So-net無料ブログ作成
検索選択

横木安良夫さんとその仲間たちの写真展「deary days」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

横木安良夫さんとそお仲間AYPC 公式BLOG22人
の写真展「deary days」銀座ギャラリーにお邪魔した

横木さんとは、篠山事務所の7代上の先輩に中る。。。
当時は、直接しっていない間柄。。。
こうして写真界の先輩後輩として招待状をを戴いたり挨拶ができるのは嬉しい。
23:31

そのオープニング!パーテ-大盛況だぁ~!
P4302287.jpg23:40
デジタルカメラマガジン編集部の熱いお二人!!
P4302288.jpg
インプレス福嶋さんと川上さん。。。今後この二人が揃ったと言う事は~~~!
この二人の写真嗅覚に目に注目だぁ~~~~~~~!
P4302277.jpg
日本カメラ美人副編集長吉野さん!
太一のおどけにお付き合いして頂ける。。。そんな優しさの持ち主と!写真でも解ります。

こうして各カメラ雑誌の編集部の方々が、新しい芽を探しているのが、解る。

朝カメの奥田さんCAPA石田さん各編集長もお見受けした。。。。

写真展は、最近は、新しい作品を求められているを感じる。

確かに!確実に!昨今の写真展会場には、新しい目線の写真のオンパレードだ!

私も写真展を多く成るべく見て多くの人に今写真展面白いよ!と伝えたい。。。

私も日々常に勉強。。。

常に刺激を貰いに写真展は、拝見するのであります。

叉多くの人に写真展に誘われ!嬉しい事であり感謝してもいます。
叉、私の時に着てくれた人達でもあります。。。
見に来てくれる行為は嬉しいのです。

写真展を開く事見せる事見ていただく事。

それは、もの凄くエネルギーがいることでもあるのだぁ!

だからこそ写真展展会場に足を運ぶのだ。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

中井精也&安田菜津紀写真展!! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

ご存知写し屋中井精也氏の写真展「ほのかたび」新宿ペンタックスに拝見。。。
相変わらず写真展は、サービス満点彼の写真展は、ライブなのだぁ~!
P4292152.jpg
今回は、文字通りライブ会場となる~~~~~~~~~!0:34
オオゼキタクさんの生ライブが、聴けたのだぁ~~~~~♪0:36
P4292131.jpg
生演奏を聞いた後写真を見る。。。。う~~~贅沢。。。0:43

彼の人柄がそのままの優しい写真が並ぶ。。。
去年私が見た写真展のベストに入るだけの実力は、だってじゃない!
鉄道ファンは、もちろん納得だろう。。。が!?
写真家として彼の実力は、身体並みだ~~~~~~~!P4292166.jpg後ろの桜の写真もそうだぁ~!
今回645の写真も百聞は、一見にしかずだぁ~~~~~~~~~!

「写し屋の鉄の路」 ・ブロマイドの有る写真展2。・「光を読む写し屋」





安田菜津紀嬢の「明日を忘れないために」新宿御苑前シリウスにて!
P4292223.jpg
フィリピンの貧しい子供達の目線が、彼女に何を見たのだろう。。。
後ろの写真の前にいる貧相な青年は、何を見たのだろう。。。

彼女の今後の次なる目線が、楽しみである。

写し屋渋谷敦氏と今後彼女の目線にも注目だ!!!!!!!P4292220.jpg
彼女のこの笑顔があれば、全世界共通だ!!!!!!!

彼女が、とても崇高な行為をしていると言う証拠に皇室の方がいらっしゃっていた。

皇室の方もいらし高円宮憲仁親王の妃高円宮妃久子殿下がいらしていた。
彼女は、多方面にご活動されていらっしゃる。

安田さんの活躍に期待しての事でだろう。。。


 この写真を覚えているだろうか。。。チリ大使館から頼まれて撮影した写真だ。
日本とチリとは友好関係で深い関係が有るらしい。

PICT0111a.jpg
クリックしてお解る様に!この船は、軍艦です。。。
チリ海軍と日本の架け橋となる様に僭越ながら私が撮影した寄航時の写真です。

お話は、下。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

中締め界&千秋楽! [日々限定日記]

ナカジメ会・・・・・・・・川名さんカタカナ会。。。

川名さんには、この業界でお世話になった方は、多いと思う。。。
R9163558.jpg
私が、最初に知り合ったのは、銀座八丁目のカウンターバーだった。。。
参照:私が、写真家になってからの道・・・人脈編
 
立木義浩さんが・・・川名さんに。。。
「こいつ(土屋)お篠の(篠山紀信)助手だったんだけどよ!
※良い写真撮るからよ~面倒見てやって!」 。。。と!



若造写真家の私を紹介してくれた。。。数十年前だ。。。
※下線箇所は、今の私に・・・そんな事~!
きっと立木さんは、言ってねいよ!?。。。川名さんも聞いた覚え無いよ~。。。
と!きっと言うだろう。。。そんな心優しい人達だ。。。

自分も上の先人達に育てられたように!
次世代の人を引き上げ紹介していきたい!

R9163565.jpg
業界の顔を数十年してきただけあって大盛況。。。
川名さんお疲れ様でした~まだまだ働いて皆の繋ぎをして下さい!

R9163573.jpgお歴々。。。
木村恵一さん・薬師洋行さん・斉藤康一さん・熊切圭介さん。。。川名さんご夫妻
R9163577.jpg
中堅!若手?カメラマン・・・・・皆
川名さんに拾われた?とか世話になったとか!

荒木則行氏 ・清水哲朗氏 ・板垣真理子さん・ 広田泉氏・
持田昭俊 氏 ・前川貴行氏 ・山田愼二氏・ 小林義明
それぞれ恩がある。。。そんな顔ぶれも揃う。

R9163583.jpg
デニーズでもぎめ。。。カメラマン6人
小林さんと久々に語る。。。ツチヤかな
清水氏の肩の上に写る私かな・・

歌舞伎座が今月で取り壊されるとな。。。
R9163588.jpg
鹿野貴司・清水哲朗・種清 豊・小林義明。。。。記念撮影。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

おくりびと。。。湯灌の儀 [日々限定日記]

今日「おくりびと」を見た。。。

父の葬式の前に湯灌の儀となる物を行った。。。

私もこの映画の噂を知るまでは、こうした儀式があるのは、知らなかった。。。
実は、今日この「おくりびと」を始めてみた。。。

納棺師さんに棺おけに遺体を入れる前に最後のご奉公と旅装束支度をして頂く。

特別な宗教色が、あるわけでない。。。葬式自体宗教儀式なのだろうが、、、

我が家の皆の意見でこれを行ってもらった。。。

身体を拭いてもらったりする。。。
白装束に見事に着替えさせてくれた。。。
IMG_5890.jpg
最初の遺体姿から。。。

身体を拭いている時や。。。シャンプーをしたり。。。

まるで訪問入浴に来て戴いた時みたい雰囲気に見えた。。。

そんな時、父の表情が、気持ち良さそうな顔に変わっていた。

家族の者が、全員それを感じた。

IMG_5846.jpg
父が好きだった髭を剃って頂いたり。。。
IMG_5958.jpgIMG_5968.jpg
足の爪まで切って戴いたり。。。男性でも化粧をして。。。頭に櫛を入れ。。。

と最初はどんな事をするのだろう?
不謹慎ぽい行為なのかとか?と不安だった。。。

いざ始まると!

本木さん仕草の映画ほどでは、無いが、お茶のお手前の仕草の様流れ。。。

とっても新鮮に見えた。。。

叉お厳かな行為に見えた。。。

綺麗好きな父に旅立つ前に!

素直に彼らに。。。ありがとうと感じ。。。感謝した。

この時お通夜の後でご住職のお話で。。。
お釈迦様は自分の葬式はやるなと弟子達に言い残したそうです。

弟子たちは、その為葬る前日に一晩通して故人の事を語り通し記憶に残そうとした

それが、通夜の始まりだそうです。。。

どんなに立派な墓石でも、ただの形だそうですです。

それを見てそこに眠ってるんだと思い出し。。。

それで、皆が思い出すことが、供養なのだそうです。

私の記憶が確かなら。。。多分そんな事を語ってくれました。


今回のおくりびとは、私の記憶に残る行為の一つでした。
番外:そしてお寿司が、美味しかった!?

そんな記憶でも父の葬儀を思い出してくれた事が皆の記憶に残れば!


故人の事を思い出す事が、供養なのだそうです。

改めて色々な人に助けられているぞと!

私に沢山の記憶を残させてくれと皆と父に感謝です。。。

土屋

湯灌の儀は、鹿野貴司氏撮影

葬儀の様子、この二人のBlogへどうぞ。。。
想い出に成り!記憶に残る事が出来ました。

・鹿野貴司氏・・・お通夜告別式

・小澤太一氏・・・お通夜告別式

伊達男な父の納骨。。。 

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

EOS基礎実習コース [写真教室]

本日は、EOS基礎実習コース。。。初夏の香りの。。。
季節が、変ると同じ場所もいい感じ。。。
0V4H8123.jpg
何故か?皆匍匐前進をしたがる。。。Tsuchiya ブートキャンプin築地

22:23
0V4H8189.jpg
ハイキーにちょっと!キュートに あんの嬢。。。。

0V4H8226.jpg
茶髪は、逆光に限る。。。緑のシャドーをバックに髪の毛を意識。。。

0V4H8338.jpgIMG_2374.jpg
同じモデルで同じ場所でも雰囲気は、変るのです。。。

参加者の皆さんお疲れ様でした~~~!
次回の講評会に期待大です。

表情や仕草光りの加減。。。如何でしたでしょう~か?

いつもの記念撮影は!・・・・・下

IMG_8063.jpg
今回は、基礎組みと言う事で、望遠Upで光りとボケをとバックのヌケを意識して頂きました!
なので記念撮影も望遠。。。。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

マイクロフォーサーズ ED 9-18mmF4.0-5.6なのだ~! [写真力]

オリンパスのマイクロフォーサーズから!!!
待望の
9-18mmF4.0-5.6が出た~~~!!!mainImage02.jpg

4月23日発売だぁ~~~~w(゜o゜*)wマジ!? 昨日だぁ~~~当たり前

写真クリック注意!
P2092637.jpg
クリックすると生画像が見えちやうぞ、、、、、大きく、、、ぼそ
試して見た人は!・・・w(゜O゜)w ワォなはずだぁ~~~!きっと。。。多分。。。
だといいな・・・・
オリンパスのホームページにサンプル写真4で出ているぞ~~~!!!

この辺りの焦点距離は、いけるのだぁ~~~~~by=Tsu-

上の写真は、下のCP+発表作品を作ると言う大義名分が、あったから!?
このレンズを使わせてさせて頂けた私のラッキーレンズなのだ~~~!

なので~~~フォトシネマで、このレンズを始めて使様。。。
だから~~~このレンズが、無ければ出来なかった作品なのだ~~~~~!

(。・・)_且~~ お茶どうぞ ~=9-18さん

「遠く離れても」の作品は、このレンズが~~~決め手だったのだ。。。

これが、出来上がるまでの様子。。。
合宿・・6
合宿・・・
・4「闘魂のポートレート」
 
第二のシャッターチャンス!
怒涛の3月も終わり・・ 
CP+までの道。。。御礼!&反省・・・ 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

飯塚達央「白い夜」を見て来た~! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

飯塚達央「白い夜」を見て来た~!
11:59

R9163486.jpg

飯塚達央写真展@東京写真展 
「白い夜」飯塚さんBlogによると初日トークショウだ!
2010.04.23(fri)~05.09(sun) 期間中休み無し
12:00~19:00 最終日は17:00まで
水道橋アップフィールドギャラリー
東京都千代田区三崎町3-10-5 第三原島ビル304
tel/fax 03-3265-0320
http://www.upfield-gallery.jp/
R9163480.jpg


本日は、CAPA6月号表紙撮影。。。。もー
この所の天候は、どうにもこうにも!?
気象庁に入金してもだめみたい、、、(ο__)οどて

しかし本日の撮影は、今までに無い位に!?はまった!
とっぴょうしもない事は、出来ないが、じょじょに空気を変えていく。。。
お楽しみに。。。なので今回は、動画予告無し・・・・m(_ _)m


でぇ~~~~~~~~「白い夜」
であ~る。
飯塚達央さん写真展である。

昨日の写真と叉違うセンス。。。空気を感じる。

被写体事態が、田舎の風景だったりするので、得てして!?
古臭いイメージに見えるかもしれないが・・・・

冷たい雪の闇夜がに彼の愛情のぬくもりを感じる。
そんな写真展だぁ~~~~~~!
0:28

R9163495.jpg
飯塚達央氏とは、そんな写真を切り撮る!
スクエアーな男だぁ~~~!!!

彼の写真に解説も入らない!言い訳も入らないだろう。。。。
期間は、18日間写真展としては、長丁場だぁ!

北海道を仕事場、全期間は、いられないだろうが・・・
前半戦は、会場にいる事だろう。。。

彼の愛すべき人柄が、写真その物なのだろう。
0:40
 ご存知写し屋 渡部さとる さんと ちいさいおじさんと!
会場の様子ヲゴランニナリタイカタハは!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
魂との対話 --- 葬儀社社長の写真日記にどうぞ~~~!
コジンマリデナク・・豪華に打ち上げ~~~!
          ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大和田 良写真展会場にて23日は飯塚達央さん! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

P4222109.jpg
大和田 良氏と福嶋さん元デジフォトと今日迄言って良いだろう。。。
本日インプレスの名刺を戴いた。。。

最後雑誌の号の表紙の作者の写真展の乾杯の挨拶!感無量的なはずだ~

P4222099.jpg
そうそう作者にサイン先ずは、本日の主役の大和田氏にサイン。。。
P4222100.jpg
続いて岡嶋和幸氏の自作品ページにサイン!
P4222101.jpg
私もサインのさせて頂いた恐縮です。。。
P4222115.jpg右肩のトンボさんにピントが・・
我らがくわりん
シグマの広告ページに!サイン流石です。。。
P4222123.jpg
彼とは、東京工芸大学繋がりとなる。。。。

私が、彼の作品を今更語る必要は、無いだろう。。。
とにかく会場で見るべきだ。!

写真界にミュータント登場新世代の波は、確実に訪れてきた!
若い世代も古い世代も無いもっと先人達が、新しい彼らの写真を見るべきである

それは、私も含めてである。

写真家は、かっこよくてはいけない!
もっとつっぱつていかないといけない!

私ら世代は、あっと言う間に次世代の波に飲み込まれるだろう。。。

だから!?私らは、熱くならなければいけないのだぁ~~~!

新人類と自分らも言われた。。。もう私語である

会場の様子をもっと詳しく知りたい方は・・・いつものトンボさんの日記を御覧下さい!


23日から飯塚達央さんお写真展も始まるぞ~!
飯塚達央写真展@東京写真展 
「白い夜」飯塚さんBlogによると初日トークショウだ!
2010.04.23(fri)~05.09(sun) 期間中休み無し
12:00~19:00 最終日は17:00まで
水道橋アップフィールドギャラリー
東京都千代田区三崎町3-10-5 第三原島ビル304
tel/fax 03-3265-0320
http://www.upfield-gallery.jp/

んでもって!
明日CAPA表紙撮影~~~ふんばるぞ~!!!

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大和田 良写真展開幕前夜!&デジタルフォト&エピソード1 [日々限定日記]

大和田 良氏 :Log写真展開幕と言う事で!前日レポート。。。22日初日です。

P4212045.jpg
写真展準備中神経を研ぎ澄ます最終地点!

展示中に申し訳ない事をしていると感じる程の繊細差を察した。。。

でも快く1枚写させてくれた。。。彼の優しさも感じた。

感じた。。。Tsu-なので22日オープン後にゆっくり拝見したいと思う。

展示中でもそんな空気をかもし出す。そんな彼の写真展だぁ~。

上の写真は、私には、珍しい-1.7補正である

こう取らしたのは、私の直感なのか?いや彼が、そうさせたのだろう。。。

彼の繊細な写真神経力の持ち主なのかもしれない!

きっとそんな写真展なのだと思う。。。。

これからキヤノン銀座に着いた頃メールが・・・某お散歩女子
先日のBS録画失敗なり、、、、Tsu-・・・・・・・(ο__)οどて
今後の主演者達の顔ぶれは、こちらからどうぞ! 私も出ます、、、ぼそ

話が、飛ぶのも土屋Blog・・・


キヤノンギャラリー銀座 大和田 良 :Log
postcard.jpg
上の写真実は、今書店で目にしているはずだ~~~!!!
デジタルフォト最終号の表紙にもなっている奴だぁ~~~!!!

目にしたら?。。。手にして!。。。レジにGO~~~
本日は、控えめ脇役です。。。
   

201005.jpg
この表紙も目に付いたら、、、、ぼそ


デジタルフォト・・・ありがとう、さよなら。
であ~る
私も「遠く離れても」で参加している~~~!
ちょっと今回は、複合要素は加わり!このシリーズを提出。。。

このフォトシネマでCP+に出す分であるが!
実は、この写真を撮り始めた初日にデジフォトから最終号の依頼を戴いた・・・
そんな縁でもある。。。なら最新機種で今撮影中の撮りおろしで!ともなった。。。

オリンパスの了解も得て。。。この号分に繋がった!
ある意味この号に出す分にも撮影も繋がったと!?言う訳にもなる!?。


なので私は、このCP+発表分フォトシネマでセレクトして?イメージをつけて。
編集の西尾氏に全委託してセレクトをあえてしてもらった。
「時をかける少女」を連想して組んでくれたそうだ。。。

遠く離れても」 顔のないポートレート ジェントルセピア編    フルバージョンでどうぞ~(5:11)

曲:Nao West feat. Sweep     
     Blog               Blog


「遠く離れても」:顔の無いポートレート

 
このシリーズは、仮題に「顔の無いポートレート」は、あえて作者より?
見た人に委ねる手法でもあるとも言える。。。

今回さよなら号、又会える日迄と言う事で、思い入れを込めてに繋がるなのだぁ~!

個人的には、父の死後の心沈む時期での撮影、、、
私に「写真を撮る行為!」「写真と直視する事!」をさせてくれた
想いのある作品でもある。

なのでフルバージョン長いけど(5:11) も見てね!!!
     


今日の講義お参加者からもこの写真について色々聞かれたので。。。あえて、、、
この動画と本を見ると?二度美味しいかったりして・・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ
金婚式の写真を・・・・納品を先方に移動中ニコンの偉い人とバッタリ、、、ゆっくり話せずm(_ _)m


P4212049.jpg
そして本日は、飴玉講習おやつ付きじゃないよ~
P4212068.jpg
本日は、モデルさんも講義を聞きに!
皆しゃがんでアングル効果確認ニンニンなのだぁ~~~!

いつもの記念撮影は!
   ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

CAPA表紙は岩佐真悠子ちやん! [CAPA表紙]

CAPA5月号表紙は、岩佐真悠子(いわさ まゆこ)ちゃんだぁ~!
201005.jpgM_1743.jpg
0V4H1253.JPG( 'Θ')ノ
いつもの表紙撮影全データと文字無しは侍日誌のあちらえどうぞ~!


この時の動画は、彼女が撮っていたのだぁ~~~!!!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

二桁睡眠。。。1 [日々限定日記]

二桁睡眠。。。1

 でした。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

EOS学園&金婚式 [日々限定日記]

EOS学園&金婚式と言う事で!
普段やらない梯子かな。。。
P4172033.jpg
なぜ?私は、下を向いているのか?謎・・・

今日は、1回目の講義ですが、皆でカメラを持って外に出ての講義!
即実践なのだぁ~~~~~~~~!!!

初めて組みは、如何に今まで接待コースだったか?
目から鱗の授業だったのかもしれない。。。
リピート組みは、初心に帰って!?新鮮差を求めに来る。。。
ポートレートを自主的に撮れる様になる事。

次回の実習に大きく期待!!!

そして日比谷線で[電車]六本木。。。

ここは、いついっても迷路みたいなのだぁ~表が裏?で裏が表!
IMG_7335.jpg
金婚式の席にご招待。。。
0V4H7362.jpg
瀬戸内海産真鯛のポアレ?春野菜のプレゼ?。。。
桜海老、浅葱と浅利のソース。。。ウ~~~(^¬^)!!ウマイ
IMG_7407.jpg
矍鑠とした紳士なのです。。。
IMG_7624.jpg
お二人の思い出のスライドショー。。。
IMG_7590.jpg
お孫さんは、こんなに大きくなりました。。。
IMG_7511.jpg
これは、私が、七五三の時に撮影した時2003年!!!
IMG_7846.jpg
奥様は、手習いの手話を交えて感謝の挨拶。。。

細田家とは、息子の細田君=(私と明治大学の同級生)と彼女との出会い時も私がいて。

その彼らが結婚し!その式も写真も撮り。。。そんな間柄です。

そんな彼らのお父さんお母さんの金婚式です。

彼らの結婚式を撮り!その子供達の七五三を撮り!その親の金婚式を撮り!

家族の歴史の記録係です。。。

良い席にいつも写真で立ち会えて幸せ者です。。。

「叉土屋さんに撮って貰おうよ!」と写真家冥利に付きます。

いつまでも仲良く元気に。。。

土屋


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出版記念パーテー!in国際フォ-ラム [日々限定日記]

出版記念パーテー!in国際フォ-ラム
本日は、鹿野貴司氏!甦る五重塔  写真集発売!
祝!出版記念パァ~ティ~in国際フォーラム!

P4161977.jpg
百冊近くの写真集が、全部無くなったので!。。。!!w(゚o゚)w
その人数分は、いらして頂いた勘定になる。。。m(_ _)m
1:45

P4161981.jpg
豪華なお料理。。。
P4161983.jpg
やっぱり自分で操作です!この男主賓です、、、、ぼそ

ビデオレター。。。。川名さんからです。
P4162016.jpg
緊急サイン会!!!

こうして私の回りが、賑やかに活動しているのが、嬉しい。。。

舎弟分としているが、彼の実力は、今回の写真集で知った人も多いと思う。

大先輩の有名写真家の方が、「十分 林忠彦賞候補作品だよ!」と語った!

今日くしくもその林忠彦賞・木村伊兵衛写真賞のパーテーと重なったのもなにかの縁だと思う。

私もそのお手伝いが、出来て嬉しい。。。

彼の活躍をこれからも見届けたいと思う。

叉このBlogを見てくれている人達もその証人だと思う。

この会場の様子を詳しく見たい方は、今日はいつものトンボさんの日記でな~く!?

どれどれこちらを御覧下さい。。。(「・・)ドレドレ


トンボさんのプロフィール写真が変りました!、、、ぼそ
実は、
土屋もプロフィール写真を変えました、、、、ぼそ



そして本日の二次会アンドもぎめメンバーは!
       ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

甦る五重塔 出版記念パーティー!!! [日々限定日記]

16日は、鹿野貴司氏!甦る五重塔  写真集発売!
祝!出版記念パァ~ティ~なのだぁ~!

■日 時:2010416() 18:3020:30

■場 所:ロイヤルキャフェテリア東京国際フォーラム店    
  東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムAブロックB1F    
  TEL 03-3211-2206

■会 費:6,000円(写真集『甦る五重塔』1冊&飲食付き)

P4051191.jpg
この日は、大御所の授賞式が、二つある!!!
その日にわざわざ出版記念パーテー!当てたのは・・・・
本人の自信作品なのか!?謙虚なのかどちらかだぁ~~~~~が窺える。

今時こんな豪華本が出せるのは、中身が、付いてい来ないと出せないはずだぁ~

今回は、内輪のパァーテーなので、とれどれファンはいるのか?解らないが?
写真集をご本人から買いたい方は、飛び入り参加も可能です。。。

写真展のパーテーなどは、関係者のみ?と思われますが?
本人の人柄もあり!!!
時間とお暇のある方は、、飛び入り歓迎可だそうです~~~!!!

土屋勝義  一様。。。役立たずな、、、発起人に名前を連ねさせて頂きました。。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

EOS学園基礎コース [写真教室]

本日は、EOS学園基礎コース今回は、欠席や欠員が出たので!
ゆったりコースだぁ~~!
10人前後が、撮影スタイルとしては、人物は、撮りやすいかもしれない?
今日来た人達は、ラッキーかもしれない。。。
私のクラスは、実践と基礎とで分かれているが?
ある意味どちらでも良いと思う。。。。

絞りとシャッターさえ心得ていれば、大丈夫だと思う。。。
カメラ操作ばかりは、ステップで覚えていれば、十分だぁ。

実践組みはと基礎組みは、カメラ歴の差と心得るぐらいだぁ~
基礎は、やさしく?実践は、厳しく?の差かもしれない(笑)

基礎組みは、経験値が、どうしてもないので?
ここを通じて体験値を増やしていけば、良いのかと思う。。。

一回こっきりだと!?。。。。難しいで終わるのかもしれない!
なので同じモデルを2回きてもらって!慣れてもらう工夫をしているが・・・

それでももう一回くらい?体験すれば良いだろう。。。講義を!?
では、ただの対見解になってしまう。

せめて2回や人シーズンは、土屋体験をお付き合いして頂けると?
皆の成長を見届けられるとおもう。。。。

花や風景と違い、中々一回では、上手く撮るコツを伝えきれないのがもどかしい。。。

今日の講義でたった30分で前と30分後で実は、あれだけ撮る!

感覚が、皆に違う事が、わかったのだと思う。。。

いきなりはこんな風にポートレート撮れるは難しいと思う。。。

自分なりのアプローチで良い綺麗に撮ってあげたいからスタートで十分なのだから!

次回の実習に大きく期待!!!

次回は、4/25日参加したい方はEOS学園に連絡されたし
ポートレート実践講座は4/17から!EOS学園に連絡されたし


ポートレート実践講座

第1回講師作例による撮影講座教室4月17日(土)午後14:30
第2回撮影実習屋外5月8日(土) 実習13:00
第3回作品研究教室5月22日(土) 午後14:30
第4回撮影実習屋外6月5日(土) 実習13:00
第5回作品研究とまとめ教室6月19日(土) 午後14:30

5月23日は、キヤノン名古屋大撮影会です~~~!
satsueikai-nagoya2010-norma.jpg
実践コースは、5/22夜そのまま[新幹線]名古屋入りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼそ

ポートレート基礎講座

第1回講師作例による撮影講座教室4月14日(水)夜間18:30
第2回撮影実習屋外4月25日(日) 実習13:00
第3回作品研究教室5月12日(水)夜間18:30
第4回撮影実習屋外5月30日(日) 実習13:00
第5回作品研究とまとめ教室6月9日(水)夜間18:30

そして今夜のもぎメンバーは・・・
次回のモデルさんは、この子だぁ~~~!
      ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鹿野貴司もぎめ。。。 [日々限定日記]

本日もデニーズ。。。で鹿野貴司もぎめ・・
最近デニーズ率が異常に高い。。。。五日間で5回・・・
BS取材もデニーズ休憩・・・オリンパス実習もデニーズ集合・・・
R9163448.jpg
「土屋さん築地ですか?」なるメールが・・

いよいよ16日に甦る五重塔  写真集発売!の出版記念パァーテーの打ち合わせ。
23:23
今回彼のパァーテーの発起人役に名を連ねているが?
色々と家の事情やら仕事でやらで、預けたままになってしまっていた。。。

彼には、色々世話になっているので、私で役立つなら?応援したい。

若い芽を今のうちに摘んでおく必要があ~る2

太一もそうだが、鹿野もここ数年で、首をもたげて来た!

こうして私の周りで活躍してくれるは、嬉しい。。。

いろんな意味で、人の幸せに立ち会うのは、良いのかもしれない。

ある大写真家が私のデビュー当時「土屋は、縁起の良いカメラマンだ」と言った。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜の絨毯。。。 [写真教室]

本日は、桜実習。。。半袖の暑さの暖かさ。。。
ズイコーアカデミーエピソード1!基礎コース。。。

しかし本当に凄い桜吹雪でありんす。

桜の花びらを。。。
ここは、スローシャッターで、流すか!?

       ↓
P4111913.jpg

それともストロボで止めるか!?
P4111844.jpg
撮影実習後の、桜吹雪でした。。。これは、撒いてもらいました、、、、ぼそ

聖路加タワーの下桜並木を体感。。。

2004年の桜
   ↓
9887.jpg
2005年の桜。。。
  ↓
IMG_3876.jpg
2010銀座にて・・
     ↓

P4091497.jpg

今日で桜は、終わりかな・・・

いつもの記念撮影は下。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

本日BS収録! [日々限定日記]

本日BS収録第一回目明日放映!
ハービー山口さんなり~~~!

「大人の習い事」シリーズ第3弾「デジカメ散歩」が始まった!
4月11日からだぞ~~~

毎週日曜日午前10時30分から11時。

本日収録分の様子を見たい方は~いつものあそこを御覧下さい、、、、きくぼそ
そのニュース!!!
http://clubcapa.cocolog-nifty.com/topics/2010/04/bs-8f9a.html
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2010a/if100407imagingj.cfm
第2回以降は、hanaさん、内田ユキオさん、山岸伸さん、藤田一咲さん、
野村恵子さん、土屋勝義さん、小林紀晴さん、渡部さとるさん、石川弘樹さん、
織作峰子さんらが登場予定。

私は、7回目の放映らしい。。。。5月中頃!?
P4091738.jpg
出会いは、桜満開のお浜離宮。。。
大櫛エリカ ちやん[揺れるハート]彼女の本日のBlogに早速出てるぞ~~~必見!

P4091764.jpg
搭乗券をレフ板代わりに!目にキャッチ!
P4091771.jpg
隅田川に津波!の大迫力!!!

P4091782.jpg
水上バスで、築地にGO!5分の舟遊びを満喫。。。
聖路加タワーの袂に無事到着!

P4091825.jpg
お互いを撮りあったり!

P4091868.jpg
勝鬨橋の上は、私のスタジオ。。。
P4091946.jpg
一瞬だけ風が、吹きました。。。
P4091966.jpg
猫も挨拶にお出まし。。。
P4091954.jpg
彼女は、今何を考えているのだろう。。。
彼女は、今幸せなのかもしれない。。。
幸せの御裾分け~笑顔

築地の笑顔な人々。。。。本屋の女将さん。。。
P4092044.jpg
偶然!町会長さん参上~~~築地で一番偉い人!?.......その節は、大変お世話になりました。。。
P4092086.jpg
大宗旅館のご主人。。。小学校の大先輩です。。。
P4092059.jpg
豆腐屋さんお前でVを回しながら!?ピース記念撮影。。。
P4092013.jpg
築地の時をかける少女。。。
P4092019.jpg
築地の時が、確実に経っているのを影が、教えてくれる。。

とこんな感じで!二人でお散歩カメラを収録。。。
写真を通して楽しんでるのが、伝われば幸いだぁ~~~
そんな番組が、出来上がるのだぁ~!!!

築地人が、角を曲がる度に出くわす!?そんなお散歩カメラでした。。。

きっと。。。たぶん。。。だといいな。。。お楽しみに。。。
「大人の習い事」シリーズ第3弾「デジカメ散歩」
次回は、皆と築地お散歩カメラだぁ~~~~~~~~!!!

BSジャパンなのだぁ~!

いつもの記念撮影は、↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

元祖お散歩カメラ。。。都会の桜&勝鬨橋 [土屋日記Tsu-のお散歩カメラ・・]

銀座の。。。
『都会の斬る!』2004年2005年編より・・・
2010年今日。。。

P4091425.jpg
銀座メトロ駅の上。。。
本日は、オリンパスペンとお散歩かめら。。。
(23:13)
P4091419.jpg
数寄屋橋交差点SONYビル対面。。。
P4091448.jpg
桜の下で働くなんて粋だね~~~!
(23:23)
P4091516.jpg
桜ばかしが、主役じゃないよ~~~~と!
あふれんばかりに花壇のお花達も賑やかだぁ~!
23:36
P4091521.jpg
高速道路も色気付く!?銀座出口カーブ。。。ポップアートかな。。。
ここの高速道路を越えると銀座→築地。。。
23:39
P4091538.jpg
ターレーもこの時間は、もうお休み。。。
波除さんのちょうちんの色と同じ!?は奇遇~~~
23:41
P4091545.jpg
日もすっかり傾き。。。
家路に着く人に。。。トタンの家がおかえりなさい。。。
23:47

今日は、夕焼けが、綺麗そうだから。。。
勝鬨橋の上に行って見よう。。。

 

P4091584.jpg

船は、行ってしまった後だった。。。。。。。。。。。

振り向くと佃のマンション郡達は、赤い薄化粧をしていた。。。

P4091590.jpg

家の前の桜たちも街灯ラィテングに聖路加タワーを背景に夜桜を演出している。
P4091706.jpgP4091708.jpg
青信号・赤信号それも演出なのだぁ~~~ポップアートが栄えます!

明日もお散歩カメラです。。。ぼそ

「大人の習い事」シリーズ第3弾「デジカメ散歩」が始まった!
4月11日からだぞ~~~毎週日曜日午前10時30分から11時。
実は、私のHPは、2001年当からお散歩カメラコーナーがあるのだぁ~!!!
P4091711.jpg
家に着くまでが、お散歩です。。。

今日は、色々な人に出合って挨拶が出来たお散歩カメラでした。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お散歩カメラ。。。 [土屋日記Tsu-のお散歩カメラ・・]

お散歩カメラ。。。築地勝鬨の袂の櫻です~
P4081291.jpg
オリンパスペンE-P1ポップアートなのだぁ~~~!!!
この写真をクリックした方は!?。。。。そう言う事です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

OLさんも桜の下で一休み。。。

P4081336.jpg
ファンジックなのだぁ~~~

2007ねん4月の桜は、手から飛んでいった。。。のだぁ~

P4081272.jpg
築地では、超メジャーなブランド長靴なのだぁ~~~!!!。。。

長靴も一休み。。。

P4081323.jpg
バリバリなラフもの黒ーむ・・

鳩も欄干で一休み。。。
P4081270.jpg
笑顔でぇ~突進!築地番長?

もうこの日差しの時間に仕事帰り。。。

我町内の町会長なのです~~~・・・・同級生です、、、、ぼそ

ここらで、一息したい方は、、、下にどうぞ~!。。。

 築地の(。・・)_且~~ お茶どうぞ
P4081343.jpg
うおがし銘茶。。。

のんびり築地の町をお散歩カメラしてみました。。。(´ー`) ホノボノ

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

渋谷敦志「明日があるから」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

渋谷敦志「明日があるから」におじ邪魔した~!!!
mr_shibuya1004.jpg

ご存知写し屋の一人渋谷氏だ!・・・※彼は、こんな男だぁ!私の過去のBlog参照。。。
     ↓
光に映す眼、闇に揺れる眼 
瞳の輝きを知る写し屋
M_1302.jpg
彼のキラキラしたその瞳が、そのまま彼の撮った写真に今回も!
その被写体に写っている。。。

彼のドキュメント写真は、彼そのものなのかもしれない・・・
P4071214.jpg
後ろの女性は、安田菜津紀さん彼女も写真展があるぞ~~!
本日は、トークショーで満員御礼!
P4071217.jpg
柳瀬元樹 君も興味津々に聞いていたぞ~~~!!!


  【期 間】2010年4月3日(土)~ 4月14日(水)
        10:30~19:00 ※最終日は15:00まで
  【場 所】
コニカミノルタプラザ ギャラリーB
        東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
        TEL 03-3225-5001

  ※ギャラリートーク(アジアプレス代表・野中章弘氏を迎えて)

  【日 時】2010年4月7日(土)18:00~
  【場 所】コニカミノルタプラザ ギャラリーB
  【参加費】無料


私は、19時よろオリンパスの人物撮影ティクニック基礎講座なので、同じ新宿でも!?
JR越え!?なので、途中で失礼した・・・・m(_ _)m
下に下りると~~~~~~~!
「土屋さん新宿ですか!?」とメールが・・・
P4071237.jpg
TAKANOの文字に似つかわしくない!?ポーズ
、、、ぼそ
        ↑(。・・)_且~~ お茶どうぞ
Tsu-=側の精悍な!?構えが、見れま~す、、、実は、対して変らずです、、、、、、σ( ̄¬ ̄)ダァー


本日は、オリンパスの人物撮影ティクニック基礎講座
初回目基礎コース接待コースであ~る=Tsu-
土屋体験始めて人は、目から鱗の講座だったと思う。。。

P4071241.jpgP4071242.jpg
同じ1枚でも一声のかけ声で表情が変る!体験。。。。
P4071243.jpgP4071244.jpg
同じ撮るなら!同じ写るなら?であ~る。。。

人物写真を撮る行為は、人物写真が、写る行為でもあるのです!
文字にすると当たり前、、、、、、、、、、、、(・_・)

本日の参加者には、解ってくれるはずだぁ~~~!

渋谷さんの写真展も撮り手の人格が、出ている。
被写体は、モデルもドキュメントも意味として同じである。。。
撮り手の数だけ写真に意味があるのです。変わるのだぁ~~~!
次回の実習に大きく期待なのだぁ~~~~~~!!!

いつもの記念撮影は!
      ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

甦る五重塔  写真集発売! [日々限定日記]

舎弟分の鹿野貴司の~慢心!?会心の~写真集発売です!!!
P4051191.jpg 

甦る五重塔―身延山久遠寺

你好。。。そして。。。谢谢←この時の事は、彼の事だぁ!

次世代!?の彼らも現在進行形であ~る
現在スポンジの如く写真水を吸収する彼らに目は、離せない!


本日は、お二人の編集長と写真談義。。。

そんな流れでこの日も写真談義もぎ目。。。
P4051194.jpg
柳瀬元樹 氏と偶然会い三人でもぎめデニーズ。。。
彼も次世代を担う一人だぁ~~~!!!

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

伊達男な父の納骨。。。 [日々限定日記]

本日無事納骨。。。櫻満開の日にて無事納骨。。。
四十九日が、正月明けにかかり石屋さんも間に合わず・・・
暖かくなる時期と百間日を意識して納骨。。。

年明け私が仕事にみ追われ、本来の百間日は、3月14日のCP+の最終日・・・
母が、最終ステージ「遠く離れても」の上映の時!
父の遺影写真を持って父に見せていました。。。
小澤ブロ参照これの2Lサイズの小さい額の物です。

流石にCP+中では、、、ドタバタなので・・・落ち着いてから。。。
家族会議で暖かくなる頃の櫻の咲く時期でどう?と相成りました。
P4041144.jpg
父が元気な時、家族で墓参り時父との会話で。。。

生前父が、「あんな感じ墓石が、いいいなぁ~」と墓参りの時ふと口にしたのを。。。
母、兄が、思い出し。。。伊達男の父に!
先祖代々の墓でなく、親戚の理解も頂き真新しい墓にとの意見で、納骨でした。

築地土地柄市場関係のそんな仕事場でもどんな時もネクタイに背広そんな父。。。
いつも日曜日は、自分で靴は、磨き。。。そんな父でした。

病床でも頭にくしを入れたり。。。最後まで髭剃りをしていたり。。。

奇抜な形でない父らしいごく普通のお墓です。
ま新しいお墓に気分良さそうに住まいに入りました。。。(22:34)

P4041125.jpgP4041113.jpg
ご住職は、お話で、
「遺灰や墓石は、ただの形です。壷を買って宝くじは、当たりません!?」
亡くなった方の魂形ではなく、皆の記憶にあるのだそうです。

たとえば、お墓を見て思い出して。。。
記憶を蘇らせてくれる事で良いのだそうです。

各人が、思い出す事行為が、各人を優しく魂が見守っている事なのだそうです。
おなかいっぱいになって幸せになれば、その魂も喜ぶそうです。
(23:40)

なので~!その後は、おなかいっぱいに成りに!
皆で中華を戴きに櫻をを見下ろし[レストラン]東天紅に行くのだぁ~!!!
 P4041131.jpgフカヒレ(・_・)

今回親戚だけでなく、葬儀の際にお世話になった方々にも着て頂いた。

葬儀の流れを一連写真を撮ってくれてプリントまでしてくれた!GOGO夫婦。。。
語り合う夜・湯灌の儀撮影の鹿野っちや!棺おけを担いでくれた、おかじーも!
P4041132.jpg杏仁豆腐好き。。。
大学時代から土屋家行事担当の堀や!土屋家二人の命の恩人紅茶屋さんのママや!
とお世話になった方々人々自分一人では、何も出来ないのを感じる。。。

食事の模様は、トンボさんの日記を御覧下さい。。。。。。。。。。ぼそ
田中さんは、父が倒れた時一緒の仕事してて!。。。なにかあったら!
オリンパスは、医療・病院関係には深いからと気遣ってくれてたんです。

キヤノンのEOS学園の授業中行に携帯の電源を生かして授業をさせてくれていた。
父の息が止まると電話が、入った時もEOS学園の授業中だった。。。

その時生徒さんも含め皆「直ぐ病院に行って!」と言ってくれた。。。感涙=Tsu-
千葉ちゃんが、EOS担当代表で、今日も着てくれた!

そんな人達に見送られた葬儀の事やいろいろな事を思い出させてくれた
そんな良い一日でした。。。

叉葬儀にいらしてくれた方々ここを読んで心配してくれた方々。。
そんな皆さんに私に出来るのは、精一杯の事は!
写真で恩返しをする事だけです。

今これを読んだ方々が証人です。


土屋 勝義

お世話になった多く名方々に来て頂きたかったが、そうもいかず・・・

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「顔の無いポートレート」VS「瞳の中の少女17才 滝沢カレン」 [日々限定日記]

本日喉をやられててお聞き苦しい所が有ったと存じます。
すいません・・・・・・・・・・・・Tsu-=○| ̄|_

「瞳の中の少女17才 滝沢カレン」
そして滝沢カレンのフォトシネマも急遽先日作ってみた。。。
こちらは、「顔の無いポートレート」でない、全目線の大鉈で!ズバット光り勝負なのだぁ~

本日は、銀座アップルストアーに集合だったのだぁ~!
本日は、沢山の方々においで頂き感謝です!
とにかく私の動画は、見て頂かないと!?
話が始まらないのです~(笑)

デパ地下の試食と同じで食べて納得?見て納得して頂ければなです~~~!
見終わった方々沢山の方々に感動した鳥肌?ものです!?
とありがたい声を頂き感激至極な=Tsu-

今回のこの動画に関しては、個人的にも仕事的にも!
色んな意味で複合様さが含まれ!複雑で説明不能。。。
今度なんかの機会にご報告したいと存じます。

この物語の出来上がりまでのお話です。
ゲストも来場Nao WestさんUnnaturaも会場にいらしてくれました~!!!


こちらは、目線は、無しで雰囲気レフ板無しの!ダンビラ1本勝負なのだぁ~~~~!

「遠く離れても」:顔の無いポートレート
フルバージョンは、  こちら!(5:11) 
ショートバージョンは、こちら!(3:04)

銀座で、大きなスクリーンでの贅沢な上映でした~~~~~!

この日の様子は、斉藤さんのカロリー日記で見れます!

本日上映分・・・各人作品

・タイトル:顔のないポートレート
 楽曲:Nao West feat. Sweep
   「遠く離れても」
 クリエイター:土屋勝義

  • タイトル:キノウノアシタ。
     楽曲:Unnatural「YO!」
     クリエイター:清水哲朗

  • タイトル:いたずら『そうは』の昼下がり
     楽曲:Ori-ska「dandelion」
     クリエイター:桃井一至

  • タイトル:ぼくらの休日。
    楽曲:石井里佳「陽のあたるほうへ」
    クリエイター:Artefactory
    フォトグラファー:鶴巻育子

  •  フォトムービー・ソフトウェア『LiFE* with PhotoCinema 3

    これらは全て上のソフトで作りました!!!

  •  h2_image.jpg
    【場所】 アップルストア銀座4月3日(土)
    【講座】 12:00~13:00 講師:清水哲朗
         15:00~16:00 講師:土屋勝義
         予約不要・受講料は無料です。

    P4031586.jpg銀座アップルのビル名のマーク。。。(横にあります)

    P4031534.jpg私のマンションのマーク。。。
    実は、この二つ同じマークなのだぁ~~~!

    私が、ここで仕事した父が生きていたら微笑んでいただろう。。。

    無事終え4月4日納骨も何かの縁だろうか・・・


    タグ:Nao West
    nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:アート

    御礼感謝!無事47回目のシャッターを斬る! [日々限定日記]

    お陰さまで45人の優しい人々!またロムの方々!
    47回目のシャッターを切る事が出来ました~~!
    P3121508.jpg 

    なにより・・・体重に年が追いつきました~~!!!、、、、、、、、笑ぼそ

    皆さんの暖かい書き込みで、Blogを続ける事が出来ました~~~!・・・ハラハラドキドキ
    おかじーの。。。( ゚o゚)ハッ延べ人数じゃだめ・・・ナイスアシストです。・・・感謝
    実は、4月1日は、私の誕生日であり~私のHPの誕生日でもあったのです!
    TOPタイトル欄の下の所を見るとカウンターの上にSince 2001.4. 1とあります。
    10年目突入記念でもあります~~~。。。

    当初から手作りHPの写真の変らない不思議な写真サイト?・・・(+o+) ガビ~ン
    機会音痴な私!今でも、、、、ぼそ
    右手人差し指1本でキーを叩いてHP作りでした。。。

    BlogになってTOPカウンターが止まった状態です[あせあせ(飛び散る汗)]。。。○| ̄|_
    TOPの写真も時々変えて生きたいと存じます。
    だから時々見てねTOP、、、、、ぼそ

    その代わりBlogは、よくわからない。。。 から始まり!
    約三年半で: 約1,500,100 になるまでこれました!

    昨日は、皆心配して頂いたみたいで!多くの方に見届けて頂きました・・・面白がって?
    普段の数倍カウントがありました・・・・・・・・・Tsu-感涙

    このBlogもいつまで続けられるかは!?
    皆様の暖かいご指示と励ましと応援で成り立っております。。。m(_ _)m

    いつまでも参加型のホームペジ・Blogでありたいです。。。


             
              御礼挨拶
     

    皆様方には、益々御清栄の段、大慶至極に存じ上げ候。

    旧来より、御諸賢の御指導御厚誼を賜り、

    大過なく今日に及びまして、本日ずっと大安。


    何もかも写真界の経論に乏しき未熟者で御座いますが

    「写真界」の待つ席を穢しません様、修練を積み重ね写真の真の精神で

    この度未熟ながらもここに執り行いBlog続ける次第と相させて頂き候。

    一意尊心、写真のため、邁進致す所存で御座います。


    御諸賢各位様に於かれましては、何卒、倍旧の倍旧の倍旧の

    御指導御鞭撻賜ります様、伏して御願い申し上げ候。

    上、略儀ながら尚一層の試練充実を帰すを以ちまして、

    謹んで皆様方への挨拶と代えさせて頂きます。

     土屋 勝義 侍

     


    そして本日もうお一方お誕生日の方が、いらっしゃるその人は!?
             ↓

    このお方です。。。斉藤康一さんなのだぁ~!!!ビックリ!!w(゚o゚)w系
    本日は、キヤノンサロンで
    「写真家たちの日本紀行」~未来に残したい情景~2009R9163387.jpg撮影:小澤太一
    オープニング沢山の出展者方からお誘いを受け恐縮至極。。。

    はしゃぐオママゴトなお二人。。。彼女は、ちょっぴり綺麗風になった!?、、、、ぼそ
     R9163357.jpg 
    侍シールは、赤いチャリに張ったままであ~る。。。
    ありがとう~~~!

    田中 博さん記念に埋め込ませて頂きます。(感涙)゚゚。(>□<)゚。゚゚

    続きを読むをGO!GO!クリック!


    nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:アート

    4月1日は、誕生日緊急日々限定企画!!! [Tsu-のポエム日記・・]

    4月1日の24時間以内に「45人優しい人々のコメント」成るか?に目指せ!
    これからのこのBlogに期待に45人の「コメント」を戴けたら幸いです。
    普段見てる方も!見ていない方も?
    土屋のBlogに一言どうぞ~!m(_ _)m
    こちらを御覧のカメラマンの方がもどうぞ~~~m(_ _)m

    45人の書き込みが有った場合お散歩カメラを行
    いたいと存じます。
    上の数字に届かない場合は・・・罰ゲームで、Blog廃止・・・Twitterのみになるかも!?

    でぇ~~~やっっと公開が、出来皆さんに見て頂ける運びになりました!!!
    合宿・・・4「闘魂のポートレート」この時期の撮影なので激寒・・ホカロン鎧状態撮影日数合計50枚

    土屋のラブストリーは、[揺れるハート]どんなに遠く離れてもいつまでも届くのだぁ~~~!
    土屋のラブレターは太平洋を越えるか!?[飛行機]

    土屋の渾身のポートレートをどうぞ~~~~~!!!

    「遠く離れても」 顔のないポートレート ジェントルセピア編    フルバージョン(5:11)

    曲:Nao West feat. Sweep     
         Blog               Blog

     「顔のないポートレート」×キノウノアシタ。×いたずら『そうは』の昼下がり
    オリンパス ペンE-PLにて動画3本UP! 1.2.3だぁ~~~!!!

    4月3日(土)銀座アップルストアにて。。。この裏話や撮影秘話を話します。
            ↓
      詳しくはこちら
      http://fotopus.com/school/real/special/photocinema/
    【場所】 アップルストア銀座4月3日(土)
    【講座】 12:00~13:00 講師:清水哲朗
         15:00~16:00 講師:土屋勝義
         予約不要・受講料は無料です。


    思い起こせば、三千里・・・!?このHPが始まった時は、BBSだった。。。
    掲示板が、地震の安否情報板になったり北海道の宿探しになったり・・・

    四月一日開店!蕎麦屋「通」から始まった。。。
    あの時は、本当に開店祝いのお花を届けて頂く話まであった。。。(笑)

    45人に達しなかったら罰ゲームとして・・・・このblogを廃止して、、、、(汗)

    なので皆さんの愛のコメントを御願いします。。。

     


    4月1日迄に必ず上げます!と約束通り上げてくれました!!!m(_ _)m
    最初は3分バージョンしたが、5分は長いかなと思いつつ2番の歌詞も良いのでフルバージョンでGOでした!

    ショートバージョンは、こちら!(3:04)
    フルバージョンとどっちがいいか?聞き比べてみてくださいませ。。。[るんるん]
             ↓    

    遠く離れても

    君は、空を見上げてたね

    あの日をおぼえているかい

    あの日の空をおぼえているかい

    いつも空の遠くを見てたね

    何を願っていたの

    「心の中で」

    夜空で、探してたの

    「流れ星を」

    君と僕のストーリーは、

    絶え間なく続くよ。。。

    どんなに遠く離れても

    心はそばにいるよ

    また会える日が来るから。。。

    遠く離れても

    きっと

    続きを読むをGO!GO!クリック!


    nice!(12)  コメント(56)  トラックバック(5) 
    共通テーマ:アート