So-net無料ブログ作成

髙須 力 写真展:THE AMBIENCE OF SPORTS 2008-2012 一瞬の恵み [日々限定日記]

髙須 力 写真展:THE AMBIENCE OF SPORTS 2008-2012 一瞬の恵み

 銀座キヤノンギャラリー本日から!!!

postcard.jpg

スポーツ写真界のホープに皆駆けつけた。。。いつもの一脚で撮って頂いた!

IMG_0206.jpg

薬師さんも嬉しそうだ。。。

IMG_0247.jpg

IMG_0208.jpg
水谷たかひと・・俺今日の主役じゃない。。。の顔といいつつ後輩の応援に!

IMG_0250.jpg

ニクジル」編集長渋くなってます。。。こうした分野も色々見に来ている。。。IMG_0252.jpg
サンデスク波多野さんも連写使いの写真家たちの発掘に来ているのだぁ~!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

写真の技術で無い写真!土屋だからの写真! [「写真家たちの貌」]


飛び立つ前は、青森空港天候により羽田に引き返す場合有りのアナウンスの元いざ。。。

空の上は快晴。。。 晴れ男健在!?・・・雲の上は、いつでも晴れてる、、、ぼそ

IMG_0018.JPG

付いてみればご覧の通りの積雪をロケバスの中で、ビビりマクリ=Tsu-もうすぐ50才、、、ぼそ

IMG_0048.jpg

車の中でキョロキョロ・・・

IMG_0018a.jpg
飛行機に乗るだけで大冒険、、、なのにこんなに屋根に雪は、見た事ない・・・49年間・・・上と同じ・・

6Y2A6487.jpg
現地入り撮影!そうそ被写体にカメラを向けエンジン全開!!!匍匐前進は、当たり前!!!

遠くに見える被写体は、気が短い・・・被写体のペースになるか?こちらのペースになるか!

当然!、、、、被写体のペースになる訳で、、、ぼそ

CT5Q0341.jpg

ドラマチックな夕日に出会い。。。これをバックに。。。。被写体を!

「そこに立ってもらえますかと」=Tsu-

「あいよ!」=被写体

被写体は、当然こちらを向かず、この夕日に向かってシャッターを切る・・・

こうなったら、何も言えない・・・

写真家のプライドは、解る。

6Y2A6518.jpg

しかし・・・

「あいよ!」と言って!振り向く。。。

こちらの事を忘れていないでいてくれている。。。

振り向きポーズを決める。。。

6Y2A6576.jpg

こんなに全神経は、今まで使ったことが無い。。。

全てが、見抜かれている。。。

夜日が暮れて、、、

これが、この後1年続く・・・

土屋は追い込まれた時パワーを発揮するのは、ご承知の通りだ・・・

続きを読む・・・ぼそ


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アート

史上最大のミッション!!! [私が、写真家になるまでの道]

カメラマン人生最大のミッションを与えられた。。。

今までも色々無理難題!?を撮ってきた。。。が、今回のは、一味違う。。。

これまでも美空ひばりのラストコンサートを撮ったり・・・

スパイク・リーと黒人10人のスタッフに東洋人一人で、一泊したり・・・

ア-ノルド・シュワルツェネッガーに星条旗を持たしたり!

今考えると日本のトップスターに日の丸持たせる事とおんなんじ?

つかこうへいさんと役者の間に入って役者を撮ったり・・・

役者に演出中は、視界の中に入るのは、タブーだったそうな・・・

暗くて速い舞台を全部増感せずに、1/2秒でフィルム時代撮影したり・・・

100枚に1枚止るか?の偶然を必然にする事や・・・

三脚だとフットワークが、悪いので私の撮影は、一脚技を覚えるために。。。

杖代わりに一脚を手に馴染ませた。。。のが、今の一脚の名残だ。。。

写し屋の肖像も被写体の作品のイメージを壊さない様に作者を際立たせるには、と考えた!

カレンもこんな大きなカメラで撮られたのは、初めて!と言う所からスタートした。。。

カメラマンは、どんな仕事のカットも失敗は、許されない・・・

報道写真やスポーツ写真は、結果が、解るだけに、プレッシャーがあるだろう。。。

鉄道写真も一瞬で目の前を通り過ぎる・・・

人物写真は、綺麗に撮って当たり前から始まる・・・

だから綺麗なモデルさんを使う。。。そこからが勝負だ。

写真館の写真も綺麗に撮ってもらうことを期待して素人さんが、訪れる。。。

素人さんを撮るのだからその難しさは、私たちの条件以上に厳しいのだと想像できる。。。

明日からのシリーズは、今までの例にない・・・

写真記憶能力の引き出しにない・・・

写真発想能力の効く被写体では無い・・・

写真段取り能力は、最低限だ・・・

写真決断脳力が、どこで、出切るか!?想像が、付かない・・・

だがしかし、 神経を過敏にし冷静に受け止め相手をねじ伏せの駆け引きだろう。。。

私には、勝算がある。。。

それは、土屋であると言う事。。。

それを利用する。。。

相手が、私にしか出来ない事。。。を期待している事だ!

そして皆が、私に、どんな写真を見せてくれるのだろうと言う期待が、新たな写真力になる。

第一のシャッターチャンスから!

第二のシャッターチャンスは、ご存じだろう。。。

第三のシャッターチャンスまでは、もう現在進行形でやっている。。。

第四のシャッターチャンスへと覚醒して行く!!!

第五ののシャッタチャンスと未知の領壁へと進化して行く!

今まだ土屋は、進化の過程に過ぎない。。。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

親の代から写真屋さん達。。。 [日々限定日記]

新幹線に乗るのは、私にとって大旅行なのだ。。。

今回長野支部?に写真館組合?と言う所からから、同じ人物写真を撮る同業と言う事で。。。

それで仕事柄、写真館と商業写真の私と違う立場なので話をしてくれと行ってきた~~~

写真館同士の間は、勉強会とか情報会とか横の絆が、しっかりしてるらしい。。。

各地方のや全国規模で組織が、あるみたい。。。

親の代からの三代の写真館もあると言うのが、その理由でもあるだろう。。。

_B4A4092.jpg旅の相棒は、こいつ!
この一脚は、もう何代目だろう。。。4.5本目?
いつか一脚物語とする~、、、ぼそ

このBLOGを何年も前から見て方からメールが、カクカクシカジカで講演にきてくれないかと?

CAPAやフォトラバーズを見ててくれてたらしい。。。

そんな!?自分は、写真館の王道の親の代からラィテング見てる人たちに伝える事なのめっそうもない!

そうしたらたまたまその会に私の工芸大時代の同級生が、いて善光寺の境内にある青木写真館も仲間だと言う!

青木から連絡が来てCP+開けだったら大丈夫?遊びがてら気軽に来てよと~・・・とだまされた~!(笑)

 IMG_4913.jpg
前に昔遊びに行った頃、娘さんは、私の手品に騙されて?あやしてた頃の娘が今女子大生!!!。。。

あの手品の人が、TVにでてるんだ~「名古屋撮り」見せて下さい!」と言うようになっていた。。。(爆)

カレンの雪の撮影は、戸隠で青木が、コディネーイトしてくれてたので、この家族とは、5年おき位に合ってる。。。

 R0011135.jpg

そんな訳で、デジタルの機材は、ミラーレスやジオラマやファンタジックなどもうあそこまで出来ますよ的な話を

したら結構目から鱗だったらしい。。。

営業写真館は、保守的な所が、いかんともしがたい・・・それは仕方がない。。。

カメラが無い時代に唯一写真を撮ってあげられる職業の時代が、先代が、築いてきたのだから!

だからそのラィテングの綺麗さは、見事であり人物の表情を撮るのは、写真館、見事である。

しかしそのラィテングの命とフィルム時代に引きずられ4×5の質感が、デジタル化に中々移行できなかった。。。

そのほんの数年が、現代のデジタルのすそ野の広がりにもろにぶち当たってるみたいだ・・・

IMG_4923.jpg

今回逆に彼らの奥義を盗み聞きたい所もあった。。。

そのラィテングは、少しクラシックではあるが、見事な技である。。。

私も六本木スタジオラィテングで、知っているが、そのラィテングは、別もでもある。

実は、今回ある思惑もあった。。。

写真館育ちの大写真家を撮る、事に成った。。。

ちょっとその辺の事も写真館育ちとは、どんなものか?探ってみた語った・・・
色々ヒントは得た。!!!

 

 

上の娘さんは、小学校の時掛け算で、、、、

4×4=シシだろう。。。4×5はシゴだろう。。。

この子は、4×5を。。。シノゴと言ったそうだ~!(笑)


広田泉ちゃんや水谷たかひっtちは、きっと生まれた時からそんな環境にいたのだろう。。。

肌で写真を教わり箸の持つ手を見て!シャッターを押す指を見て!育ったのだろう。。。

ちょっとうらやましいような。。嫉妬するようなである。。。

きっとあの二人の事だから!?(笑)

20㎝の事を200㎜とか言ってたのだろうか???


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Power Shot 15 プロフェショナルシーズⅡなのだ~~~! [日々限定日記]

Powera Shot 15 プロフェショナルシーリーズⅡ

バレーダンサーに引き続きボクサー!!!

GS_デジカメマガ_2月_20130123_ol-2.jpg

この撮影は、Powaer Shot 15で、どこまで撮れるか!

土屋のアングルとシャッターチャンスが、物を言う。。。

ボクサーは、リングの中で撮らせてもらった。

リングの中でトレーナーの肩越しで撮影した。

リングに上がってトレーナーの後ろから撮影したのは、初めてだと言う!

広角でボクサーの正面から撮りたかった!

今月号各誌で出ているぞ~!!!

IMG_0792.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カメラマンは、頑張っているのだ! [日々限定日記]

カメラマンは、道なき道を行き。。。
もっと良い場所をと求めて行く・・・

IMG_4826.jpg
穴の開いた吊り橋を渡り。。。
それは、冒険者のそれと同じで、良い写真を撮るために怖い行為で無い!
IMG_4844.jpg
倒れこみ、、、背後霊!たちは守護霊?、冷静に見てる。。。
彼らは、決してカメラの前に出る事は無い・・・
002.jpg
結構皆後ろは、冷静なのね、、、ぼそ


ロケバスには、コカコーラと伊藤さんに貰った、サングラス。
ロケには、サングラスは、必需品、室内から外に急に強い光に目を守る。。。
私のロケにコカコーラを必ず、用意してくれてる私の好みを知り尽くしたスタッフが心強い!

IMG_4855.jpg

朝早いロケに弱いからとも言う、、、ぼそ

 

18日の週は、長野、青森とロケ!!!
いよいよビッグプロジェクト始動!!!
第一弾は、次号CAPAで、公開
今年一年間のテーマだ~~~!!!
写し屋は、進化する。。。

 

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

EOS学園実践組実習! [写真教室]

本日は、EOS学園実習!実践組。。。

今日は、50ミリ.100㎜70~200㎜グループで3グループで、別れて囲んだ。。。

表情を意識して撮る!

光を意識して撮る!

レフ版ワークを置いたり立てたり、持ったりして。。。

土屋の2段レフワークをして見せた。。。
IMG_8753.jpg
あんの

ファーストカットは、安全圏なカットを見せる。。。

モデルとの呼吸や相性や空気が大切。技術の手前に必要な物が、皆どうやらある事に気づいてきたみたいだ!

土屋組のハイクラスは、写真の技術の方程式の公式を教わりに来ていない・・・

どうやらセンスや感覚を学びに来ているみたいだ。。。

だから全員同じで答えは出せない。。。


顔が、割れて来ている!一人一人の個性を引き出す様にしている。

もう皆結果を出してきている、踊り場から次の階に上がる段階に来たみたいだ!

 IMG_8879.jpg

ちょっとシックに涙目。。。プラスマイナスは、小まめに動かすが、土屋流

これに付いてこれないとモニターを見てばかりいる。。。

次回4月のの基礎講習は、15分埋まったらしい!!!吃驚...・ヒャ~m)゚O゚'(m系www

IMG_8701.jpg

そうそうアップを茶髪は、逆光で炎の10000ケルビン!!![どんっ(衝撃)]

イメージや発想を要求する。。。それは、各人の仕事である事

基礎は、こうしてみて!こうするといいですよ!と接待コースでもある。。。

スピード感と決断の間隔は、写真の公式にない・・・各人が、身に付けないといけない!

そこに気づくか?気が付くか?は、人によって速度や感覚が、違って良い。。。

何を持って綺麗とするか?を各人と皆と私で検討する合戦が、このクラスなのだ~~~!

人によって美的感覚が違う。。。が、しかし!なのだ~~~

IMG_9157.jpg

曇りマークや日陰マークで7辺りで十分。。。水溜まりのキラキラ。。。WB[曇り]くもり

IMG_9376.jpg

いつものライオンの鬣、、、ぼそ70~200のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9520.jpg

今日は、意識してアップを撮ってみた。。。

いつもは、背景探しから表情の追い込みに皆をリードしてみた。。。

実践組は、最低ここからスタートをする。

ここから各自の工夫と塩梅を求める。

ただの撮影会にしてしまうか?どうかは、各人次第だ・・・

構図や露出が、出来て当たり前後は表情でフィニシュなのだ~


IMG_9453.jpg
匍匐前進は、当たり前アングルを探す行為の一つで良い。。。

いつもの記念撮影は、下~!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

EOS学園講師たちも勉強会なのだ~ [日々限定日記]

CP+が、終わっても忙しい中日々勉強。。。

ソフトの難しい部分や使い方を各プロフェショナルが、詳しくない!?我々に教えてくれる。。。

こうした事をやってくれるのもEOS学園の特徴だろう。。。

ユーザーの方々の前に我々に解説の場を設けてくれる。。。

各分野のプロフェショナルが、集まっているので、こうした場で、情報交換や仲間の繋がりが出来る。

諏訪さんが、この分野に詳しいので、皆に教えてくれた!

こうした事は、メーカーとカメラマンとの連携が、上手くいってないと出来ない。

また貪欲に情報を求める意思が無いと集まらない・・・

今回のCP+もしかり連携プレーが、とても大切なのを感じる。

ユーザーに情報を正しく伝える為に日々メーカーとカメラマンたちは、日々試行錯誤し努力しているのだ~

こうした事をする事でEOS学園の講師陣のチームワークが、良くなってるのが解る!

IMG_4792.jpg
諏訪ちゃんのありがた~いソフトのお話。。。麻紀ちゃんもメモメモ
IMG_4793.jpg
陽子先生に」ちゃんと聞きなさいよ!と言われてへへへのたかひと・・・

IMG_4794.jpg
並木ちゃんも米っぺも皆真面目に!?聞いているのだぁ~~!

IMG_4797.jpg
スライドを上映で、カクカクシカジカ・・・

IMG_4804.jpg
ウォッチと宝石屋に立ち寄るTsu-。。。

IMG_4814.jpg
そして飲み会・・・・お約束。。。ぼそ
肩身の狭そうな太一。。。これもお約束!

この後銀座の夜の街に消えるのでありました。。。この後の場所と話は、ナイショ!

こうして日々メーカーとカメラマンが、情報を共にして日々勉強したりしているのだ~

こうした事は、すごくいいことだと思う。。。

各ペース講習していいよ!?と言う所と情報は、共通に統一しましょう的な会を設けてくれる

このパワーは、凄い事に成ると思う。。。

個性豊かな講師陣が、まとまるのだから!!!

中々会えない顔触れや誰が元気で誰が、いまなにしてるか!

そんな事が、実はメーカーも我々も実は、、とても重要情報だったりする。。。

今日は、諏訪さんありがとうございました。

超個人的な都合で、遅刻してどうもすいません・・・寝てたわけでは、ありません、、、ぼそ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

吉村和敏さんフォトラバーズに登場! [日々限定日記]

あの伝説のシャツ投げの吉村和敏さんが、フォトラバーズにでる~!シャツは、投げてないと思います、、、ぼそ

『写し屋の称号』 [勇き光の写真家]
5152311.jpg

吉村さんの事だから!きっとこんな日にめぐり合うのは、僕たちは、運が良い~と!

きっと見える物、出会う物に楽しんでるのが、目に浮かぶ。。。

IMG_4786.jpg
先日広告写真を撮影の時カナダの撮影では、吉村さんに御世話になったんです~と言ってた。。。
学生時代の写真部の後輩は、今は、広告ディレクター。。。

IMG_4791.jpg
そしてこちらは、大学の同じ研究室の同級生の青木。。。

彼は、善光寺の境内にある三代続いてるの老舗の青木写真館の青木。。。

老舗だけに長野全般の写真館の顔役らしい。。。

写真館の写真と我々の写真をと講演?同じ人物の写真をとるのだから色々反してくれとの事・・・

逆に人物写真の基礎や元祖や基本は、肖像写真や記念撮影だと思うので、逆に色々聞いて来ようと思う。

今日は、わざわざ訪ねて打ち合わせに来てくれた。

私の周りにいる人がどんどん活躍してほしい!

 

後輩や同級生や、ライバルたちが、皆活躍している。。。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

CP+余韻。。。 [日々限定日記]

CP+が終わっても次の仕事を早速っている面々たち。。。

翌日には、原稿書きや撮影だったり入稿だったり海外にろけだったり。。。

カメラマンたちは、各自の仕事にもう戻っているのだ~~~!

この大会に挑む各写真家たちの想いは、皆熱い!

私も本日来月から山手線に半年窓上広告?

半年間飾られるものが、無事終わり後は、飾られるのを待つだけ。。。

CO+とフォトラバーズが同時にあったので今回は、同時企画を発表と言う事で!

色々各方面ご迷惑をかけたりご協力をして頂いたりでの作品が、豊田エリーさんとのものだ~!

今回のロケで、収録で絵を作らないと 今回のCP+に発表出来ない・・・

収録中は、タレントさんがいるので、難しいが、スナップとポートレートをキーワードにやってみた。。。

写真家たちの日本紀行や哲朗とのスナップバトルで知っての通り私の真骨頂の所でもある。

USTREAM配信してます!!!
土屋勝義VS豊田エリーちゃんのトークショー見れなかったかたどうぞ~!


会場に来た様子が彼女のブログに出てるぞ~!

IMG_4431.jpg
おばあちゃんとエリーちゃんのこの絵が、今回の大収穫だろう。。。

IMG_4653.jpg
偶然を必然にするから奇跡や運も必然なのだろうか?「その角を曲がってみる?」
と曲がらなかったら出会えなかったおじいちゃん玄関越しにアイコンタクトで入れてくれた!

18.jpg
市場に行けば、絵になるコトを知っている。

60.jpg
テレビでは、一瞬なのでピントが、彼女に合った写真を使用。。。

こちらは雑誌分じっくり見れるのでドア越しに駅員さんもいる方を選んだ!

「あ!やられた~」の仕草次のシーンでは、彼女が、ポーズを作り、駅員さんもいない・・・

どちらを選ぶかはあなた次第。。。

67.jpg

素の笑顔まで撮れる関係に成れたのも、この旅とEOS-Mだっただからだろう。。。

一眼で、バリバリやってたらモデルを演じただろう。。。カメラマンだから絵作りに行っただろう。。。

69.jpg
事務所もOKを出さない?位こんなにアップまで許してくれた。。。

この写真が最後に撮れた彼女の人柄の良さを感じてくれたと思う。。。

78.jpg
花火職人!LOVE大爆発とはしゃぐ彼女。。。勘のいい彼女は、逆さ文字を一発で書いた!

やればやるほど面白いので収録してるのも忘れてた事実・・・

お楽しみの所もうそろそろとストップが、かかった~!(笑)

この曲を聴いて余韻をお楽しみください。。。



今回色々なスタッフに助けられた事。。。

岩野さん。。。中村さん。。。千葉ちゃん。。。谷村さん。。。竹内さん。。。園田さん。。石田さん

岩田さん。。。村山さん。。。阿部さん。。。三浦さん。。。松井さん。。。神宮原さん。。。十鳥さん。。。高橋さん

そして数々のカメラマンたちの行動にに励まされた。

生徒さんにこれが、我々の先生なのだ!との応援。。。

名前は、まだまだ上げ無ないといけないが、切が無い、、、ので・・・

今回・・は、まだまだ続くを読むをクリック!

フォトラバーズの収録とCP+のセミナーと彼女とのトークショーが、繋がっている・・・

それとキヤノンのこmoments10ページそれをEOS-Mで全撮影となる。。。

それと同時期にPower Shot G15の広告とEXYのカタログが、重なった。。。

EOS学園の実習もあった!?

そんな時期に私が、ノロウィルスにかかって救急車で運ばれたのもこの撮影の前だ・・・

皆に迷惑や心配をかけた・・・

皆がサポートしてくれただからこそこのイベントまで乗り切れた。

私一人で出来上がらなかった事

土屋組の応援や励ましも心強かった。。。

皆が一つになって同じ方向にベクトルが向いた。。。

それは、計りきれないパワーとなる。

それが、この結果である事。

判断されただろう。。。言い訳はいらない。。。

私らは、結果を残す事で判断される。

はったりや勢いだけで、面白ければ良いではない・・

記憶や思い出に残る事写真の楽しさが、伝わったのなら嬉しい。

皆に楽しんで貰う為に多くの人がいる事。その橋渡し役に成れたのなら嬉しい。

楽しいだけでもいけない・・・文化祭ではない。。。

写真教室もサークル乗りのあそびばじゃない・・・

写真文化を作らないといけない。。。

Ps.

先ほど小川さんから電話頂いた。。。30分ほど会話した。。。目頭が、熱くなった。御礼感謝。

印影.jpg

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

CP+最終日!御礼感謝!!! [日々限定日記]

CP+最終日~御礼感謝!!!
昨日は、2万人越えだそうだ~・・・ヒャ~m)゚O゚'(m系www

IMG_9933.jpg

NEGI_30117.jpg
ステージ後にブース横で土屋組生が、ナイスショット!をくれた。。。(土屋組生徒撮影)798207_209152339223263_1791366888_o---コピー.jpg
(土屋組生徒撮影)

IMG_3851.jpg
私らが、こんな大会(CP+)をやってると言う事で?手作りのチーズケーキを差し入れしてくれた~!

彼女のブログにチーズケーキの様子が出てるぞ!

http://star-studio.jp/ellie/index.php?date=2013-02-04

IMG_9994.jpg
米さんは、ステージを撮るのは、ほぼ不能・・・終了後バックステージ裏で、いつもの?記念撮影~
私と撮影すると!?一歩下がって控えめな大和撫子なのだ~!?・・・マニアには、解る、、、ぼそ

 IMG_9570.jpg
四日間お世話になったMCさくらさん。。。

 IMG_0017.jpgIMG_0092.jpg
兄弟のどちらかのお子さんです。が、いたりして。。。親子娘?嫁?といたりして。。。

IMG_9963.jpgIMG_0047.jpg

ステージ上で挨拶したり!紹介されり!?

IMG_9917.jpgIMG_0071.jpg

裏方さんやサポート―が合って成り立ってます。。。

 IMG_9949.jpgIMG_0075.jpg

他ブースを訪ねて交流を深め情報交換だったり。。。

 IMG_0052.jpgIMG_0025.jpgIMG_0059.jpg
キヤノンの子もお互い顔を覚えてくる時期が、お別れの時期。。。

クワリン。。。は特別です。宣伝してますから!!!。。。撮影した子がいたり。。。

IMG_0107.jpg
タムロンお客さん応接室。。。業界のビックママ新人からベテランまでお世話になってるのでありんす。

 IMG_9969.jpg
石田親分「2月から超が付くビッグ企画が、今年はあるから!」と、、、ぼそ、、、、、それをを聞き、ひきつる=Tsu-

IMG_0106.jpg
CPデビューの若子カメラマンが、いたり!

CP+の模様をもっと詳しく見たい方は、!もちろん業界日誌のトンボさんの所にどうぞ~~~!

トンボさんのを見ると!?流石に今年は、そんなに会場を回れていない・・・

今年ほど挨拶されたり、する年は、なかった。

写真家たちの日本紀行もそうだったが、フォトラバーズの方が、反応の桁が、違う!

 最終日辺りになると皆少し余裕?リラックス!

業界やメーカーの壁を越えカメラマン同士年に一度しか会えない人たちもいるが、互いの情報交換。。。

や近況やお悩み相談?ユーザーも楽しんで頂きながら!自分たちも恩恵に預かる。

ユーザーとメーカーと写真家たちの壁が、ライバルであったりするが!

低くなったり、強くなったりする。あそこは、元気だぞ!とか。。。

年に一度の普段集まれない大会でもあるのだ~~~!

IMG_0141.jpg
この後集合写真を撮るが!!!!!!!私のカメラを変えてしまって、そのまま渡してしまってなかった・・・どて


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

CP+三日目!!! [日々限定日記]

CP+三日目!!!だぁ~~~!舞台目線は、これだ~
024.jpg
本日は、豊田エリーさん生出演なのだ~~~!
Tsu-&エリーのトークショー は、大騒動!

079.jpg
朝の朝礼が、粛々と始まる。。。

090.jpg

私がお世話になってる。PowerShotチーム!!!

082.jpg
新機種!「N」だぁ~!!!かわいいやつ。。。
091.jpg
ギァラリーコーナーで私のPowerShotoぶりをみていただきたーーーーーーい!

 
Mで撮影したあのおじいちゃんのパネルもあるぞ~そのクオリティーも見てもらいたい。。。
097.jpg

111.jpg
控室も充実。。。キットカットも!お菓子も充実・・・リボビタンDもあるのだぁ~!

107.jpg
さっそく1本いっとくの秦ちゃん102.jpg

力仕事でもあるのです。。。

104.jpg

公演を終えたら閉館を待たず飛行機で北海道にすぐ帰る!忙しさの小林さん。。。

098.jpg

御苗場で額装をチエック!研究?柿島さん。

100.jpg
CPプラスの様子はを詳しくは、とんぼさんのにっきにどうぞ~!

 195.jpg

表は、こんな感じで人がいっぱい!!!

4時半、、、、ぼそ

 199.jpg
NHKのニュースの取材を受ける私のIXY担当背後霊!?。。。

 177.jpg
ステージに出るぎりぎりまで修正やより効果にとかをカメラマンたちはして皆様にお見せしてるのだ~!

205.jpg

満員御礼!!!これだけの人を相手にするのだから。。。なのです。
181.jpg

ステージ入りする数秒前まで!?孤独に耐え。。。読み直し確認なのか?控え室を追い出されてなのか?
063.jpg
忙しいカメラマンたちは、いっぺんに集まることがない・・・偶然に集結も一瞬に憩いを求めるのも控え室なのだ!

写真家たちは、皆このCP+を真剣にユーザーと触れ合う大会!を楽しみにしているのでもあるのだ~~~!!!
028.jpg

鉄作りのチーズケーキを差し入れてくれた!エリーちゃん。。。この子は、こんな子なのです(感涙)

私のパワーショット担当何故か?挨拶に・・・礼儀正しいのである!?みーはー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

CP+二日目!!! [日々限定日記]

キヤノンブース明日土屋勝義」VS豊田エリー!フォトラバーズトークショー!
キヤノンブースのスケジュール

394.gif 

397.gif
テラウチさん
389.gif
石橋さん

373.gif前川さんの! 369.gif土屋の・・

372.gif
ナショナルジオグラフィック受賞お祝いワイン!!!ああ365.gif
悪がき三人組。。。!?

354.gif
オリンパスブース斎藤さん!コックさんの衣装で」料理撮影解説~

361.gif
同じくオリンパスブース軽妙で優しく桃井さん

348.gif
タムロンブースは、新見さん猫撮影解説~~~!

三脚解説!?森脇さん?
269.gif
僕のバ ッテリーの中にじゃがぽっくり?

209.gif
中井さん私を見つけ!?敬礼?!!!

225.gif
キヤノンブース合地さん解りやすい!

 

183.gif
確実にこなす!!!諏訪ちゃん。。。

179.gif
夜景写真家とマチョな写真家!

187.gif
困難展示してま~すのTsu-

172.jpg
お!土屋君とカメラを持ってくれたハービーさん!

113.jpg
萩~!静岡帰るんですよ~

 297.gif
土屋さん三脚使ってよ~とベルボンさん 

004.jpg
最軽量の身を優先の最新ノートパソコン・・・CP+二日前購入、、、ぼそ

260.jpg
水の流れる。。。お店で決起集会の初日夜・・・

この日は、40人集まる大飲み会になりましたとさ、、、、ぼそ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

CP +初日! [日々限定日記]

一番バッター舞台を温める役=Tsu-

110.gif

朝の朝礼からスタッフの皆さんは!お客様の受け入れに入念チェック!027.gif

誰か?会場に来る人、、、マウスとパット持ってきてください、、、、ぼそ

ノートパソコン普段使わないと!?めんどくさい、、、どて

084.gif
キヤノンブースは、凄いことになってます!!!

196.gif
加藤さん元気です!!!

244.gif
俺!前川そこんとこ!。。。よ・ろ・し・く

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート