So-net無料ブログ作成
検索選択

エドグランドで、写真講座 [日々限定日記]

「土屋勝義」×「神島美明」でポートレートを語り勉強!!!

江戸情緒残る京橋で、エドグランドで写真教室。


http://www.kyobashi-en-college.tokyo/class_port.html

申し込みhttps://pro.form-mailer.jp/fms/f7b633b6127047

写真で、人は難しいとよく聞きますが、記念撮影をした事無い人は、いないだろ

う。。。第一回 8月25日 19:00~20:30  受付開始 18:30

神島さんと土屋でポートレートと言うか?街の中に人物がいるだろう。

人に喜んでもらう写真原点だと思う。。。

人に見せる行為が写真。そして人が、撮るのが写真文化。。。

人を撮るのも撮られるのも気持ちよく写真を撮ってもらいたい!

そんなことを土屋流で伝えたい!!


top_andport.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

築地場外火事!すは一大事? [日々限定日記]

築地場外火事!すは一大事?

いやにヘリコプターが飛ぶなー???

と思ったら!築地場外が火事[もうやだ~(悲しい顔)]!!!

私のマンションからも煙が見えた~~~!
aaaaaaaaaaaaa.jpg
近所の寿司屋の旦那も心配そうに見てる。。。

dddddddddddddddddd.jpg

消防隊も!頼もしい~~~!!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.jpg

5時頃一報で、まだ9時ごろ消化活動放水してた~~~!


DGTwQCNUMAAARJDaaa.jpg
11m-22mで状況を。。。1脚、、、ぼそ
井上ラーメンの裏辺りが火元らしい・・


20616790_1395843363818886_30535544aaaa.jpg
裏は細いので消防車は、入れない、、、ホースが、何本も!

老朽化してるので、日は怖い・・・
墓地が有ったりで意外と延焼は、防げ~そうか!?

築地移転も老朽化で、こうした事も懸念される・・・
場内も数年に一度ボヤが起こる・・・

私が知る限りこんなにも得たのは初めてだ・・・

消防隊やおまわりさんの警備頭が下がる。。。

家の祖父は,鳶で、皇居で梯子のりや纏を振ったと母から聞かされた。。。神奈川の洪水の時の事が認められれ受勲した。。

そんな育ちをしてるから母もマンションの消化班だ!?

火事や自然災害は、怖いと幼い時から教わった。。。

築地でこんな騒ぎは、オウムの事件以来だ・・・

あの時も新大橋通りが、避難場所になってた・・

すぐ近く度大火事・・・隣で盆踊り会場・・・で店は行いますが!

本願寺の盆踊りも半中止で踊りは、「控えますとアナウンス」

判断をした。。。(感涙)


nice!(0) 
共通テーマ:アート

熱中にご用心、、、どて [日々限定日記]

先日築地七丁目のフェステバルで熱中症、、、どて

初めて熱中症になった。。。

直射を浴びててなかったが、熱がこもって!

集中力が、、、、ダルイ、、、気持ち悪い、、、


唇が痺れ、嘔吐。。。。暫く休んだが、又ぶり返す。。。

じっとしてるのが、楽である。。。

アイスノンんで頭はもちろんだが、アイスので冷やしたり、

両脇の下に抱えて血流で冷やす。。。
そうすると結構楽だ。。。
楽に成っても周期でまた気持ち悪いのが、回ってくる。。。

動いたりすると、又ぶり返す。。。どて

水分はもちろんアイスなど随分楽に成る。。。

冷えたスイカなど良いかも!??


熱が、体内にこもるのだと思う。。。

洋服なども気を付けたい・・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「築地七丁目サマーフスティバル」7/30(日) [日々限定日記]


7月30日)に「築地七丁目サマーフスティバル」
場所;築地7丁目15番(杉虎豆腐店前)
10:30~15;00



路上に近所のお店の屋台やらそこ中の一つのテントに私の写真展示。
20286955_1389423967794159_8800435898292508368_o.jpg

築地の
そこで私の撮ったお祭りの写真をA3ノビ十数点展示予定。。。

お祭りを知ってもらおうと言う企画です。
19955976_1371314092938480_3161268463126735819_o.jpg19780402_1371314162938473_8723977095483204396_o.jpg

19780766_1371314442938445_6798588017067105823_o.jpg
路上テントでの展示しっかりした事出来ないと思いますが
お時間が有りましたらどうぞ~遊びに来て下さい。。。


浴衣で遊びに来てくれたら!撮りますよ~!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

都庁で写真セミナー!? [日々限定日記]

都庁で写真セミナー!?20399426_1388314007905155_950789041_o.jpg
都庁に入ったのは、実は、この打ち合わせのために入った時と2回目だ!?
今日は、都庁で働く人たちの写真部のセミナー。。。
都庁と言うとお堅い役人さんのイメージだったが・・・(;^_^A アセアセ・・・
打ち合わせの時から感じたが、皆さんとても真摯でまじめなのだぁ~!
大都市のこの東京を担う!!

大規模総合会社みたいで、無い職業は、無い!?
そんな所で、私ごときが、セミナー!?(汗)
皆さん東京都民の為にに働くと言う事で、民間企業と意識が、違うのだろうか?
ある意味儲ける部署はない!???
言われてみればそうだなぁ~!?!?
皆心底には、都民の為と言う事が!

気持ち中にあるのだろう。。。たぶん。。。きっと・・・・だと良いな、、、ぼそ
そんな人たちだと素直に感じた。。。
皆純粋な気持ちで払らいてくれてるのが端々に感じる。
黒い頭のネズミなど、まったく?いなかった。。。笑
TOPが、変わるたびに、いろいろ大変なのが、解る。。。
東京生まれ東京育ちの私にとって!
そんな都庁の人達に写真でお役に立てれたのは、ほんのり嬉しい=Tsu-
写真で恩返しが出来た気持ちだ。。。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

CAPA表紙は、大石絵理ちゃん! [日々限定日記]

日本全国20日発売!・ω・。)ノ♡
201708.jpg
BR7I7190a.jpg
CAPA編集長さんスタイリストさんやヘアーさんのほか、デザイナーさんや裏表紙の東芝さんや
今回手持ちカメラが、EOS6DMarkuⅡのキヤノンさんと大勢の人の手で成り立つ。。。

デザインの感じで今回文字をこの衣装だったら!こう入れたいとか!皆臨機応変に対応する。
20232880_1382313941838495_6852113609349820987_o.jpg
田川嬢の写真展してきた~!!!「ガラクタとホウセキ」
全てがホウセキだった。。。本日最終日!!!
今度は、7/28~8/9大阪オリンパスギャラリー
20157250_1382320315171191_7930731433009871709_o.jpg
シリウスで清水哲朗と合流!したのでナンパ!して事務所で「築地コーヒー」で接待!?
JPS2017新入会員展「私の仕事場」こちらも本日最終日・・
大阪富士フォトサロン8/11~17で関西なのだ~!
IMG_0136.jpg
そしてバラの花を持って銀座に30周年の御祝いに!!!
デビュウー当時からお世話になってるから?お互い30年来の知り合いだぁ~某電通のお偉いさんや!
某新聞社のお偉いさんや!・・なのでモザイク?

当時新人の私には、お金を取らず、色んな人を紹介してくれ私を育ててくれた。。。
今の私がある、今は、ボトルはキープしてある、、、ぼそ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

父のお墓に沿える花は洋花な理由。。。 [日々限定日記]

久々に家族が全員そろうお墓参り。。。

父は、洒落者で、陰気くさいのが嫌いだった。。。
病床にいても櫛をとおしていた!


日曜日になると、革靴を自分で磨き!私が学生靴自分で磨いても、父の様に綺麗に輝かない!?

学生靴だから安物だったのだろうが?父が磨く右靴と私が磨く左靴で、明らかに違った・・・


東京人は、足元を見るから!とよく言っていた。。。


そんな父のお墓参りにい添える花は何時も洋花と家族で決めている。。。

20031564_1375434815859741_2121785297016693140_n.jpg


父の事を思い出そう。。。明日は、迎え火。。。


聖路加に入院した3年間!出たり入ったり!?

脳梗塞だったり心筋梗塞だったり!トイレに立って腰骨骨折したりフルコース・・・

最初は、子供が、読む絵本も読めなかった・・・


トンボとか!トランプとか普段使わないような言葉が、出てこない・・・


40過ぎてスキンシップ?一緒に絵本を読んで、たたかが幼稚園児が読む絵本が小一時間・・・


しかし最後の方には、5分位で読める様になり!新聞まで読めるようになった。。。


ボクシング好きなな父は、「今日亀田の試合だよなー」と普通に会話できるように迄なった!

白井義男の世界選手権を白いスーツで見て帰りに雨に降られたよだって!?


当時白いスーツなんて相当お洒落だったのだと思う。。。


熱さにお寺もミスト扇風機!?
19989292_1375434855859737_3873439729426297049_n.jpg


皆さん暑さが、益してきた今日この頃、暑気当たりにご用心。。。


20031624_1375434885859734_4480873279700912892_n.jpg

蚊にもご用心。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート