So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ

CP+までカウントダウン!内容は、こんなん!? [日々限定日記]

CP+今年もカウントダウンに入った!!!いよいよ今週!

今年は、キヤノンを中心にシグマ・東芝・ベルボンと4ブース!!!

キヤノンブースでは、新機種のM6での見られならではの!


スナップポートレート撮り下ろし!!!

センターステージでカメラを中心に!30分
ライトステージでポートレート撮影の術を!30分
CPCでは、こちらはポートレート部なので、1時間の旅ポートレート道中記!

CPCは、CPC会員先着順で撮影の裏話など披露。。。

大人の二人旅なのだ~。。。ぼそ彼女だったのか?-8度ので頑張りました!

渾身のセレクトをご覧あれ!!!何故そのロケ地だったのか!?

16700416_1236164563120101_3629340233539261692_o.jpg
シグマブースは今年初今まで断り続けたが、キヤノンもオープンスタイルで解禁!?

今まで断り続けたてたが、今年は、出来る雰囲気と声を掛けて頂いた!!!

実は、シグマならでは、機動力で奇跡の今月号のCAPA表紙
山崎真実
さんが、なんと!今回シグマブースの写真に参戦してくれた!!!!
水金地火木土天開放なのだ~~~!!!

Artレンズの開放の醍醐味をお楽しみ下さい!!!

16807516_1236164566453434_2347628790418592901_n.jpg

実は、シグマブースで私の講演を手話同時通訳が実現の動きで進んでいます、、、ぼそ
去年の布石で、一石投じられたのかもしれない。。。今その段取りを確認中!!!

 IMG_0010-(2).jpg
ベルボンブース今年は、一脚が売れてるとの事是非!!!

100000001003257405_10234[1].jpg100000001003257406_10234[1].jpg

社長と会食まで準備してくれた~~~!!!
お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ~

一脚の使い方など実演演技予定。。。

同日会場にいる写真家も呼ぶ段取りで錯綜中。。。お楽しみに。。。


perspective_170126.jpg

東芝ブースCAPAで.表4を6年もうやってるそうだ!!!('ο')本当…????

今年は是非と!!!

写真家になるまでとか?カードの安定性など。。。語る予定。。。
IMG_5583.JPG

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

CP+土屋登壇ステージスケジュール [日々限定日記]

CP+2017土屋登壇ステージスケジュール!


 top_main_2017_161214.jpg



223(木)15:1015:50 シグマ  
2
23() 17:1517:55 キヤノン  


224() 10:3011:00 東芝
2
24() 14:0014:30 ベルボン

2
24() 17:2017:50 キヤノン 


225() 11:4012:20 キヤノン  
2
25() 13:1513:45 東芝    

2
25() 16:0016:30 ベルボン


226() 11:4512:30 キヤノン・ CPC 中二階(会員先着制)
2
26() 15:1015:50 シグマ  

2
26() 16:3017:00 ベルボン



キヤノンブース

http://canon.jp/event/exhibition/cp2017/main.html

シグマブース

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1131 

東芝ブース

http://www.toshiba-personalstorage.net/sp_cpplus2017/index_j.htm/sp_cpplus2017/index_j.htm

ベルボンブース

http://canon.jp/event/exhibition/cp2017/pdf/time-table.pdf 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

Velbonの偉い人と会食! [日々限定日記]

本日は、Velbonさんの偉い方々と会食!!!

1脚好評御礼&CP+宜しくお願いします会。。。

 社長の倉部さん!と常務の緑川さん!と会食させて頂きました。。。

こうした会を設けて頂き恐縮至極これも1脚の評判が良かったらしい!!!

売り上げも順調との事。陽の目の当たらない1脚としては、べストセラー!?!?

と言う事で今年のCP+ベルボンブースでこじんまり一脚セミナーをします~~~!

IMG_0010-(2).jpg
いつものジェトコースターポーズVelbonの偉い方々に申し訳ない・・Tsu-(汗)

今回こうした機会を得てプロの現状など三脚事情などうんぬん報告

是非国産メーカーの強みでベルボンの優位性を伝えたい!

ユーザーとプロの懸け橋に我々カメラマンを通じてCP+で!

皆に伝えて欲しいと今年からのベルボンに色々注目をしてほしい!!!


 CP+Velbonブース土屋登壇ステージスケジュール

・2月24日(金) 14:00~14:30 ベルボン

・2月25日() 16:00~16:30 ベルボン

・2月26日() 16:30~17:00 ベルボン 

 

http://www.velbon.com/jp/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ブログが、更新されない時・・ [日々限定日記]

ブログが、更新されない時は、超忙しいか?二桁睡眠か?どちらかである、、、ぼそ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

カメラのカードは、何に使う?=Tsu- [日々限定日記]

TOSHIBAの早いやつ!CP+様に補充 SDとCF
IMG_5583.JPG
先日-8℃でもびくともしなかった!カードは、安定が、一番。。。

寒さでバッテリーの減りが速かったよ~!?

メモリーカードは、減りませんでした、、、ぼそ

カメラバックの中に箱のままのCFastが出て来た~ラッキー!
IMG_5586.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

CP+の予感。。。 [日々限定日記]

一人の女性と旅に出た。。。

彼女は、高校を卒業するまで生まれ育った土地を出る事は、無かったと言う。。。

都会デビューは、大学入学で、それも推薦で!私でも校歌を知ってる名門だ!

さぞ名門大学推薦など地元では、優秀高校だったのだろう。。。

彼女を見てるとそのまじめさが伺える所が、要所に見れれた。。。

叔母に書道を習ってたと言うだけあって字が綺麗だ!

真面目な良い家庭で育ったのが解る。。。

都会ずれしてない素朴さも仕草にまだ感じる

今回大人になって里帰り[新幹線]新幹線帰省は初めてだと聞く!

それもグリーン車!無邪気はしゃいでる姿は、緊張感と幼さなのか。。。。

いつも深夜バス真面目な倹約家で家庭環境を垣間見た。。。

親に挨拶をするちょっと緊張=Tsu-。。。

「娘さんを下さいと」は、とは言わなかった、、、ぼそ

今回撮影でお世話になります・・・当たり障りない挨拶で終えた。(笑)

彼女の気分は、凱旋なのだろう。。。誇らしいそうだ。

モデルの彼女の親と会うのは、初めてかもしれない。。。

父と母は、地元で出会っただそうな。彼女の名前の一字に「里」とある。。。

とちょっと嬉しそううに話す。そんよもやま話を自慢げに語ってくれた。

撮影中に子連れ親子がいた彼女が、記念撮影しようと話してた。

子供は、[ブティック]都会のお姉さんに緊張気味で、カチカチ。。。

優しく声をかけてるとお母さんが、面白い(笑)

その子の母だろう、小さなお子さんに話しかけてる。。。
「このお姉さん(小さな女の子の名前)○○ちゃんと!同じ言葉喋りはるよ~」
・・・同じ日本人だが;;

その幼き子と同じ年頃に自分も、同じ土地育ってたがら?
親しげに声を掛けたのだろう。。。

すっかり自分は、東京育ちの異星人になっていたのが、・・・
軽くショックだったみたいに伺えた。。。

名物の朝一の売り子のお店のおばちゃんが、自分と同じ高校だったり!

朝は、-13℃を記録してたが。。。

撮影の頃は、昼間でも-8℃彼女から湯気が上がる!

緊張が興奮に変わるのだろう。。。

そんな旅の彼女ならではの心理のスナップポートレートご堪能ください。

只綺麗な子を写真に撮るだけじゃなく彼女だからこそ出来た今回のロケ

彼女の心理の微妙な動きが、頑張りとで出来た作品だ。。。

CP+では、そんな彼女と私の二人旅の写真をキヤノンブースで公開!!!
なのだぁ~~~~!!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ