So-net無料ブログ作成

写真家たちの日本紀行 大晦日リクエスト6時間スペシャル本日締め切り! [日々限定日記]

写真家たちの日本紀行 大晦日リクエストス6時間スペシャル
本日、投票締め切り最終日!!!

:2010年11月30日(火)迄・・・
header_top.jpg
「写真家たちの日本紀行 大晦日リクエスト6時間スペシャル」

応募リストは、こちらを(¬з¬)σ top_request_on.jpgGO!GO!クリック!


続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

二桁睡眠&二度寝。。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

二桁睡眠&二度寝。。。食事の後そのままおこたで、寝てしまった・・・・(ο__)οどて

数件の電話を頂ましたが、、常に寝起き声。

只今国内時差ぼけ状態・・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

叉上げ上げ!でやってしまった~! [写真教室]

CAPAキヤノン福岡の皆は、熱かった~~~!!!
叉上げ上げ![グッド(上向き矢印)]でやってしまった~~~!
title.jpg
今回は、福岡の地に[飛行機]で、行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最初は、まだ本日お解説を菅原副編集長が本日の流れを説明・・・IMG_1141.jpg
まだ皆下を向いて緊張~!?・・・
IMG_1146.jpg
参加者に全員60Dと各赤鉢巻レンズ貸し出し!そしてプリンター用意と万全!
[カメラ]解説の後・・・・・・

熱い!Tsu-のセッション!だぁ~~~![パンチ]

エーアーカメラ体験!・モデル体験!いつものライトハンド?etc.
やってたので、、、ここは、写真がありません・・・どて

そして今回のモデルお二人は~~~~!
こんな二人のモデルに燃えない訳が無い参加者達!
IMG_1371.jpg
凛とした正統派少女!西田果倫ちゃんシェリーズ エンタテインメント
ちょっと緊張気味。。。

IMG_1366.jpg
大人の色気で、お姉さんを演じてくれた!。。。田尻ウェンディーさん!

IMG_1481.jpg
皆の撮影の暑さを感じ頑張って!
涙したウエンディー。。。[たらーっ(汗)]

IMG_1705.jpg
終了後、帰り道ぼそりと私に言う、、、
「飛んでみたかったと・・・」。。。果倫
5回飛んで、一回目のショットです。

IMG_1743.jpg
撮影後参加者達による飴玉ではない?~投票!
で参加者が参加者の作品を選ぶのだぁ~~~~!
IMG_1749.jpg
モデルたちは、モデル賞をどれを選ぶか?皆の個性豊かな写真に大悩み!
選びきれないで・・・飛行機に乗り遅れる!?程の時間をかけて1枚を英断!
IMG_1747.jpg
名門女子[ビル]写真部の部内から選抜された三人娘も参加~結果は如何に!?

そんな様子を知りたい方は、CAPA1月号で全公開!
4ページに渡ってわたしの熱弁Tsu-トークセッションなど?!

参加者達の写真は、新年号に!


福岡のみなさん土屋体験は如何でしたでしょうか!?


IMG_1664.jpg
最後にコスモス畑の前で笑顔で共演とても満足気の撮影だったお二人!
そんな笑顔が撮れました~~~~!

二人の頑張りと参加者の熱意でとても楽しいイベントが出来上がりました~~~!

並びにスタッフの方々ありがとうございました~~~~!

事故も無く良いイベントが出来た事なによりです。

そして何より一番楽しんだのが、私だったりして、、、ぼそ
IMG_1742.jpg

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

実習後&CAPAキヤノン福岡入りなのだぁ~! [日々限定日記]

本日は、EOS実習。。。

都内もすっかり秋景色。。。 in 築地・・・
IMG_0945.jpg

23:11

本日は、福岡入りの為。。。実習は、午前中10:00集合~!!!早い、、、、ボソ普通???

本日の実習は、シャードーで写真を決める!影を見て?
自分の影を見て!人物へ光の当たり具合で!光を最近意識してもらってる。。。メモメモ
影を見て光を見る。。。そしてラィテング・・・(基本レフ)。。。、

もうそろそろ各自マイレフを持参してもらうようにする。
レンズの数万円の有り難味は解って買うはずだぁ!?

レフの有り難味は、解っても一人で当てられないから?買わない・・・
は、もう言い訳だろう。。。あのレンズ郡でレフの値段の事は、言えないはずだぁ~~~???

IMG_0868.jpg
23:29

撮る行為は、同じだが意識感覚で違いを感じてもらう。。。
実践組みは、実は、そのレベルに達している。
同じ場所で撮影も!又と言い続けて。。。一年!?

新しい所や観光地に行ったら?新鮮でいいのかもしれないが・・・
私が徒歩集合場所が実習地!?、、、、ぽりぽり、、、私のわがまま!?ではな~い小さく、、、ぼそ
自分が成長しているのが,解らない?と言いつつ!
皆絵に仕上げにきているのを感じる。

IMG_0934.jpgMAO
ちょっと中谷美紀風?。。。
同じ逆行でも白レフでふんわり。。。
などと秋のの雰囲気でパシャリ。

久々のノートパソコン使いづらい、、、、どて

23:43

そしていつものデニーズで昼食。。。
一人東銀座でニーズに行ってしまったらしい・・・ごめんなさいしかし無事合流~ほっ!

そしてなんと!?実習組み有志が、羽田まで送りに着てくださった!(Tsu-=感涙)
飛行機を撮影したかったらしい。。。

と言う事で無事羽田発福岡着!
ちょっと早めの忘年会をCAPA編集長と精鋭部隊とCヤノンの偉い人達と決行!!!

IMG_1080.jpg
モデルさんも合流博多の夜を満喫~~~水炊きなう!

モデルさんは、平成生まれの中学生なので、、、明日に備えて無念の早退!?

CC部隊は、そのまま宴会と言う名の来年に向けて作戦会議!?
来年は、CAPA30周年土屋も日と暴れするあの企画あり!!!、、、、ぼそ

お風呂入ってました。。。ほっかり~~~=Tsu-
0:20

IMG_1089.jpgシャカシャカ
手際の良い店員さん。。。一同包丁砥ぎを回想!¥?@吃驚なのだぁ~~~!

明日は、40人60Dを40台貸し出しで!Tsu-レクチャー&コンテスト付き!
土屋賞は!もちろんあれだぁ~~~~~~~~~!!!

お楽しみに。。。。


明日の私の作品&撮影シーンのスライドショー完成~!、、、どて

0:45
 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

30分勝負!!!The土屋 [日々限定日記]

30分勝負!!!The土屋。。。

本日の撮影は、30分1本勝負!!!カ~~~~~~ン!

この話が来た時は、しめた!と思った。。。その反対にきついとも思った!

とにかく30分天候によっては?意味の無い?撮影になりかねない・・・

「撮影前に中止にしますか?」と連絡が入った・・・・

う~~~~~~ん確かに企画だとこの天候だと、、、、┐( ̄ー ̄)┌

しかし撮影地に入っても思う道理の空にならず・・・ど~~~~~~~んより、、、、 

10分ばかりすると空が割れ赤く焼けてきた。。。

そしてなんとか?合わせ技ねじ伏せてのThe土屋に持っていった。

スイッチが入った!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

モデルの首根っこを掴んで!?(例えです)

10分あまりで5本のレンズを使い分けた。。。

必殺技の布も用意した!

しかしそれを使うと?逆にハンデを背負うのを知っている・・・やめた。

今年はじめに撮り始めた場所を今年中で終える・・・

ここでの撮影は、区切りを付ける事になるだろう。

自分の中で落とし前が付いていなかった・・・

今年は、走る続けた。。。写真には、その人が、撮るから意味がある。

 

父が、亡くなった後に、作品を作った時ここで撮影をした。。。来週一周忌だ。

そんなドラマは、必要無いかもしれない。。。

見る人が見たら?叉かもしれない・・・

しかし風景でも同じ撮影ポイントに行く意味があるはずだ。。。

私の撮影には、自分を追い込む意味が必要なのだ。

今年の初めここで撮影して涙した。。。

しかし今日は、違う。。。楽しかった。

0V4H9383.jpg

自分の中で一区切りなのだろう。。。

そして明日は、EOS学園実習のあと[飛行機]福岡入り!まだ準備出来てなし、、、どて

30カットスライド作り・・・ ̄□ ̄|||)がーーん!

これでひとつ借りを作ったのかもしれない。。。ただ頭が下がる。

好きな様に撮らせてくれた編集長に。。。しかし証拠も残った。。

写真で倍返しに恩返しをするのも土屋であります。
          ↓
新年号フォトテクニックデジタル

お楽しみに・・・



 

 


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

ズイコーアカデミーin新宿ドキュメンタリーモード! [日々限定日記]

新宿路上ライブ・・・している男発見!今一番ノリノリ~[るんるん]ドレドレ鹿野貴司
一ヶ月で三箇所での写真展を行うぞ~~~!詳しくは・・・・・・・↑
PB250017.jpg
と言う事で?いん新宿丸の内線着でオリンパス本社にテクテクしてたら~なんと!?
「今エプソンで~♪」と鹿・・・路上ライブをわき目に↑に向かう=Tsu-

新しいお侍さんカメラは、今回E-5なのだぁ~~~!
今日は、ズイコー教室なので持参した。。。
今度写真展があるぞ~~~~~~~!
オリンパスデジタルカレッジ講師によるE-5写真展
e-5_1012.jpg

ズイコーアカデミーエピソード1と言う事で土屋初見組半分。。。
本日は、・・・ドキュメンタリー土屋モードしてみる。。。正式名はクリック!
PB250023.jpg
初めての土屋体験は、以下がでっしたでしょうか???
目から鱗?テキストは?と初めて土屋人は、疑惑顔!?

PB250030.jpg
初めて参加人も机に上がる~~~~~~~~~!
PB250048.jpg
ソフトボールのピッチングを披露。。。!!!!!!!!
PB250055.jpg
マイクで絶叫パフォーーマンス?

初めて参加人も楽しんでいたみたいだぁ~~~~~!

撮る事は、撮られる事に繋がる事を自ら体験したはずだぁ~~!

知らない間によく写ろうとよく撮ってあげよう!
たった数時間でできたはずだぁ~~~!

これらは、私がしてくれと?言った訳ではない・・
どんなテキストより今日皆が、自主的に行った事が!
初めての体験が、いかに大切か!?

始めの一~~~~~歩が如何に大切か?
体験できたはずだぁ~~~~~~~~~!!!

このクラスは、こんなパフォーマンスを見せてくれた~
とっても!次回の実習に大きく期待!!!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

写真に緊張が必要だ! [写真力]

甘い写真とぬるい写真は、いらない。。。

媚びた写真は、いらない。。。

写真に解説はいらない。。。

自分にしか撮れない写真を撮ればいい。。。

敷居を高くするか?裾野を狭くするか?

そこが、問題だ。。。

一撃必写であれば第二のセレクトは、必要ない!

0:28

と自分を追い込んでみる=Tsu-


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

写真は、ある日突然上手くなる。。。 [写真力]

今夜は、さみだれブログ・・・
 ↓ 
20:54[レストラン]
21:04
21:14[ちっ(怒った顔)]
21:29
21:37[がく~(落胆した顔)]
21:44
21:51[パンチ]
22:01

本日は、EOS学園実践コース大人組コース・・・
今日の参加者は、実践組みと言うことリピーター組多し。。。
今までいかに撮る条件を与えられていたか?
50ミリレンズ縛りでの撮影の講評会の効果は新鮮だった。
この時の振り替え実習は、開放実習! の講評会であ~る

今までの講座風景・・・http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/archive/c5378654-1
21:04

写真は、いっぺんに上手くは、ならないが、徐々に確実には上達する。。。
そしてある日突然上手くなる日が、やってくる。
写真は、ある日突然上手くなる。。。一瞬で・・・写真力
その才能は、各自にある。しかしそれを掘り起こすか?否か?
それは人からではなく自分からなのだ。

20:54

写真は、各自の自覚がなけばどんな氏に仕えても
上手くはならない

しかし今回のクラスで実践組みと言っても皆仕事持ち人である。
初心者でも土曜日にしか都合が付かないと参加者もいる。

21:14

基礎組は楽しんで写真を学んでから入ってもらう様に心がけている。
実践組は、楽しいでさらにその難しさをまなんでいってもらいたい。
基本は、基礎も実践も同じである。
撮る姿勢が、まだ自分は、慣れてないから位!?の差なのだ~
その自覚の差が実は、大きなさなのかもしれない。

21:29

カメラを始めてまだ1年?もう1年!の差も大きい。。。
今日は今更ながら50ミリ縛りでポートレートをしてもらった。
実践組でも50ミリ単球初体験の方もいらっしゃるのだから!
怖がる事は無い。。。私のクラスは怖いらしいと他のクラスでで評判だが!?
そんな事は無い、飴玉があるから?鋭く突くと厳しく言うと成る!だけだぁ
飴と鞭であ~る

21:37

そうそう50ミリであ~る
私のクラスは、ステップ1.2.3と受けてきてもらった人達が来て貰う。。
基本操作は、解ってないで底辺×高さ÷2を伝えても意味が無いと考えている。
50ミリ単球体験は、今更ながらだが・・・
意外と皆それを体験していない、、、
ズーム世代。。。標準レンズがキッドレンズ?

21:44

改めて新鮮な距離感を味わったのだと思う。。。
空間の感覚である。。。間である。。。間合いである。。。
50ミリと言う距離感は、被写体との距離感である。
200ミリでボケ味を味わってもいいだろう。
被写体とカメラマンの距離感間合いである。
これは、単玉でしか味わえない。
そして開放感、ピントの薄さ200ミリズームのボケと叉意味が違う・・・
それを感じただろう。。。

21:51

200ミリと言う望遠効果でボケ味を知るのは、解りやすい。
50ミリと言うレンズでのボケの意味を知る。意味は大きい。
今まで見た事のない世界を作ってくれる。マクロレンズ接写もしかりである
50ミリのその開放での切れとシャープ差はズームでは味わえない。
そしてあにより距離感である。
全身で空間をどう作るか?自分を動かす人間ズームにならなければいけない!
いかに今まで楽をしていたか?
いや足枷になっていたか!
を今回知ったのだと思う。。。自分で動く事の意味を。
22:01



来年からの実践組みは、ハウススタジオを1回混ぜてより実践的にポートレートしてもらう~

EOS学園来年のスケジュールは!!!
   ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

CAPA表紙モデルが撮影!写され屋の現場・・・ [CAPA表紙]

本日のモデルは、自分撮り~!CAPA新年号表紙モデルが実写!
IMGP0106.jpg新年号の足元・・・ぼそ                                    
何故モデルたちは足元をを撮るのだろう・・・・・・・(謎)
DSC01511.jpg12月号足元・・・ぼそ
20:58
こんな天窓です。。。
IMGP0012.jpg
こんな風に撮影しています。。。
影は、骨だらけ・・・なのでディフーズしたりします。
IMGP0007.jpg
5ショット目でOK!が出た~~~~~~~~~~!!!
でも終わるわけに行かない・・・それが性なのだ~!
IMGP0015.jpg
右側から遠目から銀レフ当たっていない・・・・(・_・)
IMGP0084.jpg
左側から大きく白レフ四角と銀レフ弱。。。いつもの2段レフ。。。

21:12

そして連写された・・・・・・
IMGP0025.jpg
     1
IMGP0026.jpg
     2
IMGP0027.jpg
     3だぁ~~~!!!
日本全国20日はカメラ雑誌の日。。。
201012.jpg原田夏希(はらだ なつき)
オフィシャルサイト

カレン「瞳の天使」も20回をもって一区切り!
只今!次のステップに向かって!
situation20.jpg
チームKは、新たな頂を目指しております!!!
第三弾!創作中~~~(年明けには、色々報告出来ます~)

GO!GO!クリック!
   ↓
   
title.jpg←ぽっちとな!最終金曜Up!
4ヶ月に渡ってのロングラン!ありがとうございます。。。m(_ _)m

 



甦る五重塔 身延山久遠寺
この男が、銀座に里帰り・・・鹿野貴司写真展  
PB194578.jpg
2010/11/19(金)~11/27(土)
10:00~17:00・会期中無休・入場無料
高松建設ビル(東京都中央区銀座7-12-7)1Fショールーム
※19日と27日は2Fにて金剛組の宮大工による実演を行っています。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

勝鬨ストーリー。。。 [Tsu-のポエム日記・・]

 今夜は、勝鬨ストーリー。

今まで何度この橋に来ただろう。。。

しかし君とこの橋を渡りきった事は、無いね。。。

M_130.jpg

何度も君と来たね。。この橋に。。。

何度この橋で君と会っただろうか。。。

IMG_3404.jpg

いつも君は違う表情をしていたね。。。

まるでいつも別人の様に。。。

M_148.jpg

この橋を渡り切ると君の笑顔が。。。

終わってしまうで怖かったんだ。。。

P209263711.jpg

いつ?君は、この橋を渡りきったんだ。。。

M_1418.jpg

君はいつも川の向こうを見ていたね。。。

M_2236.jpg

日が落ちると、まるで君は、景色が変わった所に行ってしまう様に。。。

M_2233.jpg
何度も振り返った。。。この橋。。。

橋の向かうは、明日なの。。。

昨日なの。。。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

EOS学園地獄の講評会?おやつ付き! [写真教室]

地獄の講評会は、おやつ付き!    23:58
EOS学園基礎組接待コースであ~る
各自この時点で皆の作品と自分の作品の差を感じる、、、(+o+)
IMG_0765.jpg
作品の周りをぐるぐる回る。。。空気が┗(-_-;)┛重いな・・・

自分の作品と他の人のを同時に見る。ここが肝心要の猫灰だらけ!
IMG_0772.jpg
皆真剣に見つめる。。。。見比べる。
同じモデル同じ場所。。。良い訳は、実力だけである。
自分のラベルとレベルが、各自この時点で判断される。w(゜o゜*)wマジ!?
IMG_0786.jpg
お手を拝借~よよよい!よよよい!よよよい!よい!ではな~~い・・・(・_・)
IMG_0746.jpg
いっせいのせで!ばたばたと置かないと一つの雨に誘導されるのだぁ~!
飴玉争奪戦の始まりあのだぁ~!!!ε=ε=┏( ・_・)┛
IMG_0799.jpgビシ~~~~~~ぃ!
文字通り。。。飴と鞭であ~る
シビアーな飴玉の数が、そこに並ぶ・・・ρ(._. )イジイジ
IMG_0796.jpg
なぜ?置かれる所とそうでない所があるか?そこを感じてもらう。
飴玉の数は、問題ではな~い!。。。しかし深い意味があるのだぁ~~~~!
コンテストではない・・・置いた人は、何故?置いたかを述べていく。。。

飴の数が無くても!?土屋解説で1枚の写真がグーンと良くなる事を知る~!IMG_0762.jpgお~そするのか?!
ガテン!ガテン!とお~喜び!!!p(^ー^)q ヨッシャー

いつもの記念撮影は、下・・・クールファイブ風~♪
              ↓

 今回基礎組も皆ラベルが、高く各自の持ち味は、高そうだ。

IMG_0771.jpg
失敗してもいい。。恥をかいてもいい。。。自分の価値観が、どこにあるか?
それを知って登ってくればいい。。。いきなりは、上手くならない!

皆確実にじょじょにだが上手くなっているのを感じる。

楽しく撮っているのを感じる。

次回の実習に大きく期待!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

スカイツリー&コッキンハーフ フィルター! [日々限定日記]

「写真家たちの日本紀行」 スカイツリー&お祭り偏での回転撮り(名古屋撮り)に続いて!
問い合わせがあったハーフフィルター偏です。。。
先日放映でハーフフィルターの問い合わせを随分戴いたそうだ!
風景写真を撮る人には、お馴染みだと思う。。。
M000051355710002.jpg
コッキンハーフグラデーションフイルター


こんな感じで半分だけNDでなだらか透明になっているのが(¬з¬)σ ポイント!
その他色々なバリエーションがある。のでスタイルに合わせて(。・・)_且~~ お茶どうぞ~
こんな感じで色のバリエーションもある。ケンコーで扱ってるみたいだぁ~!

デジカメWatchで説明もしているので詳しくは、そちらで・・・

ホルダーもあるのだぁ~

下の写真が、左:ハーフィルター無し             右:ハーフフィルター有り  IMG_7176.jpg IMG_7180.jpg
見ての通り下半分は、露出が同じ空を落としたい。。。

そんな感じで上下の光量差がある時は、便利なのだぁ~~~!!!

今回スカイツリーを撮る事で下の景色を入れたい。。。ので!?
どうしても見上げたスカイツリー空バックで飛んでしまう・・・・
このフィルターは役に立つかな?とバック入れてて置いた。
IMG_7174.jpg斜め付け?
これなども花などは、完全シャドーの露出の部分だ!
流石に細い電線は、溶け込んでるが、空の部分と輝度だ差4.5段位あっただろうか!?

2066.jpg
朝顔もそうである基本朝顔側は、シャドーである・・・スカイツリー側は空!
朝顔露出だとスカイツリーは、飛んで!?いない・・・・(ο__)οどて、、、となる。


こんな時お役立ちグッズで荷物にならない小道具は、役に立つはずだぁ~!

風景写真では、空を落とすとか。。。川の流れを流すとか。。。
シャドーを起こすなど使い方は自由である。
光源が強い時とかこれから夜景でも使えそうだ。。。

是非!お試しあれ。。。。

スカイツリー撮影は、空にカメラ向けるので、役に立ちました~!


COKIN フィルター
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cokin/price_02.html

WWW.yodobashi .com
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000063104/index.html

デジカメWatch 
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/10/11/7159.html


大晦日スペシャル6時間スペシャル2010年12月31日8:00~14:00

「写真家たちの日本紀行 大晦日リクエスト6時間スペシャル」

応募リスト・・・(¬з¬)σ top_request_on.jpg

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

名古屋撮りについて。。。! [日々限定日記]

写真家たちの日本紀行」スカイツリー偏で・・・「手元でくるっと回して撮る」

皆さん随分興味があったみたいだぁ。。。
あれが名古屋撮りと呼ばれてるやつなのだぁ~~~!!!

「なんで?何故名古屋撮りなんですか?」その質問は、長くなるから止めておく・・・
検索=名古屋撮り私の生徒さんが解説してくれてます。
深い意味は、ありません。。。名古屋射ちみたいなものです。。。(古)
今夜は、名古屋撮りについて・・・語るとする。

IMG_5832.jpg1/60 sec
上の写真は、BSでのカットから・・・ズーミングとの合わせ技なのだぁ~

この技?はフィルム時代からあった技だが!
フィルム時代では、現像が上がるまで確認できないでは、とてもじゃないが出来ない・・・
デジタルになってお手軽に出来る様になった技だぁ~~~!
M_1501.jpg荒木則行
回すだけだと綺麗に行き過ぎる???
M_1497.jpg
同じシャッター速度も手首の回転速度で違う・・・
M_1503.jpg
ズーミングとのあわせ技。。。
EOS学園やオリンパス組生徒さんには、もうお馴染みであ~る 
小澤太一は、苦手らしい、、、ぼそ
R9164110.jpg P9100396.jpg
私の写真感の中に被写界深度と同様にブレ深度なるものが、ある。
ぶれる深度?ブレ具合である。。。。。。。。。。。。((ヽ(゚〇゚;)ぶるぶる(;゚〇゚)ノ))
中心から近い物流れにくく遠くの物は流れやすい。。。

名古屋撮りは?広角でやると効果的でいい。。。
最初は、おでこ?のストロボを使うのがいい。。。
迫力ある獅子頭を名古屋撮り。。。
M_23225.jpg写真をクリックで大きく見てます

シャッタースピードは、その場条件で違うので、手首の速さも意味を成す
M_1312.jpg渋谷敦志
光った瞬間に手首を降りぬく右フック型!!!
ストロボ、止めてたり、ズーミングしたり、光源や外光を流す技もある。
色々組み合わせである。

お祭りなどは、躍動感を出したり普通の物が、見えると?しらけるので!?
それを消す?隠す効果もあ~る。。。
M_830.jpg水谷たかひと
一緒に動いてなど。。。シャッター速度を効果的に。。R9163297-39e58.jpg前川貴行氏 

普段でのコンパクトデジカメでも意味的におなじなのだぁ~

PC290864-a15e0.jpg顔の無いポートレートより

IMG_6383.jpgお花畑で。。。
普通のスクリューも!?
P3212964.jpg
黄金の鳩になる!?
P3212967.jpg
あくまでも遊び心一つであって!こけおどしお所もある。。。ので控えめに。

次回は、ハーフフィルターについて予定。。。
IMG_7182.jpgジオラマ縦使用


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

ドキュメンタリーモード! [日々限定日記]

本日は!?ドキュメンタリーモード?ドラマチックモード!う~~~ん・・・
ドラマチックトーン!これは「ツチヤモード」なのだぁ~~~!!!
 
オリンパスデジタルカレッジ講師によるE-5 写真展に向けての為修行中=Tsu-
東京:2010年12月16日(木)~12月27日(月)
大阪:2011年2月24日(木)~3月9日(水)
オリンパスE-5のラベルで!レベルで?アートフィルターを積んでいるのは、嬉しい。。。
PB140532.jpg
上のカメラのこっち側?σ(^o^)ノを見たい方は!トンボさんの日記にどうぞ~~~!

PB140519.jpg
スパゲティーを食べてる時もドラマテックにドキュメント!?
今日2回目のパスタだと思う。。。。ぼそ

渋谷を写真でドキドキさせようプロジェクトを拝見。。。清き1票を入れてきた!
               ↑
この企画は、両雑誌の読者対決でもある~詳しくは上をクリック!
PB140510.jpg
:左から、御苗場プロデューサー・速水惟広さん、
    PHaT PHOTO編集部・牛島絢也
さん、
    PHaT PHOTO代表フォトグラファー・津田征治
さん、
    デジタルカメラマガジン代表フォトグラファー・眞本尚二
さん、
    渡部さとる
さん、
    デジタルカメラマガジン編集長・川上義哉
さん。

会場で「CAPA表紙の土屋さんですよね~!」と声をかけてくれたM崎さん
会場でCAPAの読者で何回も高校時代コンテストに入選してますと言って只今写真大学生
頑張ってね~~~!今日はどうもありがとう。


PB140488.jpg
中々シルバー感も良い~~~う~~~~んマンダムなのだぁ~~~!


アキバから渋谷に行くとつぶやいて渋谷に向かってみた・・・トンボさんと合流!
PB140430.jpg

太陽が、欠けている!!!
PB140462.jpgw(゚o゚)w系

合流できなかった方、ごめんなさい・・・・m(_ _)m

PB140394.jpg
神田にて藪蕎麦。。。ここの名物天種写真は、下
               ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

マリア様がみてる制作発表 [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

title.jpg←ぽっちとな!毎週金曜Up!
滝沢カレン嬢の写真もいよいよクライマックス!

映画『マリア様がみてる』 製作発表記者会見こちらもいよいよだぞ~~~~!



カレンの「瞳天使」も評判がいい見たいだぁ~~~~~~~!!!

来年写真展を開催決定!!!もう数回の撮影を重ねる予定。。。

彼女もスケジュールが多忙になってきているので、大変なのだぁ~

20:00


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「She Has A "PEN"」写真展 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

「She Has A "PEN"」写真展にて小川町。。。
PB114521.jpg
日本カメラ副編集長、吉野さん.野村佐紀子さん.若子jetさん.山崎エリナさん.安田菜津紀さん.内藤さゆりさん

女性だけのPENによる写真展であ~る

若い女性が、こうして堂々写真もPEN効果なのかもしれない。。。

もう各自分野で活躍されてる写真家たちである。

女性だから!?は、もう一世代前の見方かもしれない。

現にこうして第一線で見せに来る写真家達が、目の前にいるのである。

女性の方が?もしかして思いっきりはいいのかもしれない。。。

絵を見ているとそう思う。

「私が、その時感じた物なのよ。。。」

写真たちはそう言ってるようだ。

彼女たちが、10年前.20年前に何故存在しなかったか!?

23:09
PB114549.jpg
アカペラで熱唱する・・・山崎さん。。。[るんるん]

10年前.20年前でも一般に女性はいた。。。女性カメラマンもいた。

しかし一般に女性がカメラを扱う事は、少なかった。

なぜ写真界は、男社会だったのか・・・

フッションンや化粧品は女性が見るもの。。。

どうやら?カメラ道具として女性道具出なかったのでは無いか・・・

その道具が、デジタルになって扱いやすくなったのは、たしかだぁ~!

被写体が、男目線だったからなのか。。。!?
PB114563.jpg
戦場カメラマンのモノマネをする。。。安田さん

パソコンや携帯を今や男女比はとか?言う会話はもはや!無いだろう。。。

機会音痴は、もはや女性の特権では、無いだろう。。。
親父世代の方が、多いだろう。。。

機会音痴=は、実は昔の女性の逃げ口だったのかもしれない。
実は男側の立場保持の言い分だったのかもしれない。

男でも私みたいな機会音痴はいる・・・(ο__)οどて

23」23
今女性たちは、アピールが元気で上手いのだぁ~~~!
実は、女性の方が、写真と言う分野には適しているのかもしれない。

体力勝負とスポーツ感覚で物を言ってた時代と明らかに違う。

体力勝負では、私などスタート地点にもいないだろう。。。

色使いなど自分で化粧もする見に付ける洋服など。

美的感覚の違いは男女差は歴然であ~る

これからの世代は男女ではなく!

もうひと若返りの世界が、やってくるはずだ~!!!

23:37

PB114569.jpg
今回一番うれしそうだったのが、吉野さんだぁ。。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初めてに匍匐前進・・・EOS学園基礎組軽井沢草津実習 [写真教室]

EOS学園基礎組実習。。。ども( 'Θ')ノ
お侍さんコースでなく!?今日は、軽井沢・草津温泉コース。。。
一列に並んで、自分の影を見て光りが当たっているか?!を確認。。。
参加者のみぞ知るその写真を撮るのを忘れた・・・・(ο__)οどて

基礎組みは、初めて人が多いので接待コース。。。
なので今日は、軽井沢体験や草津体験をしてもらう。~~~マンボ!

IMG_0387.jpg
レフ板は、参加者が持つのがお約束の土屋組の掟なのだぁ。。。
自分で当てると意外と難しい事を知ってもらうにだぁ~~~!!!


最初は撮る方も撮られる方もウォーミングアップップなのだぁ~~~!

背景を見つける事のポイントに光りの探し方ポートレートの為のその1
IMG_0403a.jpgモデル:天海あむる
カメラ機種名 Canon EOS 60D
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 3.5
測光方式 評価測光
露出補正 +2/3
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
レンズ 
EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 145.0 mm

そしていつもの軽井沢をこなしアングル効果体験!勇気を持って+2補正!?
IMG_0443.jpg
ビックリ!!体験w(゚o゚)wをしてもらう。。。


そして湯河原?草津湯煙に行く~~~~~~~~~~!!!
IMG_0600.jpg
その場のムードを生かそう~・・・・・・・・・・・・・・公園のミスト型噴水。。。

どこの場所でも絵にする事が、出来るです。。。

そして土屋組名物匍匐前進・・・ジリジリ、、、下心じゃありません。。。
ローアングルで緑バックだけにするのだぁ~~~純粋な写真心であります。IMG_0664.jpg
彼女の時のお約束なのです。。。ぼそ
前回の時の彼女撮影時
キヤノン式ブートキヤンプ!

只今日本シリーズ観戦中12回表・・・8対7ロッテ優勝!
23:18

いつもの記念撮影は、下!


 

IMG_0704.jpg
皆楽しそうだぁ~~~~~~~~!!!
楽しめよ!但し本気でな!が土屋組です。

次回は、地獄の講評会で~~~す!!!


お陰さまで講評御礼申し上げます。m(_ _)m

大晦日スペシャル6時間スペシャル2010年12月31日8:00~14:00

「写真家たちの日本紀行 大晦日リクエスト6時間スペシャル」

応募リスト・・・(¬з¬)σ top_request_on.jpg
               ここをGO!G!クリック! 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

振り替え実習は、開放実習! [写真教室]

本日はEOS学園実践組実習。台風の振り替え実習であ~る本日は、晴天成り!

今日は実践組み・・50ミリ縛りやってみた。
皆50ミリ単球を購入!しての次週だぁ~~~~~~!!!
50ミリは単球じゃなく!標準ズームで?育っているデジタル世代。。。

意外と皆もっていない・・・EF50mm F1.8 II50ミリ言うレンズがなんと!
¥1万以内で買えるので!?最初の単球体験では、まずここからと言う事で・・・
単球を持っていない方は、皆購入してきてくれた~!?
皆始めて1.8のF明るさで!十分そのファインダーの明るさやボケを体験。
叉人間ズームで寄ったり引いたりが、如何に大切か!?

如何に今までズーム目線になっていたか!?
を改めて体験出来たはずだぁ~~~!!!IMG_0004.jpgEF50mm F1.8 II50ミリ
本日のファーストショットでデジタルでF1.8でもこれだけいけるよ~をお見せする。
まだお互い・・・硬いま!?、、、ぼそ

IMG_0143.jpgEF50mm F1.2L USM
もう一寄りしてみる片目を隠したので右目にピント。。。
これだけ近いのでピントの合う場所は、シビアです~・・・ひゃ~)゚O゚'(m系
それもファインダーが明るいと確認が、出きますから~!
単玉での開放は、F1レベルの標準レンズのピントじは、寄ると超浅いので慎重に!

IMG_0163.jpg
シグマEX DG HSMF1.4
ナチャルに明るいイメージとしっとり感が、この辺のレンズの使いこなしのコツ!
寄りでボカシ倍増引きで雰囲気を作ろう~(^0^)ノ ハイッ!

ズームレンズの開放と違う感覚なので確実にファインダー内でチックしましょう。。。

今日は、開放で撮る事が、多かったと思う。。。絞り開放を皆で体験!
ピントのシビア差を!自宅モニターで!!!
今晩参加者は、実感してるはずだぁ~~~~!


IMG_0363.jpg
勝鬨橋を渡って。。。。いつものデニーズでも決め。。。

IMG_0364.jpg
宇宙船・・・飛行船

いつもの記念撮影は!
IMG_0298.jpg

今日は、振り替え実習で今日のスケジュールが埋まってた方!m(_ _)m
欠席者や明日の基礎実習にスライド組みなどで対処・・・
中止のお知らせが前日だった為電報でお知らせ人もいたとか!w(゜o゜*)wマジ!?

皆さんお疲れ様でした!

日曜日は、
EOS学園基礎組実習・・・
本日が基礎組の内容みたいでしたね~(笑)単球開放体験なんて!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

インフルエンザ注射&清き1票&スカイツリーでの出会い! [日々限定日記]

インフルエンザを注射をして来た~~~~~!(>_<。)

我が家では、毎年恒例で天ぷら蕎麦の日だったが・・・ここ数年は、家族でいけてない。
              ↓
過去blog参照  06毎年恒例!・07写され屋3人?

明日は6日は、EOS学園実践組実習~7日は、基礎組の実習お侍さんコースだぁ~!
年越し辺りからスタジオを一回挟む予定!

明日のlink_banner_s.jpg再放送スカイツリー偏だぁ~まだの人・・・是非[目]
再放送は6日土曜日14時00分~14時30分放送録画の準備はOKですか~!

topimage.jpg

大晦日スペシャル6時間スペシャル2010年12月31日8:00~14:00

「写真家たちの日本紀行 大晦日リクエスト6時間スペシャル」

応募リスト・・・
(¬з¬)σ top_request_on.jpgここをGO!G!クリック!                  

皆様の清き一票をお願いします。m(_ _)m、、、抽選で60Dがもらえます、、、ぼそ


スカイツリー偏は、アウェーの旅となっている!?
築地と上流下流?で浅草は、行くが、業平の方は、行った事無かった~!
IMG_6898.jpg
なので何が撮れるか?解らず新しいスカイツリーとお祭りだけを目指していった。
お母さんと出会い家の屋上凄いよ~息子が社長だから~と合いなり
この場所紹介してくれ案内してくれた。。。
IMG_6961.jpg
そんな小さな出会いの沢山の旅だぁ~とても新鮮であった。
地元の人たちは、工事中でもうスカイツリーと溶け込んでいる自慢げでもある。。。
IMG_7104.jpg

放映を見て写真家たちの日本紀行・・・築地偏 安して撮影して。。。
「写真家たちの日本紀行」 スカイツリー&お祭り偏は楽しそうに撮っているのが伺えた。

IMG_7468a.jpg

事実楽しかった。・・・~(^ー^)~ダンス
IMG_5832.jpg
チャレンジ!チャレンジ名古屋撮り!=この語源は、ひみちゅです、、、ぼそ
皆いい顔で写っていた~~~レフ板を当てたようだ~~~!

IMG_5967.jpg
望遠で引っ張るのは、背景勝負!!!

放映分以外にも当然良いキャラクターに出会えた~!!!
title.jpg日本全国毎週金曜日カレンの日!

IMG_5960.jpg
一服中。。。(´д`)y-。о〇

IMG_5958.jpg
犬もこの日は、めかし込んで。。。皆の足元をちょろちょろローアングルだよん!

防犯パトロールおテントでお茶をご馳走になる~σ(^o^)ノ
2055.jpg
こうした頑固親父みたいな?人が、地域を守っているのも下町ならではだぁ~~~!!!

2056.jpg
地域の子供たちもも安心して!皆ニコニコ手を振ってくれた~~~(^o^)/~~

IMG_6648.jpg
昔で言う井戸端会議だろう~日向ぼっこ代わりに大人たちが、見守っている。。。(´ー`) ホノボノ

IMG_6477.jpg私は、[手(チョキ)]を出した・・・(嘘)
町工場で働く職人の手のひらを見せて頂いたりした~~~~~!!
IMG_7277a.jpg
九州から車でスカイツリーを見にきた若者がおどけてくれたり。。。

沢山の出会いが会った~~~~~~~!!!

IMG_7263.jpg
皆で最終確認・・・・

隠れテーマは出会い。。だったのです。。。

今夜は、裏日記もあります、、、ぼそ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:仕事

写真展巡り。。。 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

キヤノンギャラリーにて。。。斎藤 裕史 写真展:white messenger ~swan~
postcard1.jpg
を拝見。ハクチョウの、「静」、「動」、「光」、「影」、「彩」の魅力満載!

でぇ~秘密の地下室に沼田早苗先生←おお~この写真私が、撮った物使ってくれている。。。
R9174352.jpg
西宮正明さんのBS「写真家たちの日本紀行」を観賞。。。
ここに何故か?私が・・・・ぼそ

築地の見たわよ~「土屋さんの見せて~と!」?スカイツリー偏を観賞。。。(〃ε〃)
22:22
匍匐前進!ハーフフィルター!名古屋撮り!
土屋さんらしい~と仰ってくれた。。。m(_ _)m

赤いいつものチャリを銀座に置いて[電車]品川に向かう。。。
postcard.jpg
Editor's Shot! 」カメラ・写真専門誌編集者による競作展

内容は、会場にてゴロウジロ・・・┐( ̄ー ̄)┌
R9174361.jpg
清水哲朗侍と合流スタバ珈琲なう・・・オバマに一票!?
・・・誰に入れたかは、ナイショ、、、
カメラマンは、記名投票制だそうです、、、ぼそ


品川Sタワー オープンギャラリー

22:33
品川[新幹線][飛行機]北京に!?
R9174363.jpg撮影:鹿野貴司
左から! ・土屋勝義  ・大塚雅貴氏  ・湯浅立志
この三人は、意外な所で密かに繋がっていたりする。。。

天安門での記念撮影コーナーで撮影は、会場で作者に頼むのが!?
ポイントだそうな。。。

中々の入りだそうだ!!!後一週間オミノガシナク。
mr_shikano1010.jpg

2010年10月29日(金)~11月11日(木)
10:30~18:00/最終日は15:00まで/日曜日休館・入場無料

エプソンイメージングギャラリーエプサイト
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1F
http://www.epson.jp/epsite/
22:45

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

日本紀行裏話・・・.1 [日々限定日記]

BS「写真家たちにの日本紀行」のお話を戴いてから一年近くなる。。。
春先にCP+の時に休憩時間に灰皿を求めに外に出ると・・・(-.-)y-゜゜゜
だいたい決まった顔ぶれがいる~~~
「土屋さんは、どこに?行きたいですか?北海道・沖縄は、多いんです~」
Tsu-=「築地以外無いでしょ~私のばやい!?」とそんなこんなで始まった?
「写真家たちにの日本紀行」のはなしであ~る

その時はCP+でフォトシネマを作ってた!=顔の無いポートレートのやつだぁ~
この評判を得て。。!?
フォトシネマを築地散歩バージョンをやってくれないか?と言われた。。。
築地物は、断る理由が無い=Tsu-
dvd.jpgデジカメ散歩」でフォトシネマを作った。
デジカメ散歩写真展」開幕!おがわ・・ナウ 
こちらは、上のメンバーでグループ作品みたいな感じでお散歩カメラでもあった。
                     ↑
同じBSジャパンだ。こちらはオリンパスバージョンだぁ~
「写真家たちにの日本紀行」は、←キヤノンバージョンだぁ~

今回の「写真家たちにの日本紀行」とかぶる部分もあったと思うが、、、(汗)
両者納得済みで山岸さんやハービーさんも両方出てるとの事で。。。

そんなこんなで同じ時期に話が進行した・・・


最初?都内なら?最初スカイツリーが、旬だから!?・・・
でもあっちの土地は、アウェーだよ?
向島のスカイツリーも生で見たこと無い・・・・と言ったらスタッフ一同吃驚。
土屋の場合築地以外は、・・・どこもアウェー、、、、共言う。

築地は、文字通りホームだから?何処を歩いても?逆に知らない所は無い。。。

対アウェーならスタッフは、土屋さん逆に下見しないで下さい。
と言われた!?え~~~~=Tsu-
まぁ~それも面白い。。。地図と情報だけで!?
IMG_7182.jpgこの時の撮影は次回・・・
と言う事でホームの築地と初見のアウェーも!?スカイツリー偏と相成った。

打ち合わせ中やはり土屋ならではの町内もと話になった。。。
スカイツリー偏は、同じ下町をどうスナップするか?!
ロケ日近辺に偶然地元でお祭りがあると言う。。。
しめしめ。。。お祭りなら七丁目で鍛えてある。=Tsu-
築地獅子祭り。。。 つきじ獅子祭緊急お散歩カメラ。。。
IMG_5837.jpg

未着取材築地ならではの場内と場外をと言う事であ~る!
そこで、今回の写真家たちの日本紀行・・・築地偏 だぁ~!
場内でも知った顔はちらほらいるし。。。

場外は、落語に出てくるみたいな感じのいいキャラ人が、沢山いる。
玉子焼き食いね~豆食いね~お茶のみね~とあちこち声がかかる。
など寂しい人は、是非一度足を運んで見ると面白いはずだぁ~
築地の気風の良さを感じてもらいた~い!

今回の築地偏は、EOS学園実習時にスタッフにきてもらい築地の雰囲気を教えた。
場外・場内は、私が、ここを撮りたいと先導。。。
築地偏は、マグロの解体をどうしても見せたかった!
解体シーンは、刀を振り回す様なものなので!!!
IMG_9069.jpg
半径2メートルは、普通は、あんなに近付け無い・・・私も普段は、あんなには撮れない!
当日1.2番の高値のマグロであ~ると言う事は!!!
日本で一番のマグロだと思う。銀座辺りに行く上物なのだぁ~~~~~~~~!

築地の競りは有名だが!?当たり前すぎる。
見学者が、大勢で今は観光地化している絵でしかない・・・
その前の準備とかを逆に見てもらいたかった。。。
IMG_8769.jpg
競りが有名すぎる為始意外と準備のシーンは、報道とかでは流れ無い。。。
競りがまるのが5時前後!?朝1:30集合になる。。。
IMG_8693.jpg

勝鬨橋も見てもらいたかった。。。
ここが、感想をのべるシーンだったが、、、船を撮影してしまった。
IMG_9877.jpg
↑実は、スタッフのコメントにある様に勝鬨の夜景を劇団の人とこなした・・・
ロケ三日目終了!
CAPA撮影! 

始まる前は、ここで撮るシーンのカットをポーズ撮らせて?とか?言われるよ!
何度も同じ事やらされるよ!?とか・・・
全然関係ない場所で撮影シーンで取らされるよ~とか・・・・
と聞かされていたが!?そんな事は、ぜんぜん無かった~~~~~!

好きな様に撮影してとフリーハンドだった。
逆に私が撮ったカットの状況が、無いといけないので?
ビデオカメラの人は、ずーっと回しぱ成しだった。
ビデオカメラがいい状況シーンを押さえている~~~!!!
ので、、、私のカットが、、、、、(汗)であ~る

築地偏は、町内の人々や場外の人々のキャラクターやマグロの迫力に救われた!
土屋さんらしくスタッフも人物を生かした写真をと構成してくれた。

築地は偏は、あんなに素直に人物の撮影が出来るとは!?
まぁ~スイスイ~と人波を入り込むのは地元だからだと。。。
スタッフは皆吃驚したみたいだぁ~!

築地の人達に感謝したい。。。
自分の住んでいる町を改めて誇らしく思った。。。
ここで生まれ育った事も。

 

スカイツリー偏は、アウェー?なのでスタッフも私がどう撮るか?
逆に楽しみだったらしい。。。

明日は、スカイツリー偏をコメント・・・・

topimage.jpg

link_banner_s.jpg 写真家たちの日本紀行(2回目の再放送は6日土曜日14時00分~14時30分放送
スタッフの撮影メモが読めます。                  ↑
                              
録画まだの人ご用意を!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

二桁睡眠=Tsu- [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

二桁睡眠=Tsu-
二日連続で二桁睡眠、、、スヤスヤ(-、-)zz…
二日で合計24時間オーバー一日損した!得した?・・・┐( ̄ー ̄)┌

今週だけは、どうしても休むぞ・・・この夏は、走りすぎた・・・

CP+までの道。。。御礼!&反省・・・ 時からだから?春先2月位からだと思う。。。

デジカメ散歩も楽しかった本日BS収録!写真展、プリントチェックの巻!?

夏のLAも随分前の話の様だ?カレンLA滞在記更新中・・・

大人の習い事&キヤノン大撮影会in名古屋・・・伝説です。

ヨドバシカメラ大撮影会!は、600人?体力使うー

EOS学園ズイコーアカデミーも結構テンションが上がる~~~!

その期間にBS写真家たちのの日本紀行があったり・・・

もう一分張りであ~るTsu-

今回は、どうしてもBSで築地を見せたかった。。。

スカイツリー偏で私らしさを見てもらいたかった。。。

明日は、築地偏の裏話を語るとする。

写真家たちの日本紀行・・・築地偏 

「写真家たちの日本紀行」 スカイツリー&お祭り偏 

topimage.jpg

link_banner_s.jpg 写真家たちの日本紀行(2回目の再放送は6日土曜日14時00分~14時30分放送
スタッフの撮影メモが読めます。                  ↑
                              
録画まだの人ご用意を!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

二桁睡眠成り [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

久々に二桁睡眠成り・・・・スヤスヤ(-、-)zz…

夏の疲れが、そろそろ出てくる頃です~

もうここをお読みのTsu-=マニアの方は、二桁睡眠はお馴染みだと思う。。。

私が、肩凝りで[台風]台風の気圧の変化や湿気で肩が凝る事も。。。

ガチガチ肩が・・・┗(-_-;)┛重いな

暫く走り続けたので、一休みは、今週のみ・・・

もう今月は、土日が無い、、、、どて

もしかして年末まで無いかも。。。

土曜日が無いと日曜日の有り難味が、少ないな~、、、、ぼそ

しかし意外と土日に働くのは、都内道路空いてるから好きなのだ~~~!

[車(セダン)]車乗らないけど・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

二百万アクセス突破御礼! [日々限定日記]

: 2,002,462 ・・・・・・・ビックリ!!w(゚o゚)w系

先日BS効果で一気に二百万アクセスオーバー!!!
土曜日:検索率:土屋勝義 51.4%
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

_D4W2703b11.jpg

皆様方には、益々御清栄の段、大慶至極に存じ上げ候。

大過なく今日に及びまして、本日ずっと大安。

旧来より、御諸賢の御指導御厚誼を賜り、

この度未熟ながらも多くの方に、ご拝聴戴き候

何もかも写真界の経論に乏しき未熟者で御座いますが

「写真界」の待つ席を穢しません様、修練を積み重ね写真の真の精神で

一意尊心、写真のため、邁進致す所存で御座います。

御諸賢各位様に於かれましては、何卒、倍旧の倍旧の倍旧の

御指導御鞭撻賜ります様、伏して御願い申し上げ候。

上、略儀ながら尚一層の試練充実を帰すを以ちまして、

謹んで皆様方への挨拶と代えさせて頂きます。

土屋勝義 profile←、、、密かにリンク切れ直しました、、、ぼそ

BS「写真家たちの日本紀行」の放映日があると検索率が凄い!
アクセスも早い時期に一気に4桁に行く。

今度裏話をしたい。。。いい話がいっぱいあ~る。

やめようか???。。。

今回の取材は、楽しくも辛くありました~=Tsu-

落ち着いたら感想を話します~


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事