So-net無料ブログ作成

你好。。。そして。。。谢谢 [日々限定日記]

0V4H9807.jpg
北京ダッグでなく・・・北京でスタンディング!?
場所決めで、ポーズも決める!?・・・・・・役に立っていないぞ!?、、、黄色い人、、、ぼそ

下の彼が、今回私のアシスタントを務めてくれた。

彼が、いなかったら、今回の撮影は、成り立たなかっただろう。。。

カーナビの如く、中国人運転手を北京の街を誘導。。。。

高橋侍が、中国ロケの際にも彼を紹介してスタッフとして同行もしてくれた。

0V4H9755.jpg

「光こうした方が、いいですか?」の一言が、カメラマンには、助かる。
(↑のポーズの事では、な~~い)

こうした方が、いいですか?と聞かれる時は、カメラマンはだいたいそうしてもらいたい時だ。

レフ撮影は、絶対の信頼を置き、レフ板を預け、光を当ててもらう。。。

多少の光のずれは、問題無い。。。その場の空気で撮影を流す。

中途半端な写真知識よりも無意識にレンズ交換を委ねられる行為が、いかに大切か。

「あれどうした?」と聞く時。。。。「あれは、あそこです。」。。。

その言動が、撮影の現場では、意味を成す。

 

私のブログで、スタッフの事を書くのは、ご法度だが・・・

 ・・・続きを読むから

 

彼の写真人生の中で私と触れた期間は、ほんの一瞬だが。。。

その一瞬が、彼の今後の写真の一部になるのなら嬉しい。。。

你好。。。そして。。。谢谢

写真は、人に支えられて出来ていく。。。

私の写真人生の1枚たりとも自分一人で、写真が出来上がっていない事・・・・改めて知る。

你好。。。そして。。。谢谢

土屋勝義

今回の写真の上がりは、言うまでも無い事を付け加えておく。。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 1

やってみ

お小遣いあげるからメールしておいで(´-ω-)★ http://ktjg.net/index.html
by やってみ (2011-12-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4