO感度・WBなど)を、自分の撮影の意図、背景との融合させ、疎かにしてはいけないと、改めて教えられ反省している次第です。

でも、「”写真”楽しいものだよ」「いろんなことを試してみなよ」の一言で、気楽に撮影に望めました。参加賞を美女二人からいただき、最後に先生から「頑張って!」と力強い握手をしていただき、改めて闘志?が
沸いてきました。本当になりました。ありがとうございました。

末筆になりますが、先生もお体には充分気をつけられ、また名古屋でのイベントでお会いできる日を楽しみにしています。
by 加藤裕久 (2009-10-26 06:04) 

希代子

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
初めての参加にドキドキしながら写真を撮り、フォトコンテストでは三位をいただきびっくり&うれしさでいっぱの一日でした。
夢中で撮っている時は気にならないのですが7Dはとっても重くて今日は筋肉痛です。
名古屋撮り挑戦してみたいです。

楽しい一日でした。ありがとうございました。

by 希代子 (2009-10-26 08:04) 

小関義幸

土屋先生 おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

ちょうど10日前にKiss X3でデジイチデビューしたばかりの彼女の為に(7Dは彼女には重すぎて&何より予算の関係で買えなかった自分の為に)ダメもとで今回のイベントに応募し初参加となり、二人でドキドキしながら参加しました。

今まで、CAPAさん他雑誌で得た知識だけでしたが、土屋先生のような第一線で活躍されているプロの方から何気ない細かいことや写真の基本「シャタースピード、絞り、感度、WB」は自分の意思を持って、まず決めてから撮る事が大切という事を教えて頂いたのに、いざその場で撮ると絞りとかは気にしても他はカメラまかせで撮っている事に改めて気づかされました。

現場では大勢の人達と一緒にその場その場で撮影の仕方やポイントを実演をもって指導して頂き、大変勉強になりました。

若かりし頃は、AE-1Pを持って鈴鹿へちょくちょく行っていたもんですが、この十数年ほど仕事に追われ人並みの時間で生活も出来ず結局体を壊してやっと時間が出来たって事で久しぶりに(コンデジでは勿論写真は撮っていましたが)Kiss X3を触ってみて「ああやっぱり写真って楽しい、自分は写真好きなんだぁ」と思い返していた所で今回こんな貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

彼女も初体験でフォトコンで3位に選ばれて大喜びでしたし(私も)、ますます写真撮ることが好きになりました。
土屋先生が初めての先生で良かったと二人とも大ファンになりました。
(^^)

感激と興奮で長々と書き込んでしまいましたが、土屋先生、モデルのユカちゃん&メグちゃん、そしてCAPAさんCANONさんスタッフの皆さん楽しい一日を本当にどうもありがとうございました!!



by 小関義幸 (2009-10-26 09:50) 

大村 年明

昨日はお世話になりました。100ミリマクロの睫毛の写真に、挑戦しましたが全滅でした。その後、先生が1カットでバッチリ決めプロの凄さを改めて感じました。私は参加者と楽しく撮影出来ましたが、迷惑に感じた方には申し訳ありませんでした。100ミリマクロ、いいレンズです。EOSユーザーさんには、ぜひ1度体験していただき、お買い求め頂きたいです。先生、スタッフ、参加者の皆様、有難う御座いました。
by 大村 年明 (2009-10-26 13:03) 

taka-c

お疲れさまでしたー^^

いやーホントに楽しく勉強になりました!!
また是非土屋ワールドにはまりたい(?)と思っております。
その時はどうぞ宜しくお願いします!!!

この記事を私のブログで紹介させて頂きました。

あっ!名古屋撮り忘れた。。。
by taka-c (2009-10-26 20:43) 

ふじかわ

参加された皆さんがうらやましいですねぇw
7Dですかぁ。欲しいですけどねぇw先立つものが・・・・・誰か買ってくれないかなぁw

by ふじかわ (2009-10-26 20:58) 

nori

昨日は大変お疲れ様でした。

初めてのポートレート撮影では、緊張しながらも無我夢中に撮った写真が、何と!運よく?努力賞を頂き大変ビックリ、嬉しく思っております。
素敵な写真まで頂き感激です。家宝にします。


ゼミで学んだことを、これからの写真に生かしてたいと思います。


素敵なゼミに参加させて頂きまして、ありがとうございました。


by nori (2009-10-26 22:17) 

わいず

土屋先生、日曜日は、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

久しぶりにいろいろ考えながら写真を撮った気がします。
最近、デジタルコンパクトで、単に記録しているだけの写真ばかり撮っていて、せいぜいmixiの日記に貼り付けるくらい。
「これじゃいかんなぁ」と思っていたところでした。

土屋先生の、
 ・撮影の時、どこまで見えているか
 ・構図は?何を主役にするか?
 ・モデルさんとのコミュニケーションが大事
 ・モデルさんの良いアングルを探して動け!
 ・撮影後のセレクトが「2回目のシャッターチャンス」
どれも、しっかり残っています。
撮影会の集合場所でモデルさんの難しさも教えてもらいました。
皆さんの写真を見て投票するのも、優秀作品の先生の寸評も、すごく勉強になりました。
聞いているうちに、出した写真以外のほうが良かったかなと反省。
編集部から写真が戻ってきたら、もう一度きちんと見直してみたいと思います。

またどこかで土屋先生とお会いできるといいなと思っています。
モデルのメグちゃん、ユカちゃん、そして、キヤノンマーケティングの皆さん、CAPA編集長、スタッフの皆さん、皆さん、ありがとうございました。
by わいず (2009-10-26 22:18) 

榊原 直人

土屋先生、昨日は大変お疲れ様でした。
初めてあの様なゼミに参加し、土屋先生という素晴らしい方にお会いで気と事を嬉しく思います。
普段は車しか撮っていない私ですが、初めてのポートレートは衝撃の連続でした。
今までの自分がどれだけ無造作な写真ばかりを撮っていたかを痛感いたしました。
しかし、先生の『楽しければいいんだよ』の一言で、今まで以上にカメラを楽しもうと思います。
買って二週間、未だに箱の中の7Dを使い倒すぞぉー
by 榊原 直人 (2009-10-26 22:29) 

嶋村 就

Ciao!!

少し遅くなりましたが、昨日のCAPAフォトゼミナールではお世話になりました。
やはりエネルギッシュでしたね。気合といいますか、想いが伝わってくるようでした。やっぱ現場100回ですね。小生、写真が下手になった、というより根本的な事を忘れかけていたような気がします。

今回、参加させて戴いたのを改めて感謝しております。

本当いうと、今回はCanonには山ほど言いたい事はあったんですが、現場が混沌としないよう、あれだけに抑えました。サービス経由で打ち上げはしていますが。ただ、100%、1.00倍のファインダーは、それだけで評価は高いと思います。後は、小生のBlogにて後日。

一つお詫びがあります。
小生、もともと怒り顔ではありますが、土曜にトラブルがありまして、
その怒りを抑えることができませんで、小生の態度や写真に出てしまったかと思います。
その点、深くお詫びいたします。
その原因にいては、後日小生のBlogにてUPしますので、よろしければご覧下さい。
言い訳のつもりはありませんが、同じ業界の一員として考えていただけましたら、と切に願います。

今後の土屋先生のご活躍を期待しております。
R-1GPも、頑張って下さいね(だから違うって)。
by 嶋村 就 (2009-10-26 22:43) 

shuji

土屋先生、昨日はありがとうございました。
後席にて昼食の弁当をご一緒させて頂いた者です。
先生のトークショー&撮影会で指導を受けれただけでなく、食事時間には直接お話することが出来、とても感動(かなり舞い上がっていた)した次第です。

撮影会においては、先生の言われたポイントのひとつ”背景”を選ぼうと思うのですが、モデルさんの可愛さと光の方向に惑わされっぱなしで、未熟さを痛感してしまいました。

また、WBでの色調変化(8000k)で秋色にトライしてみましたが、いささか効きすぎてしまったようでした。

しかし、今回のトークショー&撮影会で学んだことは自分なりにトライ出来ましたし、何より先生から学べたことは強い印象となって必ず残ると思っております。繰り返し、繰り返しで頑張って行きたいと思います。

土屋先生、スタッフ、モデルさん、参加者の皆さん、楽しい一日ありがとうございました。


by shuji (2009-10-26 22:46) 

kazz

昨日はありがとうございました。

初めてのポートレート撮影会でしたが、大変勉強になりました。

CAPAの表紙を見ながら、土屋先生のモデルさんとのコミュケーションする姿が見えてきます。

昨日の最初の感想は、写真を撮るということは体力を使うということです。写真を撮るためにこんなに疲れたのは初めてでした。スポーツですねこれは。モデルさんの緊張を考えて自分で働きかける、動く、これは大変でした。

また、「しぐさ」を撮るということは今まで気にしていなかったので、大変勉強になりました。顔だけではだめなんですねぇ。

最後の方では、あれもこれも考えすぎて疲れましたが、逆に考えちゃったからだめなんだろうなと、今気がつきました。

最初の先生が土屋先生で、とても贅沢だったんだなぁということに、実感が今、沸々と沸いている次第です。

機会がありましたら、また、先生の講座で教えていただきたいなと思っています。

これからも、良い写真を撮り続けてください。CAPA買い続けていきます。

PS

家に帰って子供相手に名古屋撮り試しましたが、後、10000枚くらい撮らないとだめですね、きっと。

by kazz (2009-10-26 23:23) 

arugo

土屋先生、昨日はありがとうございました。
土屋ワールドに感激です。

衣装の色、背景、ネイルの色をよく見て、写真に生かす等、
先生のことばすべてが勉強になることばかりでした。

先生の作り出す雰囲気でモデルさんや参加者の皆さんの
表情がどんどんよくなっていったように思います。

最後に賞までいただいて本当に幸せな一日でした。

ありがとうございました。



by arugo (2009-10-27 00:18) 

ミーノス

 名古屋フォトゼミナールお疲れ様でした。今回このようなゼミナールに初めて参加させて頂き、先生のトーク&ご指導に感激! 
 実際の撮影での雰囲気作りでモデルさんの表情、しぐさの変化していく様子等々、大変勉強にになりました。
 また、機会があれば先生の講義に参加してみたいと思っております。
by ミーノス (2009-10-27 18:30) 

Tsu-

>大谷和央 さん
 意外と絞りは意識しても?シャッタースピードは・・・結構多いです!
 ポートレーレート以外でももちろんです~
 私を通じて写真ライフ楽しんで頂けたのなら幸いです~!!!
by Tsu- (2009-10-27 23:29) 

Tsu-

>灰色キャップさん
 ポートレートコミュ二ケーション大切ですよ~
 余韻を感じながら(笑)CAPA穴のあくほど見てください~
 愛犬いい写真撮ってくださいね~~~~~!!!
by Tsu- (2009-10-27 23:34) 

Tsu-

>中西貴洋 さん
 上手く出来なくても楽しめたのなら!上手くなった証拠です~
 夫婦共通の趣味になったと思いますよ~~!!!
 教え子さん達にも写真のの楽しさ伝えてください~!!
 
by Tsu- (2009-10-27 23:37) 

Tsu-

>加藤裕久 さん
 記憶は、正しいです~(笑)
 楽しくなければ写真じゃない位に楽しんでください~ !!!
 こちらこそ力強い握手頂き英気頂きました~
 ありがとうございます~~~~~~~~~~!
 
by Tsu- (2009-10-27 23:41) 

Tsu-

>希代子さん
 ドキドキで三位!!!おめでとうござういます~~
 私も筋肉痛です、、、、どて
 名古屋撮りトライ!トライ!トライ!
 楽しめたのなら何よりです~~~~!
by Tsu- (2009-10-27 23:43) 

Tsu-

>小関義幸 さん
 今のカメラは良く出来すぎてますから~
 ははは性能がいいのは、いいのか~?(笑)
 「自分が写真すきなんだな」再認識出来た事なによりです~~~!
 二人同時にファンになって頂き!感激です~!!!
 二人で合作作っていい作品作ってください!
by Tsu- (2009-10-27 23:51) 

Tsu-

>大村 年明さん
 100マクロ全滅でしたか、、、、私のはいけてましたか!?(笑)
 証拠隠滅してしまいましたか?(笑)
 あのレンズ今日使いました・・・・・ぼそ!
 お買い求めの宣伝ありがとうございます~
by Tsu- (2009-10-27 23:55) 

Tsu-

>taka-c さん
 土屋ワールド堪能頂きありがとうございます~
 皆さんのデーターは、CDに焼いて返却ですのでしばしお待ち下さい
 今回は、編集企画なので私も結果報告までです。。。
 紹介ありがとうございます~
 名古屋撮り!?いつでも出来ますから~~~~笑
by Tsu- (2009-10-27 23:58) 

Tsu-

>ふじかわさん
 7D、、、、ご自分でお求め下さい、、、、ぼそ
 もうそちらは、紅葉ですか~~!
by Tsu- (2009-10-27 23:59) 

Tsu-

> nori さん
 努力賞?敢闘賞!がんばりましょう~じゃなくて良かったですね(笑)
 素敵なゼミなんて言われると!コソバユイデスネ~~~~
 家宝になるか?解りませんが・・・飾って頂ければ幸いです~
by Tsu- (2009-10-28 00:03) 

Tsu-

>わいず さん
 ピント・露出・構図と最低でもやります。その他にも!?
 一度に同時な事をやるのが写真です。
 二度目のシャッターチャンスで又言いの選んでください!
 又かならず!お会いしましょう。。。
 
by Tsu- (2009-10-28 00:07) 

Tsu-

>榊原 直人 さん
 私が素晴らしいか!?どうかは、疑問ですが・・・
 カメラは素晴らしいです~~~
 初めてのポートレートで衝撃ではきつかったかな?(笑)
 そう!楽しむ事がいいんです~~~~~~~~~!!!
 早く箱から出して下さいね~もう当然出しましたよね~!?
by Tsu- (2009-10-28 00:12) 

Tsu-

>嶋村 就 さん
 気合伝わりなによりです~~~~~~!
 現場がなによりです!!!!!!!
 根本的な事各自が、違う十人十色でいいとも思います。
 参加したかいが、あればなによりです~~~~!!!
by Tsu- (2009-10-28 00:16) 

Tsu-

>shuji さん
 今回の体験で一つでも為に成ったのなら幸いです~
 背景選び言われてみれば当然の事なのですが?
 人物を前にすると!?以外に・・・なんですよね~
 今回の経験が、体験になり印象に残り記憶に残れば幸いです。
by Tsu- (2009-10-28 00:20) 

Tsu-

>kazz さん
 頭を一気に使ったから!さぞお疲れの事でしょう~
 自分も緊張してると同じに相手も緊張していると思えば優しくなれる 
 はずです~
 最初が私ですか!?嬉しい恥ずかしいですね。。。
 ありがとうございます。
 それはそれは!反面教師と言う事・・・ 
 で・・・(笑)名古屋撮り10001目から撮れる様に成れますよ~!!!
by Tsu- (2009-10-28 00:27) 

Tsu-

>arugo さん
 土屋ワールドご堪能頂きありがとうございます。
 被写体依存写真の原点でもあります。
 なので見ないと損をします~~~(笑)
 表情が良くなったのは、モデルや皆が楽しんだと言う事実かな!?
 それは、皆が作ったと言う現実でもあるのですよ~~~!!!
 こちらこそ笑顔をありがとうございます。
by Tsu- (2009-10-28 00:32) 

Tsu-

>ミーノスさん
 初めての参加で私が最初!?それは当たりか?(笑)
 他の先生方も勉強になりますよ~
 モデルさんの表情が、短時間で変る。。。
 それが目の当たりに出来るのがあのゼミの楽しいとこでも有りますね
 又是非名古屋講義で呼んでください~!!!
by Tsu- (2009-10-28 00:37) 

宮川

 フォトゼミナール名古屋 お疲れ様でした。
とてもいい勉強をさせていただきました。
 ( サイン ありがとうございました。)

 鈴鹿8耐 を撮るのが好きですが ポートレートにも
はまりそうです。
 普段は何気なく撮っていましたが設定をすることで
出来がすごく変わることを実感しました。

 先生に教えていただいた 名古屋撮り は
練習して習得したいと思っています。
 お手本として撮っていただいた写真が DVDに
焼かれて帰ってくるのを楽しみにしています。

 土屋ワールドにこれからどっぷりとはまらせて
いただきます。
 師匠、、、ありがとうございました。  宮川




 
 
by 宮川 (2009-10-28 18:51) 

ゆか

この前は素敵な写真をとっていただき
ありがとうございました[ウィンク]
また土屋先生に
撮ってもらえるようにいろいろ経験を積みたいと思います[目がハート]
by ゆか (2009-10-28 23:07) 

Tsu-

>宮川さん
 どっぷり!はまりましたか~(笑)
 「名古屋撮り!」は、あくまでも楽しみのひとつで遊んでくださいね!
 こちらこそ宜しく御願いします。
by Tsu- (2009-10-29 17:39) 

Tsu-

>ゆかさん
 こちらこそ素敵に写って頂きありがとうございますです!
 運と縁は、実力です。
 又是非撮りましょう。。。
 ゆかさんの今!一瞬が、経験なのです。
 それを見過ごさないで身に付けてく下さい。
by Tsu- (2009-10-29 17:45) 

Kid-

フォトゼミナールin名古屋 お疲れ様でした。

先程、CAPA編集部の方からメールをいただき、
土屋先生へのお礼を欠いていたことを思い出した次第です。

遅ればせながら、ありがとうございました。

土屋先生のト-クショー(?)&撮影指導は、大変勉強になりました。

普段はネイチャー撮りが多いのですが、構図や絞りは気にするものの、
SS・ISO感度・WB等々意識して撮影することはあまりありませんでした。撮影会では、先生の教えをどこまで実践できるか、先生の作品を
超える写真を撮るぞ との意気込みで挑みました。

しかし、各種設定や背景を意識しすぎて、ピンがきてない写真や自分
の意図したものとは程遠い写真を大量生産してしまい、フォトコン用の
写真セレクトには非常に苦労しました。

にもかかわらず、ナントナント最優秀賞なる名誉を頂戴する結果となり、
自分自身ビックリでした。
(土屋先生、モデルのYukaさん、スタッフの皆さん、そして選んでくださ
った参加者の皆さん、本当にありがとうございました。)

今回のゼミで感じたことは、写真を撮ることの難しさと奥深さもありますが、何より楽しさを改めて実感しました。
これからも、土屋先生の教えを忘れず、写真ライフを一層エンジョイした
いと思います。
また、機会がありましたら、是非ともご指導願います。
ありがとうございました。

PS.
今回の受賞を機に、ネイチャーからネイチャン撮りに開眼しそ~(笑)
おそまつです。
by Kid- (2009-10-29 22:49) 

Tsu-

>Kid- さん
 最優秀賞おめでとうございます!!!!!
 ネイチャーも人物も写真を撮る行為は、同じですから~!
 あの時は、短時間でしたので、いっぺんに伝えた訳で・・・
 写真ライフは、マイペースで!!!!!
 又是非御指下さい。。。
 
by Tsu- (2009-10-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2