So-net無料ブログ作成

オリンパスEP-1で撮る!デジ侍。。。 [デジ侍]

オリンパスペンにフードが付いた!!!!
R8012415.jpg
UNさんが作ってくれた。[ぴかぴか(新しい)]シルバーのフードが、似合う。。。
まだステップupリングでフードだが?シルバーリングでいい感じ。。。

いつに無く真剣な侍集達。。。
Photographer
ニューヨーク進出会議なのだぁ~~~!!!

「刺さるような写真じゃ~ない!」とあちこちで台詞が飛ぶ・・・・・グッサ!?

灰皿が飛ぶ[むかっ(怒り)]ペットボトルが舞う[どんっ(衝撃)]大激論[むかっ(怒り)]

P7310436.jpg川合麻紀撮影)
吉田も机に握りこぶし!で訴える。。。[パンチ]
P7310450.jpg[パンチ]
たかはしもホームまだけにまじな眼差し。。。
P7310410.jpg
も真剣な意見にメモメモ・・・φ(.. ) メモメモ 
P7310448.jpg
も考え込む姿。。。
P7310449.jpg
もシュシュ!とプリントを並ばす。。。
P7310458.jpg
後ろに目無し・・・・・・(ο__)οどて
P7310452.jpg
清水は、1日からモンゴル立ちなので、欠席・・・
と本日は、侍会議。。。

写真業界で活躍する御仁達だが。。。。

いざ写真に関しては、侍達とは、純粋にして真剣な写真語で会話出来る。

私には、こんな写真が仲間にいる。
_D4W2703b11.jpg


タグ:EP-1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

写真展 小澤太一 「世界で一番青い空」だぁ~! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日快展!!!「世界で一番青い空
mr_kozawa0907[1].jpgキヤノンサロン
カードを差し出し!自信有りの写真展だそうです。
壁一面を青空で繋いだ写真は圧巻!!!
写真展会場ならではだぁ~!
会場に足を運ぶ価値有り。
R7282377.jpg
本日の主役小澤太一氏!立候補宣言!?
R7282385.jpg
木村恵一氏に開会のご挨拶を頂く!彼の日大時代の恩師だそうだ
R7282391.jpg
小澤太一氏の応援に借り出される=Tsu-
あまり大きい人が、司会だと自分(太一)が目立たないから?
写真界で体重が軽いのは[exclamation&question]と言う理由だけで、[カラオケ]司会を頼まれた・・・Tsu-

R7282394.jpg
フォトテクニックデジタル編集部 藤井貴城編集長。。。からお言葉・・・辛口のコメント1

R7282396.jpg
月刊カメラマン編集部から名川正彦さん。。。。からお言葉・・・辛口のコメント2

R7282397.jpg
CAPA副編集長から菅原隆冶さんから。。。。お言葉・・・辛口のコメント3

と辛口は冗談だが彼への期待を編集者が期待しているのが、解る!!!

この後各雑誌で大活躍のカメラマ多数のご祝辞を頂くぅ~~~!
と賑々しく開幕なのだぁ~~~~~~!

岡嶋和幸氏の手締めで幕となる。。。私が、マイクを持っていたので写真は、無い・・・

私の写真展の感想は~~~~~~~~~~~~~~~~!
しばし・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前川貴行VS小澤太一 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日のTsu-=in銀座・・赤いチャリでルンルン♪
写し屋仲間の前川貴行氏の「銀座動物園」に行く~!

ほぼ実物大の動物のプリントは、圧巻!!!
一見の価値有りなのだぁ~~~~~~~!!!
R7282352.jpg
7/29~8/31世間は夏休み?子供連れでいらっしゃると!いいかも?
リコーのRING CUBEで写真展

銀座をぷらぷらキヤノンサロンに向かうと!?
R7282369.jpg
携帯片手に!?業界人・・・が、ズンズンと近寄ってくるではないか?
R7282372.jpg
小澤太一だぁ~~~~~!
mr_kozawa0907[1].jpg
中々の展示にこちらも写真展ならではの見せ方であ~る2

R7282346.jpg
キヤノンサロン7/30からの写真展の搬入中だぁ~~~~!

EOS学園仲間の合地清晃氏もいらっしゃった~!
合地さんとお久しぶりなのでお茶をする~~~[喫茶店]

トンボの田中さん尾園さん達のの写真展も終了~!
期間中のトンボ日記[グッド(上向き矢印)]バージョンアップしてるぞ~~!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1 [私が、写真家になるまでの道]

私が、写真家になるまでの道。。。。シリーズは、人気があるようだぁ~
最近色々な人に会うたびに続けてと言われる。。。(汗)

写真家になるまでの道から~今は、写真家なってからの道になっている。
エピソー1~ド2になっている。。。
今回は、写真教室をやる事になったのは?と時々聞かれる。
フィルムからデジタルに変る頃2000年辺りだろう。。。

デジタルになって先人達のそのままの教えが、今後の写真業界?と疑問も感じた・・・

そもそも10年前までは、今みたいに写真教室等をやっていなかった。。。

それまでは、雑誌もファッション誌やコマーシャルなどの名前の出ない仕事だった!

フィルム時代は、私が、写真誌の面に出るも事がなかった。
先人達にフィルム写真で語りつくされて!?
今更私が出てのたまう事?は無いと信じて疑わなかった


それまでは、写真業界では、ほぼ無名と言っていいだろう。。。

写真界に名前を残すのは、メーカーやら写真雑誌で自分の名を発表が、一番早いだろう
ここらで私も写真業界で名前を出しても良いのでは?

と感じたのが、フィルム育ちの写真の基礎をデジタルの可能性と橋渡しが今かな?

ミノルタカメラは、カメラ業界でもニコンやキヤノンと大メーカーに挟まれ隙間メーカーだぁ~

そんな時に。。。ミノルタ使いなどプロのカメラマンは、あまりいない。。。

篠山事務所ラインと言うのは、ここで大きく看板が効いたのだろう。
十文字美信さん横木安良夫さん小沢忠恭さん高発昇さんや事務所の先輩方が!
早々たるOBが、写真界に地ならしをしてくださっていたからだぁ。

なので講師陣を探すのにミノルタ使い?と言う事でたまたま私にもお話を頂けた。

無名の土屋が、写真を教えるなど事務所の看板しかないだろう。。。

ある意味今の竹内事務所出身の方々などは、風景などで教えられる。
OBが多くEOS学園ズイコーアカデミーでご活躍している。。。
先輩の実績があるから後輩達もその線路を歩めるのだろう。。。

もちろん個人の資質が肝心だが!
私の場合は、10年目で初めでの事である。竹内事務所顔ぶれを見ると遅咲きの写真業界デビューだ!

写真業界では、無名・・・それが、意外ときつい。。。
商業写真の分野は、依頼の元で写真を撮る。

今までは、写真展作家活動も別物と思っていた。。。

写真媒体は、多方面で活躍の場があるからスタジオマン経験をしていると
撮るテクニックだけは、は、覚えるので色々な顔が繋げて写真レベル(地盤)で結構仕事出来た!

六本木スタジオを経験したのなら篠山事務所出身ならとラベル(看板)もある。

がぁ~土屋の名は、まだまだ無名である初めての人に習うや教えるは、使う方も冒険である
直接初めて教室を持つのは、ミノルタだぁ~ディマージュ7の時代だぁ~!!!

ミノルタのお教室なのでほのぼの少人数精鋭である。
参加者も町内会みたいな感じで他メーカーのカメラ持参でも参加可能な社風であ~る
ミノルタ限定では、人が、集客出来ない・・・ガ本音でもある、、、、ぼそ

しかしその雰囲気も又楽しい。。。カメラにこだわらず写真を楽しむ姿が、そこにあった。

写真教室、入った時は、ご隠居さんメーカーの昔からのファン。。。と若い人はいなかった。
ご隠居や、お堅い人たちの溜まり場の雰囲気は、確かにあった
純粋にメーカーファンもいる。。。が新しい人が、入る空気は、そこに無かった・・・

デジタルで売り出したいメーカー側の意図は、この時期から少しずつあったのだろう
フィルム時代の昔の名前出ています~の先生の授業もまだあった。

少しづつ若手の私らが参入で、新しい血の流れがデジタルへと変ってきたのだろう。。。
今では、ほぼデジタルの授業だと思う。。。フィルムももちろん大切だ!

もちろんフィルム次代に写真を育った私・・
フィルムの良い所を伝えるのは可能だが、それは、先人達に任せて良いだろう

それはいい。。。
私もフィルム育ち先人達から教わった事を今のデジタルで写真界の流れで教えていいのだろう!

私ら世代がデジタルで世に出る事によって!
フィルムからデジタルの橋渡しをする世代と感じた!

なので私ら世代が世に出無いといけないと感じ!
写真教室を始めるいいチャンスだった!

各メーカーデジタルを推進する時期になってきてもいた!

世代交代が、デジタルの波で写真業界が変わると感じた。
今が私が写真業界でデジタリアンになる時期だと感じた。。。
実は、機会音痴デジタルを使うのは、敬遠気味だった=Tsu-

デジタルは、逆にアマチァの方が、早かった!

プロの仕事に使うには、まだフィルムの方が、クォリティーがいい時代が創世記だぁ~!

でもデジタルなら私の出番は、ある。。。色々情報も集めたアマチァに教えてもらった!
まだこの頃は、プロカメラマンはこちらもあまり知らなかった・・・のが現状だぁ~

そうした事で、デジタルでなら写真業界デビュー出来る!
と言う事で写真教室などデジタルで積極的で写真業界参入した。。。

写真教室もまだフィルム派とデジタル覚えたて派!と半々と言う感じ。。。

アマチァもまだデジタルに転向するには?
「フィルムの色味が、好きだから!」と言う大義名分がまだあった。

デジタルになって写真を始めたという人もちらほら出始めた。
最近では、デジタルになって写真を習いに来る人が増えた!

昔は、写真=おじさんの趣味。盆栽級だった!
今では、小洒落た趣味になったのだろうか?
入口としては、裾野が、広がったのがデジタルになって写真の最大のメリットなのかもしれない!

そんなこんなで写真のアマチャ分野も風変わりした感じで?
教える方も写真家の引退定年老後おじいちゃん先生が、やっていた感じだったが!?

先生の趣味を押し付ける教室にへきへき感もあった・・・
少しづつ若い先生が増えてきたのが、この頃だったと思う。。。

エピソード2に続く・・・

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

真展までの道・・・オープニングパーティー編

実録・私の写真展までの道。。。

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

と大作になっている。。。
今回は、


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

ご町内にて・・ [日々限定日記]

[晴れ]本日のTsu-散歩。。。地元・・[リゾート]
P7260281.jpg
七丁目でサマーフェスティバル[イベント]
P7260166.jpg
青空の下で、あちち。。

P7260144.jpg
路上は、歩行者天国貸切状態。。。
P7260154.jpg
お子ちゃま達専用路上プールも出現。。。[リゾート]
P7260155.jpg
駄菓子屋も出店。。。
P7260148.jpg
サザエののつぼ焼き!?この手は、お手の物。。。
P7260147.jpg
焼きそばも食べ放題!?
P7260149.jpg
下町マダム達もお手伝い。。。

顔の無いポートレート。。。隅田川編

川沿いに行ってみると?なにやら。。。
知った顔ぶれが、撮影シテイルデハナイカ!?

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のTsu-散歩 [日々限定日記]

本日は、父と外来お散歩聖路加に行く。。。ワンメーターだが、[車(セダン)]
P7240103.jpg
一停留所分の距離が、[病院]聖路加病院なので3人で乗れば元が取れる?
帰りは、私は、その目の前からバス停で東京駅・・[バス]佐藤仁重さんのお教室。。。
大雨が、降ってきた・・・・[雨][雨]
P7240105.jpgはぁはぁ~m(_ _)m
なんと!我らが安部秀之さんがいるではないか~~~!!!          ↑
           ↑
「我らが!安部ちゃん」の図・・・・お散歩カメラ参照 

ミノルタ時代からもお世話になっている~~~!

そして雨が、止むまで雨宿りさせて頂き有楽町に向かう・・・[電車]が、何故か神田!?
逆方向に乗ってしまった・・・・・・・(+o+) ガビ~ン
夏バテじゃなく?夏ボケらしい、、、、(ο__)οどて
P7240108.jpgペニンシュラH東京
ペンの液晶保護フィルムを購入。。。ビックカメラに買出し・・・・後で考えたら?
凄いいっぱい買い忘れをしている。。。。又行かないと、、、○| ̄|_[くつ]
ペニンシュラホテルを横目に・・・・テクテクこの頃には、[曇り]雲の隙間から青空が見えてきた。。。
香港で泊まって感動したホテルが、こんな[ホテル]所に建つとは、思いませんでした~w(゜o゜*)wマジ!?

ここまできたらゴジラを撮りたくなる・・・この写真も懐かしい~[exclamation]くぅ~~~~~~!
P7240119.jpg鳥は、飛んでいない飛行機も来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
三信ビルが無いとさびしいなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

日比谷まで来たのならフォトエントランス日比谷写真展会場。。。
P7240122.jpg夏バテな=Tsu-
[ブティック]受付女子に「土屋さんその[カメラ]カメラ~[ぴかぴか(新しい)]ペンだぁ~!」と撮られたぁ~!
高性能フィルムコンパクトカメラ「クラッセ」愛好者たちによる
写真展「KLASSEISM」

彼女も参加展示してあるそうだぁ~!お探しあれ~

P7240128.jpg
で帰りにもゴジラをモノクロでパチリ。。。あなたならどっち?

ここからの景色が、好き。。。秘密の喫茶店で[喫茶店](-.-)y-゜゜゜[喫煙]
P7240134.jpg
[新幹線]ゆる鉄を試みるが、玉砕・・・6×6に成ってないし、、、、((゚m゚;)アレマッ!

(。・・)_且~~ お茶どうぞ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「トンボの世界」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日は、久々に?CAPAの表紙撮影・・・この一ヶ月色々あって!?
定期的に月に一回の表紙撮りが、あるが!?
なんか?久しぶりな感じ。。。9月号だぁ~~~!
P7230019.jpg
本日は、女の園に侵入。。。。(〃ε〃)メイクルームなのだぁ~~~!


尾園 暁 × 田中 博 写真展
「トンボの世界」

tombo_no_sekai_dm.jpg

してその帰りにトンボさん達の写真展オープニングにお邪魔する~!
尾園さん田中さんのトンボを愛する写真がいっぱい!
夏休みお子様がいらっしゃる方は、お子様とご一緒に一見の価値有り!
P7230037.jpg
トンボ日記でお馴染みの顔ぶれが、いっぱい!
こんなに!?知らない人がいない写真オープニング[バー][ビール][バースデー]パーティーは、初めてだぁ~!
これも田中さん達のお人柄だと思う。。。賑やか賑やか!

本日は、私の名前も僭越ながら世話人に名前を連ねさせて頂き。
裏方でお手伝いをさせて頂いた~=Tsu-

[わーい(嬉しい顔)]御満悦のお二人!尾園 暁 × 田中 博
P7230042.jpg

そのまま二次会。。。
P7230088.jpg
写し屋米 美知子さんは、大阪写真展帰りに[新幹線]駆けつけた~!

m_yone0906.jpg
次回は福岡だぁ~米 美知子さんも写真展「水のゆくえ」
  【期 間】2009年8月7日(金)~ 8月20日(木)※日曜・祝日休館
        9:00~17:30 ※土曜日は9:00~15:00
  【場 所】富士フイルムフォトサロン福岡
        福岡市博多区住吉3-1-1 富士フイルムビル1F

黄色い写し屋の清水哲朗侍も指差す・・・?

写し屋は、今年も熱いぞ!!!
前川貴行さんも銀座リコーで写真展!「銀座で動物園」


岡嶋和幸さん新宿ペンタックスで写真展だぁ~!「潮彩」

写真展は、写真家にとって[イベント]お祭りなのだぁ~!
P7230098.jpg
とっても嬉しそうな。。福田健太郎氏。。。とその後輩吉住志穂氏オリンパス講師陣。。。

写真展オープニングなどは、こうして写真家の輪を作ってくれる。

その他写真には、納まりきれないくらい写真家の人達に会えた日でありました。

こうして写真業界をまとめてくれる存在が田中さんなのだぁ~!
そしてこうした縁を取り持ってくれる田中さんの人柄にに感謝!!!

詳しくは、トンボ日記を御覧下さい・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

EOS学園基礎講座 [日々限定日記]

本日は、EOS学園夜間の部・・基礎講座一回目。。。
ポートレートは、皆難しいと思いがちだが!?
普段写真を撮ってるのにいざ人物だと・・・と言うことらしい。。。人物が、苦手?

と言う事で写真を撮る前の準備心構えが、肝心なのかもしれない!
被写体が、モデルだと!どうなのか?そこが肝心なのだぁ~~~~!
右向いてと言ったら?右向いてくれるのだぁ!
もちろん指示をせず自然な表情もあるだろう。。。

意思の疎通は、リアルに写真に通じるだろう。。。

上手く撮るコツだけだったら!
写真雑誌の何に何を撮るコツで、書いてある。

カメラマンが大勢いる方は?背景が、綺麗なはず!
だから皆のいる所から狙う・・・で説明は、すむ!
お手軽簡単ワンポイントであ~る。
観光地・名所などは、絶景ポイントもあるだろう。。。

それが何故?そこからなのか?を自覚できればそれで良い。。。
記念撮影はしたこと無い人はいないだろう。。。

皆が撮ってるから?それでいいのか?

そこに人物の表情が加わるのであ~る

「楽しい記念撮影してどう?見て~」と伝えられたら大成功であ~る

人が喜んでもらえる写真をどうするか?

そこが肝心でもあ~る

そのコツは?。。。参加者のみぞ知るであ~る

次回の実習をお楽しみに!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

本日のTsu- [日々限定日記]

本日は、[カメラ]オリンパスペンEP-1をぶら下げ[バス]バスの旅。。。
6×6で撮影が私のペンスタイル。。。
アートフィルターを後から変えられる様になったが!
撮影の時に変えるのが、結構楽しい。。。

今度は、しっかり構図を作って撮る事にする・・・
六六の場合は、しっかりど~んと収まって撮った方が良い。。。
と改めて感じる。。。この構図で真剣に撮ったら!結構行ける=Tsu-
しばらく手に馴染ませる事にする。
ちょっと出遅れ気味で、乗り遅れ感な=Tsu-
今ひとつ使いこなしが、まだ効かない、、、汗[あせあせ(飛び散る汗)]

P7210268.jpg
築地七丁目出発[バス](21:10)

P7210272.jpg
鉄砲州神社。。。[バス]通過

P7210274.jpg
バスの中からは、色んな景色が、飛び込んでくる~!

東京駅着!
P7210288.jpg
エスカレーターを上がり。。。下り?
P7210286.jpg
いつもの奴を受け取りに。。。ホテルの様な。。。廊下?の突き当たり。

P7210283.jpg
いつもの先生。。。「そのカメラ良いねぇ~新しい奴!?」と[目]覗き込み興味津々。。。

東京駅に来たら!?ここに寄らないと?もぐり・・・快晴堂。。。
P7210293.jpg
塙真一氏と佐藤仁重さんと遭遇。。。
P7210289.jpg
私の「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」は、28日で終わり・・・
土屋印の半纏がぁ~!CAPA表紙と並んでる~
R0012133.jpg
オリンパスに行く~!
根本タケシ氏「深川散歩・番外編」の写真展を拝見!
P7210296.jpg
22日最終日15時まです~!

プロサロンにご挨拶。。。。。。。m(_ _)m

トンボの田中さん46歳私と同じ年。。。
P7210300.jpgP7210299.jpg
アニメ様に撮ってみたが?私のブログでは出来ない=Tsu-

ホワイトペンこの構図の反対側を見たい方は!?
トンボさんの日記を御覧下さい。。。
田中さん達の写真展もう直ぐだぁ~!!!
尾園 暁 × 田中 博 写真展
「トンボの世界」
tombo_no_sekai_dm.jpg

ここの所のペンEP-1人気で大忙しだったみたいだぁ~!
DMが、間際になって慌てたらしい~~~~![あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読むをGO!GO!クリック!


タグ:EP-1
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

写し屋は、森を亜空間に変えた! [写し屋]

M_1527.jpg

写し屋は、森を徘徊しては、木々を見上げて、足を止める。。。

M_1526.jpg

その男が、カメラを構えたら!

突然!森は、亜空間と化した!!!

M_1503.jpg
木々は、歪み!!!

写し屋に吸い込まれるようだ。。。

そんな術を使いこなす。

彼は森を熟知しているからだろう。。。
M_1524.jpg
森が、今シャッターを切れば、思うがままに撮れるぞと!

教えてくれてる様だ。

森が、彼に語りかけたのだ。。。

それを許されたのが、今回の写し屋荒木則之


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

CAPA8月号 池田夏希ちゃん [CAPA表紙]

CAPA8月号表紙は、[ハートたち(複数ハート)]池田夏希ちゃんだぁ~~~!
この所CAPAの内容が、熱いぞ!!![パンチ]写真がいいぞ~!
7月号のドキュメントや今月号は[電車]鉄道昆虫などのページと特集が熱い~

200908.jpg
手持ちのカメラはオリンパスペンだぁ~!
ペンの写真を頼まれたが?まだこの時は、手にしていなかった・・・
少し遅れて手にした乗り遅れた感がある感じの=Tsu-
この夏は、このカメラひとつ絵作りをしてみた・・

文字無しは、こんなだぁ~~~!
M_1544.jpg
いつもの全データーは~~~これだぁ~~~~~!
この日のブログの撮影風景のやつだぁ~~~~!

Exif情報

メーカー名Canon
機種名Canon EOS-1Ds Mark III
ソフトウェアDigital Photo Professional
レンズEF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離200mm
露出制御モードプログラム
シャッタースピード1/256sec.
絞り値F3.2
露出補正値+1.7
測光モード評価測光
ISO感度200
ホワイトバランスオート
フラッシュなし
サイズ3744x5616 (10,127KB)
撮影日時2009/06/24 12:21:11

デジ侍日誌が何故か?入れない・・・

0V4H1616.jpg

今月号のCAPA8月号には、P191に「顔の無いポートレート」で出てるぞ~!
ピクトラン バライタの記事で出てるぞ~!
こんな感じで・・
Image071.jpg
タムロンのサイト
このシリーズ意外と評判いいので数人のモデルで計画中。。。
M_2370.jpg
M_1549.jpg


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

EOS学園実戦コース! [日々限定日記]

本日は、EOS学園。。。
RIMG0009.jpg
今までは、ポートレートコースは、一講座でしたが!
実践講座基礎講座二つのコースになった!
どちらを選ぶかは?
初めて体験コースとリピーターみたいな感じで分かれてもらえば良いのかもしれない?
後は、土曜日しかこれない?平日の夕方なら来やすい?
と言う選び方でもいいのかもしれない。。。
やる事は、同じ様だが!?リピーター組は?顔が割れてきたので・・・(笑)
個人に合わせて!?そのスキルを上げて行きたいと思う。。。
内容も少しテクニック的な要素を含んで行きたいと思う!?
着いてこれればであ~る!!!!!!
実践コースではな~い!実戦コースであ~る
RIMG0005.jpg

次回の実習は、先ずは、小手調べ!
土屋コースの実習を楽しんでいただきたい!
タグ:EOS学園
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

私が写真家になってからの道(デジタルとの出会い) [私が、写真家になるまでの道]

 を書いてきたが・・実は、7月1日が、独立した日だぁ!

なので今年丸々20年から21年目と成る日が、今月なのだぁ~~~!
彼女とマイケルのコンサートに行った~まだ後楽園だったから?
独立前あたりかな。。。この曲辺りの世代かな?

90年代は、コマーシャル企画物の依頼物など表に名前が出る事が無い。。。

90年代は、まだフィルム全盛でもあった。。。
写真は、ありとあらゆる分野で媒体があった。
写真を撮る係りは、カメラマンだった。
絵柄を選ばなければ写真をと撮る職業は、カメラマンなのだから?
人物はインタビューやCMの物撮りや旅行の風景やグルメのお店の取材やら
媒体を選ばず写真家は、写真が、撮れれば食うに困らない。
バブルの影響で写真は、色んな分野で活動が出来た!
グルメ雑誌もこの時は、イタリアレストランや高級寿司屋やら!
カリスマ美容院やら豪華なバブルが弾けてもその余韻があった。

この世代はこんな感じで、まだお仕事をさせて頂いた。。。

ここで転機は、デジタルカメラの出現だろう。。。
実働的にでて来たのは、2000年前後と言っていいだろう。。。

キヤノン30D300万画素30万円の機種だぁ~
300万画素と35ミリフィルムとは言えを比べるには、まだ無理がある時代でもある・・・

パソコンは、持ち始めたが、デジカメはまだ?
パソコンは、会社で触っているから!
意外とアマチャの方が、デジタルの入口は、早かったと思う。

それでも一眼でデジタルが、使える様になった時代だぁ~
99年は、まだHPページも無い・・・=Tsu-

2000年にJAL.『Winds』機内誌表紙、の撮影での出会いで運命が変った!?
スイスで今の「デジ侍の吉田侍と合い」一週のロケ同じ食事をする道のりでロケをした。

吉田繁さんと土屋の出会い場所はスイス出会いは色っぽい[黒ハート]
一週間の旅路で私のコースが雪崩れでスイスの特急列車に乗れなくなった!
逆コース出回る事になり彼と数日同行する事になった。スイスな所柄観光地!?
と言うことで名所巡りでもあった。数日お互いのカメラワークを知ったら!
お互いの実力を知る・・・バレルとも言う。。。
そこでデジタルの何か?を知った。。。私も彼の実力を知った。。。

125Mとか256Mで足りるか?とかそんな会話だぁ~
帰国後。。。

彼が、アクロバットの大会を見物に行くと言う。。。
私は、主催者からその大会の記録を頼まれていたので。。
ならば交通費もホテルもギャラも払うから撮ってと相成った。
茂木サーキットを行き帰りヘリコプターと豪華!

「土屋さんデジタル使ってよ~」とあの甲高い声で!
まだ持ってないよ?知ってのとおりミノルタだったでしょう。。。

ボディーと14ミリ.35.85を 1シーズン貸してくれた。。。
まだ使い手が、いないんだよね~使ってみて?
それでデジタルカメラマンの先駆者の現場に第6回に出た!
これが私とデジタルの出会いだ。。。

これからは、デジタルでいけると感じた!

出会いと運とタイミングである。

そこから私の写真雑誌などで世に出るきっかけにもなった。
デジ侍が結成したのもこのメンバーが、どこまで写真を撮れるか!
腕に覚え有り!の写真家をナンパしてみた!
最初は、、皆フィルム育ち。。。デジタルの情報不足でもあった
フィルムに依存の世代育ち我々もデジタルに抵抗は、まだあった時期だが。

デジタルが、写真に成ると肌で感じたカメラマン達がこの時期だろう。。。

私は、マイクロドライブ1枚で、30万円の仕事をした!

あと5年早いとまだまだ写真界も出版会社もデジタルの準備が行き渡ってなかった!

まだフィルムで精一杯と言う感じだ。。。
中々乗り換えない人もいた~別に乗り換えなくてもいいが?
手にしないで、様子見のカメラマンもいたのも事実だぁ~!
上でも書いたが、300万画素の時期プロ機のデジタルが、無いと言う事実でもあった!

フィルム崇拝。。。デジタル否定世代が、いたのも確かだ。

この場合の5年は、年の差5歳ではない。。。。

あと5年後は、もうデジタルを使っているか?否か!だぁ~

だからこの10年は大きいのだろう。。。

ネット社会の話は、まだマニアの側と言う感覚!?。。。そんな世代でもある
blogなども!こんなに溢れて無かった。。。
blogが、日常的になって情報量が、多くなって幸せなのかもしれない。

デジタルを持ち始めた頃から写真雑誌の仕事をし始めた。
それまでは、先人達の場であって今更写真を語る事は、無いと思っていた。

しかしデジタルになって!私ら世代が、フィルムと橋渡しなのだとも感じた!
フィルムの良い所を間違って伝えては、いけないとも感じた。。。。

そのまま引きずられて語られたら?・・・・
私らが逆にやらないといけない世代と写真界に飛び込んだ~
フィルムとデジタルの隙間の世代なのかもしれない。。。。

森田芳光監督の「ハル」を観たのを覚えている!
いち早く日常にパソコン社会をリアルに見せてくれた。。。
盛岡は、冷やし中華が上手い?と知った。。。=Tsu-

写真展までの道・・・オープニングパーティー編

実録・私の写真展までの道。。。

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真に家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道!仕事始め編 

私が、写真だお家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になるまで篠山からの独立編! 

私が、写真家になるまで・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になるまで・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

見なれた景色が。。。 [日々限定日記]

ここの窓の景色も本日で終わり。。。
P7100055.jpg
夕陽がビルに反射してそれを見て「今日は良い天気だなぁ」と言う。。。
そんな会話ももう終わりだぁ。。。
明日からは自宅の窓を見ての会話だぁ~!
P7100059.jpg
スターバックスのコーヒーもここで飲むのは本日で終わり~。。。
P7100075.jpg
帰り道の夕焼けが、微笑みかける様だ。。。
P7100086.jpg
通い慣れた道が、誇らしげに輝く!
P7100091.jpg
街角は、化粧をし始めるそんな時間帯。。。昼間と夜の隙間の時間。。。
P7100094.jpg
家路の最後の角を曲がる頃には、すっっかり夜の顔。。。
P7100103.jpg
自分の階に上がる頃には、夜の準備の隣のマンション。
P7100106.jpg
私の首には、オリンパスペンEP-1でシャッターを押す回数が増えた。。。

父が、「そのカメラ良いカメラだなぁ~」と言った。。。
明日無事父退院!

人気ブログランキングへ


タグ:EP-1
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東大生VS小澤太一?&築地サミット・・ [日々限定日記]

本日は、インタブュ~[カラオケ]東大生の木村さん!
流石に賢いお顔をしていらっしゃる~中々の好青年であ~る!
P7090032.jpg
写真家の達についての話!?
如何に写真家になったか?
どうして職業として選んだか?
今日までの道のり?などなど・・
私が、写真家になるまでの道のりを話した。。。

こうして私の話で将来写真家を目指す人の役に立てば嬉しい!
彼の取材に協力して上げて下さい。
良いレポートを仕上げて本にまとめてほしい。。。
写し屋の肖像達のレポートをまとめて本にしてもらうかな~?(笑)

職業として一人前になるには?10年ルールとかが、あるらしい。。。

私の場合も10年位の年が、節目なのかもしれない。。。。

して今晩は、築地サミット写真展までの道のり・・in小澤太一
鹿野貴司氏に続いて期待の新人が、出てくる!
皆身長が、低いぞ・・・写真家身長低い説をテラウチマサト氏が、説いていた!?

と言うことでこの7月の終わりから小澤太一の写真展が始まる~!
その緊急作戦会議に引っ張り出された=Tsu-

P7090046.jpg
写真展を終えたばかりの余裕の鹿野氏。。。。

大きな組写真の写真展!頭を抱える小澤太一の図・・
P7090038.jpg
しかし今回は、山椒は、小粒でもぴりりと辛い!?
所を見せてほしい~~~!と(¬з¬)σ (プレッシャーを賭けるTsu-)

今日見た所?[目]そんな彼の写真が見れそうだ~~~~!

今回の写真展も彼の今までの殻をを破る。写真展になりそうだ!
彼のブログを見ても解るように彼は、相当数写真展を見てる勉強家でもある!

今度は、それを見る立場から見せる立場である。
ライバル鹿野が終えたばかり!プレッシャーと期待が、かかるだろうが。。。
その分、それが、写真展に出れば良い!!!!!

鹿野も大成功でこれで一皮向けたので!?氏を付けて敬意を表する事にしよう。。。
太一はこれからなのでまだなのだぁ~~~~がんばれ後輩達!

写真展に大きく期待大なのだぁ~~~~~~!

mr_kozawa0907[1].jpg
【世界で一番青い空】
銀座 09年7月30日(木)~8月5日(水)
梅田 09年9月17日(木)~9月30日(水)
福岡 09年11月9日(月)~11月20日(金)
場所:キヤノンギャラリー(銀座・梅田・福岡巡回


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

噂のオリンパスE-P1 [日々限定日記]


私の周りでペン増殖中・・
今夜はオリンパスPEN言いたい放題なのだぁ~~~!!!
Image068.jpg
(20:11)
7月3日発売と言うのに?
もう数人の人が、ぶら下げている!?ビックリ!!w(゚o゚)w系

このカメラに期待するのは~~~~~~~~~!
ずばり!!!!!!
1.軽い事・小さい事
2.おしゃれな事(白、シルバー
3.アートフィルターが認知された事
4.動画アートフィルターでもいける!
5.コンパクト以上の性能!
6持って嬉しいカメラ!(金属ボディー)
7性能は、てんこ盛りなカメラ!

(20:21)
このカメラの特徴であるレトロタイプのボディーの新鮮差が挙げられる~
今時のデジタルでこのデザインは初だろう!!!

只おしゃれだけでなく性能は、E620.E30とかでアートフィルターも、定評済み!
だぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!
(20:28)
S_1447.jpgトイフォトS_1438.jpgポップアートS_1491.jpgラフモノクローム
上の様なアートモードが、ペンに搭載されている。(他にも色々etc.)
私も一眼の時に写真展に大きく伸ばし作品にした!
もはやこのモードは、十二分にテストケースとして通用する事確認済みであ~る

しかし一眼での搭載オリンパスユーザのみの物であった。
ペンでの搭載でそこのモードももはや一般モードになるだろう!

ここからが感じだぁ~~~~!!!!!
(20:48)
「マイクロフォーサーズ」 なので小さいは、解っていた事!
アダプターこれによってレンズフリーになる事。ここもミソだぁ~

このサイズになってもフルサイズとの差画質は気にならない所まであると言う事!
このカメラに誰も何万画素と聞くカメラで無い事!(ここが肝心)
ペンがもう画素の会話無しで選んでる機種である事!
このカメラには、手にした時の喜びと言うより?楽しみがある
一眼とかだとレンズマウントの呪縛があって!
メーカーをまたぐのは、勇気がいる!!!!!
(ここが肝であるペンであ~る)
私の周りでもオリンパスユーザー以外でも大手を振って手にしているカメラである!
上の数字項目が、そうさせているのだろう!

買っちゃった!?と見せたくなるカメラ!
遠くから見ても目立つ白ボディーデジタル世代ではなかった金属シルバー色
などなどetc
(24:14)
メーカーを超えたこのマウントサイズ。。。
レンズは、皆新しく買うわけだぁ~~!
メーカー派閥無しで良いカメラでもある
して女性が持っても良いかな?と彼女達が、思っおしゃれっぽいたカメラ!?
しかし女性ユーザーだけのカメラなのか?

オリンパスなら420とか小さいから女性向け?
キヤノンならKissがママさんカメラ?
女性でも撮れるカメラ?として上から目線ではなかったか?
今時は、初めて買うのなら!?
と考えたほうがいいかも?
機械は男の物?大人の道具?
と古い考えが、あるのかもしれない。。。

コンタックスのT2の様なもって嬉しい?のカメラだったのかもしれない!
「かわいい~ですいね!」と言われるカメラ?
「綺麗に撮れますか!そのカメラ」
「そのカメラ何ですか?」
ペンですか?
こうしたカメラ名が出る?会話はなカメラな分けだぁ~!
(22:56)
先日の高校生写真大会今時の写真部は、ほぼ女子専用部状態!?
上に書いたように小さいから女子向き簡単だから初心者向き。。。
では無い。。。。彼女達のセンスは、品定めはシビアであ~る
ライカが、カッコイイと思うか?ダサイと思おうか!それは自由だだぁ~
107910848712657.jpg108696251824045.jpg
もうそんな次元の会話はしなくていいだろう。。。
昔の日記の(参照:「レンジなデジタリアン」)この時の奴と随分時代が変った!
懐かしいいなぁ~・・・

画素数いくつ?とか聞いて買うカメラでない事が、もうこの時代のカメラなのだぁ~

女子向きですよ?と言うことでは、もはや無い!
プロも素直に、反応している。ネット上でも一般の方々が一番リアルだぁ~
首からぶら下げたくなるカメラ?その事実で十分でもあ~る
11417408487018.jpg
手にして判断出切るカメラである事
所有欲を満たすカメラだと言う事
そんなカメラの登場が!オリンパス PEN EP-1なのかもしれない!

良い時代であ~~る!=Tsu-


タグ:EP-1
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

沼田早苗VS畠中良晴VS土屋勝義 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

明日でいよいよ千秋楽、鹿野貴司写真展・・

親心で本日も仕事のついでに除く。。。=Tsu-
まぁ銀座と言うことで、行き道の流れなのだが・・・
中々盛況ぶりで一安心。。なにより。。。ないより!

R0012306.jpg
人が滞留してる事は、足を止めてることだぁ~!
もう一週間やったら!?風評が、つくか?どうか?は解らない。。。
しかし今回の写真展は、彼にとって写真人生の中で記憶に残る写真展になるだろう。

して来場者に!写真界のビッグママ沼田早苗さん来場!
R0012302.jpg
おかじーのお師匠さんでもある彼も今度写真展だぞ~!
100_3599e.jpg

写し屋は、相変わらず皆元気だぁ~!

R0012311.jpg
そこに写し屋の畠中良晴氏も参戦だぁ~!
0V4H0515a-41.jpg
彼も先日畠中良晴 写真展 「夢を駆ける瞬間(とき)」 を終えたばかりだぁ~!

して今夜は畠中氏と「どんぱ」の水コーヒーをした。。。。

して小澤太一氏と夜は、長い夜。。。。彼も写真展を7月30日からだぁ~~~~~~~!
彼のブログと鹿野氏のブログにきっとその報告があるだろう。。。。

して新しい[カメラ]カメラが来た!

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジ侍VS中井精也VSたかはしじゅんいち [日々限定日記]

本日は、デジ侍i大崎デニーズ!
R0012271.jpg
反省会&打ち合わせ!
「デジ侍ニューヨークに起つ!」の血気集会!?

Newsweek「世界が尊敬する日本人100人」に入った!
喜ぶ!たかはしじゅういち侍!
R0012261.jpg
この男でいいのか尊敬される日本人・・・謎(・_・)
R0012266.jpg
世界の北野と肩を並べてるぞ!?

して五反田に行く=Tsu-
R0012278.jpg
プリントチェック「顔の無いポートレート」から・・・・
この用紙の特集を組むのだぁ、、、、、、、ぼそ(編集部より速報確認済み)

M_2370.jpg
このシリーズを続けようと思うが!?いいでしょうか?

ズンズンズン~♪ノッシノッシと編集部を闊歩!
「きのこの山」を抱え白いカメラをぶら下げ。。。
R0012280.jpg
IMG_4430111[1].jpg同一人物です。
今夜は写し屋 の中井精也氏と会食。。。。
この前の写真展「ゆる鉄」は、今年見た私の写真展の上半期ベスト1でもある!
そんな男が、上の二つの人物でもあ~る。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

魚住誠一VS土屋勝義VSたかはしじゅういち [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

本日は、魚住誠一氏と写真展ぶり!?あっという間の一ヶ月???
R0011661.jpg
彼も相当急がし身で、中々お互いが、会える日が刷りあわない・・・
彼とは、写真展の打ち上げ&反省会もしないといけない。。。
今回月カメとCAPAの表紙対決土屋VS魚住と言う関係が、面白かったと思う!
色々反省点は、お互いあるが、私は、面白かった~~~!
来場者にポートレート写真を2階と3階と同時に見比べられると言う。
緊張感ある関係の写真展会場ある意味土俵を作った。

本当は、一人で見せてもお互い良いのかもしれないが!
逢えて同時に開催と言うところで、意味がある。

彼が、私に果たし状を叩き付けた!?
私は、それを受けた?そんな風に受け止めても良い・・・その逆でも良い!

勝ち負けではない!

どちらの写真が良かったとかでもない。。。

心の中で俺が、勝った!その逆で俺が負けたで良い。。。

口が裂けても自分で負けたとは、言わない。。。それは、どちらか?

写真を見て綺麗だな?会場に来て良かった~楽しんでくれたら良い!
R0011612.jpg

見た人が、それは、判断しただろう。。。

そんな事は、関係無い!全力で写真展をして見せたか?見せられたか!

私は、悔いは無い!小手先で見せた写真ならもん判断されているだろう。。。

彼の性格に恥じない写真を見せつけるのが、敬意でもある。

彼も私に恥をかかさない写真を見せてくれたのだろう。

写真は、見せ方、見られ方で違う。

写真でしか言い訳が出来ない。

「写真で言い訳すれば良い!」と私は、いつも言う。

そんな彼も今回魚住流のポートレートを見せてくれた!
彼のロッカー魂が、今回写真展なのだろう。

私は、下町魂であ~る

今回は、良いも悪いも彼が私を煽って?
私の重い腰を上げてくれた。。。。彼に礼を言いたい。

してその後。。。
R0012222.jpgデレデレの顔は見せられません・・
たかはしじゅんいち侍と会食。。。。密談!お祝い?
  ↑
彼がなんと~~~~~!!!
  ↓

Newsweekの!!!!!!
「世界が尊敬する日本人100人」に入ったらしい!!!
nwj2009_0708-thumb-200xauto.jpgw(゜o゜*)wマジ!?

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

キヤノンギャラリー [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日はトークショウーだと言うのでいつもの赤いチャリで向かう。。。
メールで新聞を買ってこいだとか!(本日の毎日新聞に載った)
コーヒーが飲みたいだとか!
わがままな後輩であ~る
Image062.jpg
本日も銀座。。。
この赤いチャリがあったら私のです。いたずらは、しないように・・

して鹿野のトークショウに拝謁。。。
ラーメンが、食べたくなった。。。
最近こってり系のラーメンが流行だが。。。
Image063.jpg
万福のさっぱり中華麺が恋しくなった。

R0012201.jpg
こんな感じの昭和のラーメン歌舞伎座裏辺り・・
R0012202.jpg
完食。。。。ご馳走様でした。。。

時間前にブラブラしたら写し屋前川貴行さんと遭遇!R0012199.jpg
リコーのRING CUBEで写真展をやる下見にいらしていた~!
開催期間:2009年7月29日(水)~2009年8月31日(月) 11:00~20:00(最終日17:00まで)
火曜日休館
開催場所:東京都中央区銀座5-7-2三愛ドリームセンター(受付9階)
RING CUBE ギャラリーゾーン
地図
こちらの銀座に動物園も見ものである!
IMG_9375b2.jpg←GO!GO!クリック!
遠い目をする優しい目の前川ファンが多いのだぁ~!
動物写真の王道を行く写真家なのだぁ~~~!

 して本日メインイベント!?
R0012204.jpg

私の生徒さんも私のブログによく出てくる!?
鹿野さんと小沢さんってどんな写真を撮る人?
と見に来てくれたり!こうして輪が広がれば、嬉しい事だぁ~~~!!
鹿野貴司氏のトークショーの会場の様子詳しく知りたい方は[exclamation&question]
鹿野貴司氏ブログ→「とれどれぐさ
小澤太一氏ブログのホントはUNHAPPY DAYS

に~~~~~~~~報告が、あるはずです。。。
多分、、、
きっと、、
だと思う。。。
絶対!?
なのでそちらをGO!GOクリックどうぞ~~~!!!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:moblog

鹿野貴司写真展オープニングパーティー [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日は、鹿野貴司写真展オープニングパーティー[バースデー]~~~~!!!

dm_0429.jpg「甦る五重塔 身延山久遠寺」

銀座キヤノンギャラリー

R0012179.jpg
嬉し!恥ずかし?ちょっと誇らしげな鹿野貴司・・

意外と真のある男であ~る。。。山梨まで百回通っての撮影!
今回の写真展は、五重塔が立ち上がる2年間の物語の写真展

(23:45)

R0012182.jpg
乾杯の音頭を仰せ使う=Tsu-

彼には、中国ロケやカレン撮影で身延の桜とお世話になっている。m(_ _)m

こうして立派な写真展今回の彼の写真展は、彼の写真家人生の句読点になるはずだ!

只の取材写真でもお仕事でもなく自分の意思で追い続けた被写体の集大成である

R0012188.jpg司会の小澤太一
実は、彼もこの夏写真展を行う!鹿野君とは、親友関係ライバルでもある
mr_kozawa0907[1].jpg
こうして後輩達世代が実力ある者が台頭してきて写真界が、盛り上がってくるのだぁ~!
R0012194.jpgCAPA編集長石田さん
(お坊さんの様な!?ありが~いご祝辞を頂き恐縮する鹿野の図)
R0012196.jpg
御大 長浜治氏のお言葉まで頂く。。。
R0012191.jpg
大盛況のオープニングでありました!


写真の技術は今更言うまでも無い!

フットワークは、軽い!

写真家にとって写真展は、見ていただく劇場!

彼には、見せてやるという気持ちでなく見て頂くと言う気持ちが、ある!

そこが、彼の写真に良い所だ。

彼の人柄がそうさせるのかもしれない。

人なぁつっこいその風貌とは、違う写真の風格は彼の今回の写真に対する姿勢だろう
ここまで出切る大工さんとのやり取りも彼ならでのアプローチだからだろう。

今回の写真展には無いが屋根の上の大工さんに
一人一人好きな場所を聞いて顔写真を撮ったと言う!

そんな彼と大工さん達との人間関係信頼関係があってこその写真でもある。
鹿野貴司ならではの行為であり!だから鹿野貴司の写真なのだ。

そんな行為が、今回の写真展である。

又一人ライバルが、写真界に現れた事にな~る。

土屋


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

本日で独立記念日21年目!? [携帯日記]

原宿にてカット中~チョキチョキ
R0012154.jpg
完成。。。imaiさん白いTシャツの守屋さん!
(23:05)
久々にのんびりしたような。。。。しないような!?
お陰さまで7月1日独立記念日!?
写真家になって丸々20年を終え21年目のスタートなのだぁ~~~~[exclamation×2]
(23:09)
そしたら滝沢カレン譲が、合流。。。
R0012155.jpg
17才の彼女が、生まれる前から写真家だったのね・・・[ふらふら]

銀座に向かい。。。三愛とは、言わないのね!?に。。。hanaちゃんの「ハワイ写真さんぽ」を覗く。
R0012158.jpg
ここは、今まで登る事が、無かったが、最近は、写真展があるので!
文字通りお散歩がてらの覗いてみてはいかが。。。

テクテク[くつ]キヤノンサロンに覗いてみる。。。。本日入れ替え中・・・どて
(13:17)
R0012164.jpg
と言うわけで我舎弟分:鹿野貴司 氏の7/2日からの写真展の入れ替え~
この様子は、詳しくはとれどれにどうぞ~!
dm_0429.jpg「甦る五重塔 身延山久遠寺」
鹿野貴司
Blog土屋勝義Blog〔こんな男です)・・・ぼそ
私と彼の関係は、上を読むか?わたしのBlogをさかのぼってくだされ~!
(23:29)
茂木さんとも銀座で会った。。。写真は、取れなかった!
鹿野氏のブログにそのシーンが載るだろう・・・

と言うことで。。。7/1で丸々二十年~!!! 長いような。。。早いような。。。
そっけないPROFILE参照・・下さい→1989年独立だからそんな感じ!?


お陰さまで今日まで写真家として飯を食う事が出来ました・・・m(_ _)m
あまり食う事が出来ないから痩せてるのか、、、、☆ヽ(o_ _)oポテッ

鹿野写真展は、明日オープニングなので、夕方前には、参上します
なんだか縁起が良い写真展なので初日にどうぞ~!
銀座キヤノンサロン

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog