So-net無料ブログ作成
検索選択
「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」 ブログトップ

瞳の中の天使。。。秘話 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

最近蔵出しで、カレンの写真を整理してる。。。

瞳の中の天使だが、ポストカードに下物は、目をつぶってる。。。

[「瞳の天使」滝沢カレン写真展]のポストカードだ!


この写真展は、バシバシ目線をもらってる。。。

15歳の時初めて撮った!ですこんな大きなレンズで撮られたのは、初めてだと言った。。。」=カレン

15才.16歳.17歳.と撮った。。。最初は自前の制服だった。。それが短期間にすっかりモデルだ。。。

少女から大人の瞬間を撮りたかった。。。
コピー-~-IMG_1676a.jpg

春は、身延山の桜に行った。。。冬は、長野の戸隠に行った。。。秋は、箱根の仙石原に行った。。。

最後は、ロサンゼルスに行った。。。大撮影だ!!!スポンサーも無しに」!

スタイリスト・ヘアーメイク・助手さん。助手さん 現地こーでねーターを私と社長を全て賄った。

一気の集中力であチームのまとまりである

そんこんなで撮影したのは、カレンだ!無名の子に賭けて。。。全員納得で写真を撮った。。。


この写真も日が暮れるまじか・・・トップだけに日が、当たってた。。。

バックに日が当たってない。。。70~200だ。日が暮れる一瞬だ。。。これは、幕張だ。

「ある大写真家が、これいいね~!。。。」題名とは関係ないけど後の写真は、強すぎるぞ~!

私も何が良いか!?解らないが。。。なんだか私もこれが気に入ってた!。。。品を感じる

決して綺麗な背景ではないが、、、彼女の素なのかもしれない。。。

私は、しばらく黙ってシャッターを切った。。。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

マリア様がみてる制作発表 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

title.jpg←ぽっちとな!毎週金曜Up!
滝沢カレン嬢の写真もいよいよクライマックス!

映画『マリア様がみてる』 製作発表記者会見こちらもいよいよだぞ~~~~!



カレンの「瞳天使」も評判がいい見たいだぁ~~~~~~~!!!

来年写真展を開催決定!!!もう数回の撮影を重ねる予定。。。

彼女もスケジュールが多忙になってきているので、大変なのだぁ~

20:00


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

滝沢カレン第9弾!ニューポート・ビーチ [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

 

0V4H4574.jpg
      ↑
この時の状況が解説があります~!
      ↓
title.jpg
←ぽっちとな!毎週金曜あ~ぷ!

23:59

本日は、久々に目が覚めるまで寝ていた・・・・当たり前、、、

打ち合わせを午後からにしてもらい。。。

打ち合わせ梯子!?と数件の電話での打ち合わせ・・[携帯電話]

[ペン]カクカクシカジカ

そして夜は、パソコン作業・・・ウ~~~~~~マンボ!

明日は地獄の特訓所にて実習!

暑いのだろうか?・・・・・・・・(汗)

このペースで仕事していいのだろうか!?

しか~し!いいのだぁ~!!
夕陽に向かって砂浜を激走カレンとTsu-

IMG_8804.jpg

つっ走らなければ!いけないのだぁ~~~~~~~~~~!

  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2010/08/20
  • メディア: 雑誌

201009.jpg←ぽっちとな!
CAPA (キャパ) 2010年 09月号 [雑誌]

9月号の渾身のポートレートは、永久保存版だ~~~~!

日本全国書店にGO!GO!

4:58

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

このシーンは、こう撮った! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

 今月号は、永久保存版で買うべし!!!

黄色い布のあれ!」どうやって撮ったんですか!?

ここ数日カメラマンや教室の参加者に会う人によく聞かれる!

CAPA9月号のカレンの岩場のこのシーンは、印象に残ったみたいだ!

0V4H4178.aJPG.jpg
今回のこの岩場で舞わせたが、投げたシーンは、今サムネイルを数えたら10カットだった!

さて!

布を舞わして数十年・・・いつもより余計に舞わしております。!?

勝負写真は、「The 土屋」が、物を言う。。。

布を舞わしたら日本一の写真家である。。。多分。。きっと。。。だといいな、、、、ぼそ

同じ布舞もそれぞれである。風で舞わす。

ストロボで止める。。。スローで流す~(^ー^)~。。。と色々あ~る。

これは、布の動きの面白さ?読めない動きの面白さでもある。

布の動きの優雅さや勢いや優雅さや布の色の鮮やかさを絵に借りる。

布の動きは、流石に読めないが、それなりに可能性を求める。

しかし偶然を必然にする。

それには、出来る可能性を求めるのだ~~~!

「下手な鉄砲数打ってもあたらない法則」があ~る

rasuta_cara.jpgスタジオで。。。ひとひら
スタジオでストロボとタングステンを併用。。。
人物だけにストロボをあてる!
布だけにタングステンを当てる!
かぶらないように撮影時は真っ暗で撮影する。・・・・解るかなぁ~

P10003573.jpgスペインで。。。ひとひら(嘘)
鹿島アントラーズのスタジアムの近くのレンタルスタジオです、、、、m(_ _)m
青空バックにスローシャッターでモデルさんは、じっと我慢の子・・・
晴天なので絞りを目いっぱい絞れば後は、成り行きのシャッター速度が1/60以前後で十分!
強風だったので、布は、無条件にこれくらい舞う。。

0V4H03641.jpg中国故宮前で。。。ひとひら
日没後の薄明かりを待って黒バックは、しっかり照明スローシャッターで!
背景まで光りは、届かないのをいい事に!?手前の人物だけストロボで止まる。
空は、その時間なので時明かりスロー速度のシャッター速度になる。

8350787.jpg八丈島ヌードで。。。ひとひら
太陽を影にしてヌードなのでシルエットで体のラインで十分なので!
女性らしい柔らかい感じで布は、ふわり風任せ。。。。アンダー気味でキル!=ころす?

篠山スタジオで。。。ひとひら
送風機で風を当てストロボ一発。。。
ルーブル美術館の階段の所にあった羽の女神の像?
そんなイメージで。。。上手く羽になったのが撮れた感じ!?。

ここぞの1枚は、である
IMG_7166.jpg北海道でも。。。ひらり
吉村さんの伝説のシャツ投げも一つである。
彼の勢いのある撮影をイメージしたくて!マントを翻しいざのイメージで。。。
シャツ投げちゃうと撮りに行かなきゃいけないので!?
実は、手から離してない数回繰り返す。
タオルでシャドーピッチングの要領であ~る。

今夜は、この曲をどうぞ~♪

自分の写真を撮る事。お約束でもあ~る

今夜は時候でネタバレ御免であ~る。

さてカレンの黄色の布は、どう舞ったか!?
これには、カレンとあうんの!?呼吸が必要なのだぁ・・・・ぼそ

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

吉永小百合VS滝沢カレン [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

表紙撮影と中の撮りおろしと続いてプリント作成と写真教室と打ち合わせと!
この夏も暑いぜ~~~!=Tsu-
そして本日は女性だらけの写真教室Tsu-独身(*゚。゚*)
でぇ~明日は、EOS学園実践実習σ(^o^)ノ
0:42

title.jpg←ぽっちとな!毎週金曜Up!
そして今週は、カレンさんは、海に入るの巻!
ドキo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oドキ
0:45
最近TVで吉永さんが水を撒いてるCMが流れてる!
土屋写真は!ホース盗作疑惑・・になってしまうのだろうか!?(+o+) ガビ~ン
0V4H3723.jpg


くしくも同じくホースのシーンだぁ!
水を弾ける勢いとで若さ溢れるシーンでカレン写真だが!?
う~~~~~~ん流石に貫禄の吉永さんだぁ~~~!

こうした様な類似なシーンは、どうなるのだろうか?

廃墟写真で盗作疑惑があるが・・・

写真を撮る以上こうした類似行為は出てくる。

私の写真を真似した訳では、当然無い訳で!?

私もコースで水を撒けばこういいシーンを撮れると!?

知っていると言う事は、発想が貧困だと言う事なのだろうか!?

望遠レンズでのボケや圧縮効果ももはや技テでは無い・・・

笑顔を撮る行為やその瞬間や空気感は、その場のその瞬間でしか作れない。

さてカメラマンに求められるのは、なにか?

人の真似ばかりではいけない・・・

土屋らしい写真。。。。土屋だから撮れた!

カレンじゃなきゃいけないでなきゃいけない。。。

カレンだったら誰でも綺麗に撮れる!?、、、、まぁ~そうだろう、、、、ぼそ

(¬з¬)σ土屋だから撮れた!でなければいけない!

そこんとこが 肝心要の猫灰だらけであ~る

私でなくて良いでは!?。。。(ο__)οどてでR


写真の技は、車をどう乗りこなせるか?みたいなものだ。。。

F1みたいな車が公道を走って信号待ちする今が無い・・・

スポーツ写真と人物写真とも同等に語れない。。。

撮る人の差を求められるのは、今も昔も同じであ~る。

あの先生みたいに撮りたい。。。

私の趣味に合うからこの写真家の作風が好き。。。

だからそういう風に撮りたいに繋がる。

すると同じ様な写真を目指す。

同じような写真が出来上がる事が、自分の中で良しとなる

方程式となる。

2:04

ここまでは、写真教室とかやっていても参加者の向上心で解る。

しかしプロでは、通じない・・・

写真教室では、基礎は確実にしかし上級者になったら!

個性を求めているそうすると写真が、面白くなるからだ。

いつまでも既存のでは、無く覚えたら個性を出していく様に誘導している。

壁に当たるしかし確実に上手くなっているのも感じる。

そこでプロはであ~る!!!

プロでは、もう技は出来上がっていなくてはいけない!

そして確実仕上げる事!その人らしく!だから頼んだといわれる様に。

お!っと言われる様にいいね~この写真といわれる様に!

見たことが無い写真を見せる事だだから常に最新を撮っていなければいけない

2:14

写真は、生物であると言う事!ここも肝心要の猫灰だらけであ~る

だから我々は、日々限定なのだぁ~~~!!!

今夜は、長文お付き合い戴き(。・・)_且~~ お茶どうぞ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

瞳天使は水着天使! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

水着天使は、こう撮った!
本誌の分をこちらでも公開だぁ~~~~~!

写し屋の時のブログも吉村さんの伝説のシャツ投げの『写し屋の称号』
や米さんの雪ん子のその眼差しの先に何を見つめたのか!

本誌とBlogを両方の「The 土屋」を楽しんでもらいた~い!
Webで私を知った方は、是非!CAPAを本誌で知った方は、Webも!であ~る
一粒で二度三度美味しいかな?(笑)なので~!!!

この時の様子をデジ侍写活日誌に書いておきました~~~!!!
0V4H3723.jpg

201009.jpg
只今日本全国書店でご高覧あ~~~~~~~れ!!!

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

毎週金曜日は、Web Galleryの日 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

毎週金曜日は、Web Galleryの日と言う事で第3弾!
ここでは状況も少しづつ入れている。title.jpg
紙面で未発表分をこちらで公開!!!

幕張での撮影分から!

8月には、ロサンゼルス分も公開予定!

紙面で見て!Webで見て!まとまったら!○○○で見て!?

皆さんは、一粒でいっぱい美味しいのだぁ~!

私は、大変なのだぁ~(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

「瞳の天使は、こう撮った」続きを読みたい方は?
       ↓

続きを読むは侍日誌だぁ~~~!!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

「瞳の天使」Web Galleryは毎週金曜日! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

                あれから一年・・・ ↑
日本全国毎週金曜日「瞳の天使」
Web Gallery 1枚づつ決行!
title.jpg
滝沢カレンVS土屋勝義

9月号にロサンゼルス分も発表決定!!!

18歳のカレンちゃんを御覧あ~れ~


CAPA8月号表紙と裏表紙に注目なのだぁ!!!
201008.jpg
逢沢りなちやんだぁ~!PAが隠れてる~~~~!

あっと!驚く為五郎なのだぁ~~~

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

魚住誠一VS土屋勝義VSたかはしじゅういち [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

本日は、魚住誠一氏と写真展ぶり!?あっという間の一ヶ月???
R0011661.jpg
彼も相当急がし身で、中々お互いが、会える日が刷りあわない・・・
彼とは、写真展の打ち上げ&反省会もしないといけない。。。
今回月カメとCAPAの表紙対決土屋VS魚住と言う関係が、面白かったと思う!
色々反省点は、お互いあるが、私は、面白かった~~~!
来場者にポートレート写真を2階と3階と同時に見比べられると言う。
緊張感ある関係の写真展会場ある意味土俵を作った。

本当は、一人で見せてもお互い良いのかもしれないが!
逢えて同時に開催と言うところで、意味がある。

彼が、私に果たし状を叩き付けた!?
私は、それを受けた?そんな風に受け止めても良い・・・その逆でも良い!

勝ち負けではない!

どちらの写真が良かったとかでもない。。。

心の中で俺が、勝った!その逆で俺が負けたで良い。。。

口が裂けても自分で負けたとは、言わない。。。それは、どちらか?

写真を見て綺麗だな?会場に来て良かった~楽しんでくれたら良い!
R0011612.jpg

見た人が、それは、判断しただろう。。。

そんな事は、関係無い!全力で写真展をして見せたか?見せられたか!

私は、悔いは無い!小手先で見せた写真ならもん判断されているだろう。。。

彼の性格に恥じない写真を見せつけるのが、敬意でもある。

彼も私に恥をかかさない写真を見せてくれたのだろう。

写真は、見せ方、見られ方で違う。

写真でしか言い訳が出来ない。

「写真で言い訳すれば良い!」と私は、いつも言う。

そんな彼も今回魚住流のポートレートを見せてくれた!
彼のロッカー魂が、今回写真展なのだろう。

私は、下町魂であ~る

今回は、良いも悪いも彼が私を煽って?
私の重い腰を上げてくれた。。。。彼に礼を言いたい。

してその後。。。
R0012222.jpgデレデレの顔は見せられません・・
たかはしじゅんいち侍と会食。。。。密談!お祝い?
  ↑
彼がなんと~~~~~!!!
  ↓

Newsweekの!!!!!!
「世界が尊敬する日本人100人」に入ったらしい!!!
nwj2009_0708-thumb-200xauto.jpgw(゜o゜*)wマジ!?

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

写真展終了!御礼申し上げます。 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

無事!写真展終了~~~~~~~~!
御礼申し上げます!!!!!!!!!
事故も無く無事終えた事なによりです。

皆様の支えとサポートが有って!

成り立った事!御礼!感謝申し上げます。

又この場を借りて改めて魚住誠一氏に御礼申し上げます。

彼の支えで今回の写真展が成り立った事!

感謝と共に御礼の言葉とさせて頂きます。

土屋勝義

今夜はここまで・・・・

明日撮影寝ます・・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ 

[「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」写真展]

24(日)千秋楽!!! 

写真展残り二日!

写真展中日!

写真展二日目。。。 

写真展速報!

写真展オープニング!

二人のツーショットを見たい方は!?
 ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

24(日)千秋楽!!! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

本日は、千客万来御礼申しあげます!!!

いよいよ!

24(日)いよいよ本日にて千秋楽~!
       土屋勝義  
「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」 
         &
       
「女優撮」
       
魚住誠一
最終日11:00~17:00迄!
渋谷:
ギャラリールデコ2F.3F
150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188

まだ見て頂けない方! [目]
23日迄これなかった人!?・・・明日になったらいけそうな人!?
明日で最後です!!!!!!

もし!もし!

明日お時間が、僅かでもあれば是非覗きにいらして下さ~い!!!
私の写真の話のネタ。。。私を語るネタになると存じます~~ m(_ _)m
見てない方は、良いも!悪いも!話のネタになりませんので!(笑)

見てね!の悪あがき・・の御願い!

本日は、土曜日と有り開店前から人がいらっしゃる!!!カレン人気!?

11時を回りお昼頃になる時間帯になると人もゾクゾク~~~~!


R0011602.jpg(22:14)
今日は、トークショー無しのまったり。。カレン譲と御廻覧。。。

R0011612.jpg
「どれがいい~?「あれがいい~!」と言ったか?どうか?・・・

 R0011584.jpg
その後もぞくぞくいらっしゃりました。。。
噂を聞いて駆けつけました~!と(感涙)

R0011634.jpg 
                   ↑
会場は、展示印パネルで目隠し効果!?
右側の入口側と左側と雰囲気が、切り替えし効果となる。。。。!


ルデコの館長さんも!「今まで随分この会場をの使用を見てますけど~!」
会場を見て歩いてここを使いこなした一番の人と吃驚してくれた~!(感涙)

    syousai_g2_m.jpg
11面の壁全て長さが違う~斜めもでこぼこもある~。。。。どて
この↓ジオラマで見て皆納得してくれた~心の中で汗なTsu-)・・・彼のお陰です、、、、ぼそ
R0011157.jpg
良いレイアウトですねと皆も感心していた。。。壁面に助けられたとも言う、、、、ぼそ

パネルは、パネルとパネル上下乙女心の様に変化を付け!←(下線は、後付け!?
R0011371.jpg

天明 良恵さん。。。突然涙を花粉?
R0011642.jpg
「こんな写真撮って貰えて彼女嬉しいだろうな~て。。。」
「なんだでだろう~ここの写真見て涙が出ちゃった。。。」
Tsu-=おろおろ女の涙に弱い・・・○| ̄|_
R0011592.jpg
レフ板持参[ぴかぴか(新しい)]!?の福田健太郎さん・・・

して秘密小部屋一部で説教部屋)と最近呼ばれているらしい・・・
皆あの部屋どこですか?と来る人皆聞く~!?
「実は、私も懺悔する事あるんで」と。。。(((; ゚д゚)))ブルブル

R0011616.jpg

に行く!途中・・・

R0011615.jpg
今回の一部の撮影のメーキングがあ~る。。。初公開!

昨日の懺悔部屋?説教部屋?
R0011555.jpg
なにやら小雑誌を見つめる三人が・・・ここを見てくれればと考えているのだろうか?

R0011579.jpg
私の部屋に何時間写真を見つめて・・・・ここにこもる。。。

夜は・・・
R0011573.jpg
先日、夜駆けつけてくれた!トンボさんとのシーン
毎夜3階では魚住氏のマイクパーフォマンスが、勢力的に行われた~!
私は、25日から撮影など夜に打ち合わせで・・・途中退場、、、、
毎日マル秘ゲストが、魚住氏の人脈でいらしてくれていた!!!
(サプライズトークショーなので、内容は、来た人の特権)
今までのゲスト
伏見行介さん・萩庭圭太さん湯浅立志さん・テラウチマサトさん・常盤響さん・ワタナベアニさん
と豪華絢爛贅沢ゲストの顔ぶれ[ぴかぴか(新しい)]

本日は、17:00撤収・・・無念。。。

本日も私の撮影3年分のCAPA表紙部屋は!!
人気部屋と化した!?

本日は、私も・・・・懺悔&説教と相成ってしまった・
・・・○| ̄|_
なので書き込み[演劇]求む!!!!!!!!!!!!!!!

R0011628.jpg
今度の写真!?・・・どうしょうとすすり泣く・・・・

R0011648.jpg
あ~あの楽しい銀座は!?しばらくないのか・・・とうなだれる。。。
こっちにしようかなと?・・・でうなだれてるのか!?!?

R0011653.jpg
差し入れ!栄養ドリンク二箱・・・・!打ち止め~・・・(゜ロ゜)ギョェ

R0011627.jpg
もぅ~~~4年目突入かぁ~~~と考え深げに。。。腕を組む人・・

R0011643.jpg
中学・高校時代の写真部顧問の先生が・・・・いらしてくれた。。。

今回ハガキが宛先不明で届かず・・・
どこかで見ていてくれたのか?もしかしてこのBlog!?

とにかく観に来てくれた。。。(感涙)

6年間の写真部活動で。。。写大の先生方より・・・篠山先生より・・・
ある意味一番長く私に写真を教えてくれていた先生なのかもしれない。。。

多数の皆様の応援メッセージ感謝申し上げます!!!

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

写真展残り二日! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

只今帰宅・・・(22:52)

写真展「瞳の中の少女 17才」残り。。。後二日[手(チョキ)]

本日も途切れる事無く。。。皆さんにおいで頂きました!
ありがとうございます。。。大感謝!

ここの落書き帖は、カレンも楽しみにしています。
皆様の写真を見ての感想を聞かせてください。。。

R0011527.jpg
少女だった日が、あったと振り向く日があるのさ~[るんるん]
ガラスの階段降りる~君はシンデレラ~[るんるん]

R0011509.jpg
このコーナーは、奥の角にあります~!

R0011513.jpg
そのお迎えのCAPA COVER MUSEUMがあ~るここが噂の・・

来場者が、最近・・・何故か?

皆この部屋に吸い込まれる様に・・・[がく~(落胆した顔)]

その数は・・・・

R0011497.jpg
さっそく!・・・女性が手を伸ばしてる!?その先に・・・CAPA nude私に出来るか?・と聞こえた?

R0011502.jpg
吉村和敏さんのBIogからと飛んできました!」と・・・私の後輩が、、、これいいなぁ~とつぶやく

R0011506.jpg
赤い物を差し出し!?このブロアー[ダッシュ(走り出すさま)]・・・いけますかね・・・囁く。。。

R0011532.jpg
クュ~~~~~~大変難だぁ~今と絞り出すその声の主は!
差し出すその先に。。。。「せっしゃでござる!」

R0011508.jpg
なにやら指差し・・・・・・ここに出たんです~と声をひねり出す!

R0011534.jpg
うら若き美人が!ここに~ここに~~。。。と表紙を撫でて~

R0011552.jpg
なにやら手を振りシュミレーションの様子?。。。最近子供が生まれてと囁きながら

R0011540.jpg
私を見て仰け反り・・・実は、やるんです~と・・・はがきだけは、残す。。。体制!?

R0011558.jpg
土屋さん昔ミノルタ使いなはずだったんだけどなぁ~と、首をかしげながら・・・

まだまだ続くが・・・・・今夜はこの辺で・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

写真展中日! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

渋谷文化プロジェクトギリギリ入りました・・
こちらにも皆さんのポチ!を。。。

渾身のレポート第二段[手(チョキ)] 滝沢 カレンを撮るコツ編[exclamation&question]
渾身のレポート第一弾1。。。会場編

 ↑
まあちさんの写真展レポート!滝沢カレンと写真展示会場で[喫茶店]お茶会編(21:43)
IMG_7534s.jpg
写真展会場にて[ブティック]カレンVS[カメラ]Tsu-のゆるゆるトークショー。。。[喫茶店]

本日も途切れる事無く観にいらして来てくれた~!!!
午後一のサンドイッチを食べた20分位と遅いおやつの時間20分位であ~る(感謝)

これも単に皆様方の応援の賜物。。。
並びに魚住誠一氏VS土屋勝義のポートレート効果[手(チョキ)]

して朝一ひと段落下から部屋を覗いてみると!
女性が・・・頭を垂れて・・・
この空間、空間マッサージ器状態らしい心が癒されるらしい!虚脱状態?

R0011479.jpg
彼女達も写真展開催中。。。との事・・・お疲れなのか?


1172390036_123s.jpg
場所:ギャラリートウキョウジョウ(下北沢西口から徒歩1分)
期間:5月19日(火)~24日(日)
時間:13時~19時 最終日は17時までです。


R0011482.jpg
ここでもいい仕立てのいいスーツを着た紳士が・・・
頭を垂れる
なにちょつと雰囲気が違うなぁ。。。!?
東写美で写真を展示するでありますと!・・・聞こえたような!


R0011487.jpg
CAPA見つめて・・・表紙にカメラがもっと構えた数がと言っていたか?どうか?聞き取れず・・
(後ろの人・・・やっていいですか?!と言ったかどうか!?は、私の記憶さだかでない・・・)

又暫くすると・・・

R0011488.jpg
壁面を見渡し「土屋さんもう4年目に突入~か!と」壁の表紙に手を着き・・・感無量シーン?
「ここ喫煙部屋だったらいいのになぁ~」・・・と聞こえた?・・・石田さん?

R0011491.jpg
沼田さん=「あら!この部屋いいわね~」
Tsu-=「あの~。。。。」
沼田さん=「写真撮ってくださるの?いつも土屋さんの使わせて頂いてます~」
Tsu-=「あ!はい!いいですか~?それではパチ!」
沼田さん=「チョツト見せて。。。はい!うまいわねぇ~」。。。。沼田さんペース・・・

R0011493.jpgいつも爽やかな吉村和敏さん。
写し屋仲間の「伝説のシャツ投げ」いつも写真対して激しい愛を胸に秘めている。。

R0011483.jpg
三連荘!の伏見さんと家のスタイリストと紹介を受けた?。。。奥様!?

R0011489.jpg
写大3研の恩師。。。落ちこぼれの土屋がなぁ~・・・と栗津先生!
出席に日数が足りず・・・冬休みに特別授業をしてくれた・・・・・
あれが無ければ、、、今の私は、ありません。

六本木スタジオの社長もいらしてくれた!!!
木造組時代の話を昨日の様に話す。。。「頑張ってたからねぇ~」と。。。。うるうる=Tsu-

大勢の方が、写真の前で足を止め!引き返したりして!
カレンの顔をあちこち見比べ。。。
ノートにコメントを書き残して言ってくれた。。。

そんな一日でした。。。

・祝!5月で滝沢カレンさん17才!
渋谷文化プロジェクトより情報依頼有り!
.東京工芸大学TOPページ情報に載る!
 ↑
イベント情報に載る!「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」を紹介!
※昨日大学の広報からこの写真展をp紹介してもいいですか?と連絡が入った!

滝沢カレン[携帯電話]携帯ブログに写真展紹介!
.土曜日滝沢カレンさん渋谷参上決定

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

写真展二日目。。。 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

写真展二日目。。。(23:17)

先ほど帰宅・・・・只今風呂上り。。。。。。

ROOKIES-卒業-からのおしらせ!

トークショー羨ましいメール多数頂き!

23日(土)滝沢カレン写真展会場」にて再来場決定!!!
・時間は、11時・14時。。。予定
map.jpg

ギャラリールデコ2F東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
    

R0011445.jpg
薬師洋行さんが、いらしてくれた~こどもの国で大撮影会
でお会いしたりしてお近くに住んでいらっしゃる。。。

料理写真家の山本弘之さん仲間でもおありのそんな縁でだぁ~
駆けつけて頂き記念撮影。。。緊張=Tsu-

R0011457.jpg
写し屋仲間の渋谷篤志さん先日写真展したばかりだぁ~!
彼の写したキラキラした子供達とカレンの瞳に通じるものがあるのだろう。。。
この写真が、[パンチ]グット!と記念撮影土屋の目力は、!?謎・・・(0:17)

R0011443.jpg
本日は、[ブティック]滝沢カレン譲の生トーク。。。。モデル目線とカメラ目線の生トーク!
まだ高校生なので、[時計]おやつの時間での皆さんと軽いティーパァーティー
最後は、一人一人に握手でご挨拶。。。[ぴかぴか(新しい)]
昨日の萩庭啓太さんのトークショーの話を彷彿とされる。。。昨日参加した人知る・・・
カレンとトーク中。。。佐々木啓太氏登場質問も。。。

R0011463.jpg謎の[カバン]セレブに囲まれる・・・
[ブティック]「カレンみたいに撮って!」と何枚も撮り直させられる~!~・・・相変わらずであ~る、、、、ぼそ[ふらふら]

R0011454.jpg噂の謎の秘密の部屋の正体が明かされる!

R0011456.jpg
ひみつの小部屋に時々覗き込むと・・・不思議な光景が飛び込む!?
カレンの撮影メーキングジオラマがある。。。ふむふむ[exclamation×2]

その奥は、不思議な亜空間となっている[exclamation&question]・・・・ワァオ~[グッド(上向き矢印)]

私の撮り始めた!2006年5月からのCAPA3年分がびっしり[exclamation×2]

亜空間に踏み入ると・・・

すると・・・そこで見たシーンは!!!・・・[がく~(落胆した顔)]

R0011467.jpg
なにやら女性がCAPA置き手を置き・・・頭を垂れる・・・
R0011452.jpg
なにやらオリンパスのカメラを前に手を置き・・・頭を垂れ・・・(1:12)
R0011450.jpg
なにやらCAPAを抱え・・・膝に手を付き頭を垂れる・・・(1:24)

R0011418.jpg
ここでは体格のいい青年が講習が~と聞こえた・・両手を付き頭を垂れる・・・・!?

いったいこの部屋は・・・・・ひぇ~~~[がく~(落胆した顔)]
して終了時間・・・・19:00を迎え。。。大人タ~イム!

R0011470.jpg
して夜の大人タイムアルコール有りは、マイク常設の3Fで!
本日のゲストは~~~~!湯浅立志氏だぁ~~!
昨日の伏見さんに続いて明日は!?・・・・

本日は、人が、途切れる事無く!御来場頂きまして感謝申し上げます。。。!

又ご来場者の方々に多数のお祝い頂き物この場を借りて御礼申し上げます。
お気遣い無くご来場頂けたら幸いです。、、、、、、、キットカットは、別です。。。・・ぼそ

map.jpg
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル

「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」 
R0011135.jpg
2009年5月19日(火)~24日(日)
 
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリールデコ2F

魚住誠一「女優撮。」3Fと同時開催のポートレートのガチンコ写真展でもあります
1123902089_153.jpg
選挙ポスターじゃないよ・・・・ぼそ


写真展二日目。。。2

写真展速報!。。。1

祭りが始まるよ~

写真展オープニング!

まあちさんの会場レポート!

戸締りをしにあの部屋に行くと・・・スリムな女性が頭を垂れてる・・[がく~(落胆した顔)]
その姿を見たい方は・・・・
   ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

写真展速報! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

速報!!!!!
  ↑
まあちさんのいつもの[パンチ]渾身レポートをUPしてくれてるぞぉ~~~!

20日(水)は、[ブティック]滝沢カレンさんが、来てくれる~!!!
R0011392.jpg18日カレンさんからの御願い!

学校帰りに会場に足を運んでくれるそうだぁ~!!!
20日は、学校は、[時計]午前中で終わり2時半を目指して会場に来るそうだぁ~!

おやつの時間辺りにカレンTsu-のトークショーを人数が、集まり次第始めます~
tsuchiya_hajimeni.jpg

syousai_g2_m.jpgR0011220.jpg
秘密の小部屋が、結構人気だぁ~~

map.jpg
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル

「瞳の中の少女 滝沢カレン 17才」
2009年5月19日(火)~24日(日)
 
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリールデコ2F

 



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

写真展オープニング! [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

本日は、飾り付け・・&オープニングパーティー!!!
R0011135.jpg
本日19日より初日!

tsuchiya_aisatsu4.jpg

map.jpg




魚住氏の合流パーティー時点では、もはや会場オーバー階段待ち・・・
本日は、狭い中御持て成しも出来ず大変大勢の方にいらっしゃって頂き!
御礼申し上げます。。。。
又会場収納人数を超え!!!!!!!!
多数の方にご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。
P1010237.jpg
プロの手際に吃驚な=Tsu-
P1010263.jpg
カレン譲も写真展にご満悦。。。私をどうぞ観に来てくださいとポーズ。。。
P1010259.jpg
一番乗りは、桃井一至さん。。耳にふぅ~
P1010264.jpg
最近強面で売ってる伊藤洋介さん

飾り付けが、終わり。。。着替え。。。なTsu-

P1010272.jpg
曽根陽一さん伏見行介さん!!!!!

P1010274.jpg
たかはしじゅんいちさん・清水哲朗さん

続々と駆けつけてくれて。。。。もはや記念撮影不能・・
P1010277.jpg
この後続々・・・

P1010320.jpg
立木義浩さん登場で会場は、緊張が、走る・・・・CAPA石田編集長!
P1010286.jpg
三階で合同オープニングは、立ち見・・・申し訳ない。。。。

CAPA_COVER_0902n.jpg
2月号の時の表紙を飾ってくれた!
三浦奈保子
ちゃんも駆けつけてくれた~!

寝ます・・・・(ο__)οどて
明日から会場入り!11:00

明日夕方は、ボス伏見氏とのポートレート対談有り!!

1123902089_153.jpg
多数の方にご挨拶出来ず・・・恐縮至極です。。。。

syousai_g2_m.jpg
秘密の小部屋が人気だぞ~~~~!!!

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

写真展設計図 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

謎の赤い数字・・・
只今合宿中写真展会場の壁面が11面ある(¨;)!
今回私の写真は起承転結しているのでこの壁面が逆にいい効果になる!!
ある意味狭い空間なのでB0サイズはやめにす~る
しかし私の場合い小さい写真で見せる絵でない~
なので全てが決め写真でもあ~る!!!
がぁ~大小の抑揚は、必要性はあ~る!!!
Image059.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog
「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」 ブログトップ