So-net無料ブログ作成

私が、写真家になるまで篠山からの独立編! [私が、写真家になるまでの道]

 私が、写真家になるまで・・・篠山助手チーフ編の続き・・

そしてチーフになり!早い物で一年。。。

いよいよ!?自分の独立の番が、回ってきた。。。(・_・)

良く?「どのタイミングで、独立するの?」と聞かれる。。。

「お前達は、写真家になる為に、俺の所に来たのだから。」
この助手時代は、その通過点なんだよ。。。と会話した事がある。

もちろん下の助手が育ってきて独立する時期にである。
自分が、携わった仕事!写真集や写真展など・・も!
ちゃんとこなし見届けないといかない。。。

お世話になった、助手なりの義務と仁義である。
不義理は、出来ない。



篠山さんは、上の内容が、クリアしていれば。。。の話だが
独立を絶対に引き止める事は、しない!
引き止めるメリットとデメリットを歴代の助手を使って知っているのだろう

海外ロケとかとなるとマンツーマンで行くと会話も多くなる。。。

香港ロケの食事の席で、篠山=「もう土屋はどれ位になる?」
一瞬の沈黙が、数分の様に漂う。。。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![ぴかぴか(新しい)]
そんな会話の空気になったら~~~!すかさずであ~る2

土屋=「はい!もうカクカクシカジカの時期になりました!」

篠山=「そうかもうそろそろだな。。。」

土屋=「心の中でヨッシャ~~~!・・・・・q(>血<)p

事務所での仕事の動き!と下の助手への引継ぎ!
事務所の出入り関係者!とこれらの雰囲気。。。がぁ~
重なるのタイミングを察知するが、作るのが、秘訣だぁ~!

それより・・・もうそろそろかなと?自分が独立を感じたのは、、、、

「ぶっちゃけ!?」
・・・・・┗(-_-;)┛重いな・・
篠山さんの荷物を持つのが、重く感じるのだ!

そう感じたらもう篠山に尽くす事は、出来ないのかも?
と寂しいながら感じた。のが、素直な気持ちだ。。。

自分の撮影に出る時の時荷物を持ちたい!!!
この感覚が、止め時なのだと薄っすら感じた。。。

サードの時代も!当然機材は、重いと感じた・・・
しかしその機材の重みは、サード時代とチーフ独立心が、芽生えた時期と!
明らかに、違う重みだった!それが、独立間際の荷物の重みだ。。。


篠山も!土屋もうそろそろ卒業かな!?と。。。思う時期と重なったかったから?
話を切り出すのだろう。。。か?それは、今だ私には、解らない。。。

それより!なにより?・・・・まずマネージャーに相談をするのが!

その切り出しが難しい。。。このタイミングが、実に難関なのだ。。。
この関門が、通るまで、行動に移せないのが、歴代の掟!?

難関を潜ったら!?

独立の準備だ~~~!!!

新しい助手は、1年目前位から唾は、つけてある。
新しい助手さんの引継ぎを上手くやりくりする。
自分の独立準備は、半年~1年計画であ~~~る。

チーフ独立前の仕事は、篠山さんは、私の下のセカンドを連れて行く!。。。

私は居残り、事務所独立の準備期間を暗黙で・篠山・マネージャー・私が!
セカンのへと仕事をローレーションのシフトへと
を組む!
セカンドも次期チーフの自覚を持たせる。意味多分にある。

その期間を見て色々挨拶や仕込み。。。する
在籍時代に挨拶した編集者や歴代のOBの方々に独立のアドバイスを頂く。(感謝)

まずは、名刺作りが無いと挨拶が出来ない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][phone to]携帯などもちろん無い
今みたいにプリンターでお手軽には行かない・・・・(ο__)οどて

最初の出だしは、肝心であ~~~る!

最初の名刺の印章は、大切である。
下手な名刺は、作れない。
名刺は、顔に繋がる。。。(見やすい・センスが良い・カッコイイ~)
で電話をかける最初の所だぁ~!
ここは、一つ田中一光」さんに御願いする事を熱望した。。
11477064.jpg

そして独立します「はがき」だぁ~!、、、(年賀状は、書きましたか?)
これも挨拶の礼儀が、肝心肝要である!?
こいつどんな写真撮るんだ?がぁ~
印象を始めに植え付けるのが~この写真の「はがき」なのだ~!

そのデザインは、大切であ~る
K2の長友さんに御願いする事を切望した。。。
6045240.jpg

 

大御所お二人清く祝いがてら!作って頂けた・・・(感涙[もうやだ~(悲しい顔)]

機材もいっぺんに買えないで若い時代から自分を見ていてくれた!
銀一の社長に良い中古カメラ・ランズをこの時期に回してもらう。事で、話は、着いた!

車も独立したら必要!?
株で儲けた分で、6×6版一式と新車を購入出来た!?
バブルの恩恵は、しっかり受けるてる=Tsu-(¥0¥)
独立資金は、それなりに掛かる・・・


写真の仕事は世の中、選ばなければ意外とあるがぁ~~!
しかし!?しか~~~~~しである。

新人は、仕事を選ぶ立場に無い!全て引き受けるのみが、事実なのだ・・・

だが、1年目しか無い!ルーキーイヤーの特権は、堂々挨拶に行ける事なのだ!
2年目3年目は、新人では無い・・・独立2.3年の若手なのだぁ・・・

私は写真で姿勢!意思!を見せるだけだ!

私が、篠山紀信の助手を経験したのだから!?と言って。。。
最初から表紙やグラビアや広告などありえないのだ。。
海のものとも山の物と知れない新人にはありえない無いのが事実。

しかし最初の1回で成功するか!評判が良いか?
評判が良ければ、そこから枝葉が広がり倍々に繋がる。。。

しかし1回でもしくじったら二度とこない・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
その噂は、成功した時よりの噂より!。。。確実に早い。

 

厳しい。。。シビアに判断される。。。世界に飛び込むのであった。

 

平成元年この時!Tsu-=27歳
11088918.jpg

 

 

 

初仕事は、見城徹氏からの依頼であった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

私が、写真家になるまで・・・篠山助手チーフ編 [私が、写真家になるまでの道]

私が、写真家になるまで・・篠山助手セカンド編 の続き・・ 

1年半が起ち。。。あっという間にチーフになってしまった!
上二人さんは、下済みが、ながかったから!?
チーフになったら!すたこら?独立ところてん方式で!
私は、1年半でチーフと!?のし上がってしまったぁ~!?

下二人は、六本木スタジオ出身と赤坂スタジオ出身の子が、それぞれついた。。。
出来の良いスタジオ上がり二人が後釜で、スムーズ行く事を望む!

篠山の所に来てスタッフの充実度を思い知る。
良いものを知る目を養え。

二番目しか知らないとトップを知らない事になる。。。

二番目が、最高の出来で覚えると?
世間で何がトップか?を知らない事になる。

なぜ?モナリザが、評価されたのか?に通じるのかもしれない。。。。

人脈もこの時期に色々顔を知る。。。又覚えてもらう

篠山の事務所を経験したととなると!
十分な判断力を身に付けた判断されると所先輩達が、実積を築いてくれたのだ!

編集者なども篠山クラスは、編象長付きである。。

実は、この会食のお供や送り迎えで顔を覚えてくれたのである。
この世代では、いけないレストランとお供する事が、食事のマナーなど覚えさせてもらった。。
篠山は、自分らは将来カメラマンとしてこうした所で会食するのだから。。。
お前らがその時まごまごしてたら恥ずかしいだろう。。。
写真の事は、技術的に助手レベル。助手はラベルである。

この会話や食事のマナーが、その人の育ちが解る。
築地で親に育てられたが、写真界で篠山と言う親に育てられた
。。。
のだから恥ずかしい事は、するな!・・・と言う意味にも通じる

この人に委ねて良いのか?
写真の技術などほぼ皆プロのレベルは、同じだ。。。

この人に写真を撮らせたら?どうなる感!が、ウェートが、大だぁ~
見えないものを作るのだから?

車の中の会話や撮影前後の会話が意味を成す。。。である。

いかにそこでの打ち合わせ食事での会話が、ウェートを置くのかを身体で知るのだぁ~
大御所と言われる人が、そこまでやったら適わないだろう。。。
スタッフも大御所だ。。。
田中一光さん・K2の長友啓典さん・見城徹さんetc.(独立編に大きくかかわる)

この人達と篠山の会話を聞かせて頂いた事が、財産なのかもしれない。。。
家庭画法・GORO・CanCan・各歴代編集長。。。etc.
数えたら切が無い。。。

私らは、そのまま篠山仕事のウェートの重さを肌身で知る。。。

東京ドームこけら落とし美空ひばりコンサート本人から以来撮影など・・・

篠山は、三原山の大噴火をへリコプターで撮影している。。。
ちょうどその時東京中をヘリで撮影していた!。。。それいけ!である。
写真の運があるのかもしれない。。。。


そうこうして昭和も終わる大事件。。。天皇崩御と時代は、動く。。。

大葬の礼の事である。。。。あの戒厳令の東京出の事。。。

当然そんな大事件人生の中で最初で最後だその撮影をする訳だ!

いよいよそのが、目の前にあれ割れた。。。シャッターが、切り続けられる!

サードが、フィルムチェンジ・・・・そこで、、、スイマセン1ロール・・・

巻き上げ途中裏ブラ空けてしまったのだ・・・・・・・・
直ぐ閉じたから巻き上げしてた所は、助かり空けた部分の数カットは、感光してるはずだ
どのカットが、感光したかは、現像上がりまでわからない・・・

まずサードが、チーフの私に報告、、、取り直しは、聞かない。。。
これこれこうした事で、一部感光させてしまった事実をサードと私で、頭を下げる。。。

その時の篠山に怒られる事は、覚悟、、、当然だぁ~
その場で報告したら・・・

篠山=「お前らも緊張してたんだな」。。。
篠山=「普段そんな失敗しないもんな、おまえら」

攻めるのでなく「俺も緊張した」と言う意味を言ったのだ。。。
それ以上は、攻めも叱りもしたかった。。。
事実を隠さず私に知らせてくれて、ありがとう。。。と言う事だ。。。

仕事なので一番の責任は、カメラマン本人篠山自信が把握して無いと、いけない・・・

だから「その代わり、正直に言ってくれ。」。。責任は、俺が、かぶる。

現像は、テストシーンのカットだけ感光で、、事無き・・を得た。。。

篠山とこうした体験とその助手を潰さずに育てる意味を知った。。。


いよいよ私が、写真家になるまで・・

篠山事務所独立編!に続く・・

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

皆様に良いクリスマスを!!! [日々限定日記]

 neon2.gif

 curisuti003.jpg 

Thank you sir

See you again in your dreams tonight.

[クリスマス]皆様に良いクリスマスを!!![クリスマス]
pig.gif

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アートモード?VS土屋モード! [アート]

オリンパスーE-30を体験した。。。体験談。。。

フォトフェスタ一CAPA1月号で、[ブティック]カレンを撮った時に使用したのがE-30だぁ~[exclamation]

この時は、このロケの朝に初めて、[手(パー)]手にして!挑んだ~~~[パンチ]

この[カメラ]カメラでのロケは、ギリギリでこの日を逃したら!?[がく~(落胆した顔)]
1月号入稿もにもフォトフェスタにB0パネルも出来なかった~![あせあせ(飛び散る汗)]

意外と新製品やカメラマンの都合でカメラ業界では、こうゆう事は、よくある[exclamation&question]
実は!この前後に名古屋入りや中国行きや撮影多々[もうやだ~(悲しい顔)]・・綱渡りだったのだぁ~

一発本番!まぁ~なんでも? いつでも! 本番なんだが・・・[ふらふら]

撮影条件は、この日に作品を作る。。。[ブティック]ポートレートでの企画では、あ~る。

オリンパスからは、当然!?E-30を使用=アートモード」を使う。。当然の[次項有]流れ

CAPAも12月号の滝沢カレンの連載なので?カレンでの撮影。。。至極[on]当たり前

E-30カレンを撮れば[ひらめき]良いじゃんと相成る。
フォトフェスタ用とCAPAを両者合意で、作品を作る事になって撮影に望んだ。

その時のレポートを書いてみる。。。 [目]

アートモードを使うと言っても!?不器用な私は、同じ撮影に違うイメージを作る事!?
が、[たらーっ(汗)]中々出来ない。。。

彼女に会うイメージを色々[眠い(睡眠)]寝る前に妄想やρ(._. )イジイジ・・シュミレーションをする。。

今回使用したカットが、(1)のこれであ~る。[exclamation][exclamation][exclamation][ムード]
シックな[家]洋館で、カレンの雰囲気を追い込んでみる事にした。。。

PB205732f.jpg(1)
少し大人になった彼女を洋館でシックな感じで行く事にした。
ステンドガラスからこぼれる光り[ぴかぴか(新しい)]を優しく生かしたい。。。[グッド(上向き矢印)]
後ろからの光りだけで回す。お肌は、[あせあせ(飛び散る汗)]ギリギリアンダーにならない位?
ガラスは、跳ばない[爆弾]ギリギリで、とバランスを見る。。。
[ぴかぴか(新しい)]光を生かしここで[ハートたち(複数ハート)]ファンタジックフォーカス モードだな![決定]と攻めた!

PB205732.jpg(2)
(1)との違いは、これは、ファンタジック無しでRAWを開いてみた!
バックの吊るされた[ひらめき]ライトが、まだ[exclamation&question]ぶっきらぼうな感じ・・[バッド(下向き矢印)]
実は、撮影時にケルビンを[グッド(上向き矢印)]上げてみた!だけでは?[バッド(下向き矢印)]まだ物足りない=Tsu-

PB205732a.jpg(3)
実は、これが、[カメラ]ホワイトバランスK5300の見た目の感じなのだぁ~
ガラス越しは、意外とブルーぽっくなる・・と・・寒々しい感じなのだぁ~
 [モバQ]ぶるぶる・・[雪]
冷たい感じで、[バッド(下向き矢印)]覚めた感じ。。。なので・・・┐(´~`;)┌
(1)(2)は、ケルビンを9400[グッド(上向き矢印)]なのだぁ~[exclamation×2]

CAPAカメラネット!「現場レポート(前編)」でぇ~!
title01.jpg
この[カチンコ]カットの撮影風景データが、見れま~す。[目]

「現場レポート」の後編へ続く・・と共に私も後編を公開予定!?
(12月24日更新予定)

土屋勝義VS滝沢カレン と アートモードvs土屋モード
m(_ _)m。。。どうぞ!お楽しみください~~!

ここで言ってる「モー」=正式名は、「アートフィルター」です。
              

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EOS5DMarkⅡVSα900 [日々限定日記]

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2000万画素!超ど級~┗(-_-;)┛重いな・・

二つのカ[カメラ]メラで別冊だぁ~~1.2[手(チョキ)]
どちらもポートレートで参戦だぁ~!

一つは、蓮物美紗子チャン12月号の時なのだぁ~[exclamation×2]
してもう一つは、中国で撮影した時のだぁ~[exclamation×2]

2000万画素の世界をお楽しみ下され~~

1860536700.jpg
蓮佛みたび。。。蓮佛美紗子ちゃんを!
七瀬ふたたび。。。蓮佛ふたたび。。。この日は、3バージョン!
表紙、ギャラリー、別冊と12月号の日は、MarkⅡで撮影した~!
その
別冊が、出てるぞ~1.2.3だぁ~~~~~~~!

54077B.jpgまだ本誌は、見てない、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
αは、ミノルタ時代から久々のアルファー使いだぁ。。。

もちろんポートレートで登場だぁ~~~~~!
花嫁ドレスを靡かせ!豪快な撮影だぁ~!

新進の二つのフルサイズ機をポートレートしてみた~!!!
どちらも2000万画素オーバーのカメラ!

う~~~~~~どちらも良いカメラだぁ~~~~~!!!

私の感想は・・・(^0^)ノ ハイッ!

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井上和香VS滝沢カレン! [日々限定日記]

と言っても毎度の事対決では、無い、、、 

CAPA 1月号 表紙[ブティック]井上和香ちゃん[揺れるハート]だぁ~[exclamation×2]
200901.jpg今回新年号GO!GO~!
着物なのだぁ~(表紙では、着物CAPA誌上お初!?)

恒例の全データーは、!!!
1634b.jpg
「デジ侍写活日誌」にあるぞ~~!


表紙を見たら~!

そして・・・!

巻末を見る!!!!

もちろん中も見る~充実してるぞ~!

title01.jpg
CAPA1月号「土屋勝義×滝沢カレン」撮影現場レポート
巻末の写し屋のページにあるぞ~~~~~~!!!必見[目]

現場レポートは、前編・後編とあるぞ~~~~!
後編は、12/24のクリスマスイブだぁ~~~~!


この日Blogは、カレンを
撮影した奴だぁ~!
   
↑ 
この1月号を仕上げるまでの前後の日程を知りたい方は・・・・

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


タグ:滝沢カレン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「THE DARK KNIGHT」がぁ~! [日々限定日記]

今年は、良く働いたので。。。 

明日から。。。ちょいとばかり。。。のんびり。。。
五☆辺りで、軟禁[exclamation&question]ゆっくり一人で休養と静養そこで。。。

 と言う事で・・・一時PC不在。。。 携帯電波は、生きてます。。

(゚・゚) ボケ~とのんびり[CD]DVDでも見ようかと・・・
 [目]

「あしたのためその一」・・
ビッグカメラに勇んで買いに行く~p(^ー^)q ヨッシャー
どれにしようかな?と選んで決めたのは、。。。

THE DARK KNIGHT」と隠し砦の三悪人」の~!
[CD]
DVDを買ったぁ~~~~~[exclamation&question]σ(^o^)ノアタシー

どちらも最新だったので・・(・_・)決めた。。。安易な=Tsu-

家に帰ってテスト・・テストとさわりだけ見ようと。。。。

[CD]DVDが、見れない[ふらふら]・・・・・・・!(。_。)アレレ
バットマンの方が、見れない・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))な=Tsu-

Tsu-=・・・・・・・(+o+) ガビ~ン

 

 

真っ青。。。。[がく~(落胆した顔)]

 

 


 ̄□ ̄|||)がーーん!・・・・・・・・・・・ブルーレイだった[exclamation&question]

矢沢さんに怒られちゃう。。。[ふらふら]

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が、写真家になる迄の道・・・外伝!? [私が、写真家になるまでの道]

「私が、写真家になる迄の道・・外伝」。。。 とここまで色々書いたが。。。

皆この[私が、写真家になるまでの道]を書くと一気に4桁位回る[exclamation×2] w(゜O゜)w ワォ

会う人に続けて!次は、どうなるの?へぇ~!大変なんですね~ 色々聞かれる。。。。

私は、隠し事は、秘め事![ハートたち(複数ハート)]姫事?位。。。 [exclamation&question]

私でもここまでは、これたのだからでもある。。。

!?体重45キロ・・・マイナス?キロ [がく~(落胆した顔)]

私が、「最初に持ったカメラの出会いは?」。。。
実は、私は、カメラを拾ったのが、最初である。。。


一眼レフはフジカST701であ~る 。。。。
小学校の頃に何故か?拾ってしまった。。。。届けなかった!?
届けて!持ち主が出なかったので?自分のものになった。

今となっては、定かでない、、、本人に聞いてください、、、ぼそ

その当時は、一家に一台カメラなど無い時代だぁ~
親は、カメラなど興味ない家庭だぁ~ 私の子供時代の写真などあまり無い・・・

レンズ越しに覗いた世界は、虫眼鏡くらいしかなかった。。。

カメラとの出会いは、それがきっかけで、今でもそのカメラは、我が家にある。。。

「写真家以外だったら何に?」の質問もよくある・・・
中学に入ってからは、私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)書いたが。。。

幼少時期は、オリンピック選手に成る事と小学校の作文に書いていた!
私の同じコーチ都筑先生に習っていた私の上二人の先輩達もだぁ~
お二人共オリンピック出ているので、、、、、σ(^o^)ノも・・・序に!?
自分もその年になったら出るつもりでいた。。。。 (・_・)

最近では、超メジャーなスポーツフィギァースケートであ~る

当時!同じコーチの都築先生で習ってにならっていたのは!
高校生・佐野稔さん・中学生五十嵐文男
小学生の土屋勝義とその男子三人だけだった。。。

だからオリンピックに出る物だと思って6年間スケートしてた。

同世代では、日本ではコーチの小川勝しかいかった。彼もサラエボに又オリンピックに出ている。
男子の少ない競技だ、、、

私と彼(小川)しか同世代に日本男子が、いなかったから?・・・もし!if

彼は、今、歯科医だと言う。。。
今私の写真の生徒が、たまたまその歯医者に行って!
今土屋に写真習っていると言って吃驚したそうだ!

私は写真屋。。。

家庭の事情以前に自分の才能の限界を知った。。。

そのレベルを目指す意味も知った。。。スピンやジャンプは、出切る。。。3ん回転は、飛べない、、、当たり前!
続かなかった・・・ 小学校六年間の思い出である。。。(級も持っている=Tsu-)
朝学校に行く前!塾の変わりに学校帰りリンク・・・夏休みの冬休み春休みの合宿・・・

今では、女子では、トップクラス荒川静香浅田真央?e??c??a§≪" title="安藤美姫">安藤美姫 男子でも昔今は!
考えられない、・高橋大輔小塚崇彦織田信成と日本スポーツの一線級の競技だぁ~!!!

 

後良く質問は、「なぜ?結婚しないのですか?」・・・であ~る

 

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

二桁睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

二桁睡眠・・してしまいました。。。[眠い(睡眠)]

今年の大きな山は、ひと段落。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CAPA2月号表紙撮影!? [CAPA表紙]

本日は、もう!?来年のCAPA2月号表紙撮影←(今迄の表紙)

ライテング風景を見たい方は?
  ↓
デジ侍写活日誌をどうぞ~~~~[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー占い!? [日々限定日記]

Image289.jpg
STARBUCKS[クリスマス]クリスマスブレンドの季節だぁ~[喫茶店]
今夜は、コーヒーブレイク。。。[喫茶店]

 

あなた好みのコーヒー[るんるん]味で、占う!?

あなた似合うコーヒー[るんるん]は、どれですか!?

下のABCをクリックしてあなた好みのコーヒー味を選んで下され~

 味のコーヒー・・物志向な大人の・あなたにお薦めです。)
 渋め味のコーヒー・・の渋さを知る・持つなあなたにお薦めです。)
 ライト味のコーヒー・・(明るく活発な・あなたにお薦めです。)

明日は、もう!CAPA2月号の撮影だぁ~[カメラ]
年代わりのの号少しイメージを変え様か。。。どうか?只今試行錯誤中・・=Tsu-

深夜のコーヒーを啜りながら。。。(。・・)_且~~ お茶どうぞ

裏日記に続く・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が、写真家になるまで・・篠山助手セカンド編 [私が、写真家になるまでの道]

篠山弟子入り編から続く・・

事務所と言っても・・・個人の助手だぁ~~![exclamation]

今で言う内定取り消しとか!?
あくまでも個人に使えるので如何に?一緒に時間を共にしてどうなのか?
を問われる。。。事ウェート大なのだぁ~(・_・)

チーフの橋本さんは、私が、早く育ったので?半年で卒業!
と言う事で?私は、サードを半年トイレ掃除勤めて!セカンドになる~[手(チョキ)]

前のサードの真継さんは、サードを3年勤めたので私は、半年!?
今村・橋本・真継体勢が、長く続いたので、橋本さんも3年セカンドだった事になる
なので橋本さんは、半年チーフで3年半で卒業!!!!

そして半年で異例の出世[exclamation&question]。。。必然的にセカンドに成る事とな~る
運が、良い・・・かどうか?(トイレ掃除は、確かに半年だが、、、)

さてセカンドになると露出計を任される。。。。(スポットメーター除く奴・・)
全露出を委ねられるのである。[ふらふら](大汗)

まだ半年なのに、、、、と言ってられない。。。(ο__)οどて

流石の篠山も不安がっていたのを覚えている・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

しかしチーフの真継さんは、覚めた人である・・・[がく~(落胆した顔)]
最初は皆同じ最初は、やらないと最初が始まらない?と。。。
理に適った筋の通った言葉に・・・納得の=Tsu-突き放し!?
と露出を預けられた。。。
最初をホローをしたらその事実が、一生着いて回る事なのだと言う。。。
ふむふむ。。。。φ(.. ) メモメモ

と半年でもセカンドも3年目でセカンドも同じセカンド!
と言う事で、任される事になった。。。。じぇんじぇん同じデナイ事実・・(¬з¬)σ= Tsu-まだ半年

そうすると海外ロケも出動!一人で篠山の助手体制ともなる。。。

確かこの時が、海外ロケが、初めてである・・・サイパンロケ!(v^ー°) ヤッタネ
サイパンと言っても初海外緊張~~~?( ゚o゚)ハッ。。。。

空港の税関で、凄い人が、並んでいる~。。。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

篠山さんが、「初めてなのか?」と言う。。。o(*¨*)o ポッ。。「海外」。。である、、、
持ち込みカメラ機材を二人分に分けているが、持って入るのは私・・・┗(-_-;)┛重いな・・
「荷物持って先頭で待ってろ」・・と言うじゃないか!?
そこで横入りして、、新婚夫婦みたいに一緒に税関を通る。。。(*゚。゚*)
この人の為に荷物は、持てる。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)](感涙)

「ウンウンと頷いていればいいんから」マイフレンドとか言ってた!
英語は、それなりにしゃべる篠山さん!

そんな小さな事でも気を回してくれた。。。。

撮影時にいざ露出だぁ~~~~!
私が、言う1/250・F2.8...

篠山=「明るいんじゃないか?」

土屋=「1/250・F2.8で御願いします」

そのままの露出で撮影をしている。。。
露出は、「ばらさな」いが、篠山流・・・・

35ミリファインダァーの中の露出計を見ている。。。。篠山
露出をスポットメーターで測っている。。。。。。。。。。土屋

一段半は、空けて数字を伝えている。。。
確実にカメラ内露出計と随分違うはずだ・・・・汗

篠山さん=「絞ったのも撮っておくか」・・・とささやく
土屋=「大丈夫です。」。と不安をかき消し強気に言う・・・

帰国して現像セレクトの時にそのカットになった。。。。

「土屋の露出でよかったな!」

何百あるショツトの露出のやり取りの会話をを覚えていた。。。

篠山の記憶力が、写真の礎だと知る。。。Tsu-25才

この後まだまだエピソード1は、篠山助手編チーフ編と続く・・・

今迄の[私が、写真家になるまで]

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・篠山助手・・入門編 

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

二桁睡眠・・ [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

久々に二桁睡眠[眠い(睡眠)]

流石にフォトフェスタは、疲れたのだぁ~

一山超えて・・・日が暮れて。。。

お腹が空いて。。。夕食に起きて。。。

明日は、私が、写真家になるまで・・篠山助手セカンド編予定。。。

[私が、写真家になるまで]

何時まで続くか・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトフェスタin六本木! [日々限定日記]

今夜は、この曲で[るんるん]どうぞ~!!!

ブラウン管や文字では、体感できないのだぁ~![イベント]

今日のBlogは、裏方さん達もイベントは、主役なのだぁ~[exclamation]
皆さん楽しんで来客者の方達と接していたのだぁ~[exclamation×2]

皆さん[わーい(嬉しい顔)]笑顔が、良い~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

[ふらふら]大変な分!?[わーい(嬉しい顔)]楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]イベントに成りました~~!!!
参加者の方も主催者のかたもお疲れ様でした~~~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]


今日は、皆の笑顔をお楽しみ下さい。。。

PC077503.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!来場者も一杯[exclamation×2]
今日は、[ブティック]滝沢カレンちゃんが、来てくれました[グッド(上向き矢印)]
朝一の会場にロケ前に遊びに来てくれたのだぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)](感涙)
B0のパネル[exclamation]は、実物大以上~~~彼女の顔が小さい・・(・_・)
PC077502.jpgリポビタンDがぁ~[exclamation&question]
そしてKit Katが数種
[exclamation×2]二日目。。。増えていた?林檎味。。。[わーい(嬉しい顔)](22:49) 
        ↓働けと言う事だぁ~・・・・Tsu-[がく~(落胆した顔)]
PC077499.jpg
今日も日食の話は、楽しかった。。。
して本日は、斎藤 巧一郎さんと交互に出演!!!!
(22:55)
PC077690.jpg
して今日は、必殺![カメラ]日記人をパチリ[exclamation×2]
詳しくは、トンボさんの日記と交互にどうぞ~!?
(23:01)
PC077759.jpg
して根本タケシ氏と茂手木秀行氏のご近所トーク(本当に?事務所がご近所らしい[exclamation&question]
(23:09)
(23:17)
PC077848.jpg
各コーナーでは、クリーニングなどしてもらうサービスがある~!
(拭き吹きしてもらった参加者は皆喜んでくれましたよ~!!!)
PC077854.jpg
よろず相談受け付けます。。。[揺れるハート][失恋]恋の悩みも受付可でした!?
(23:44)
PC077809.jpg
慢心の[わーい(嬉しい顔)]笑顔だぁ~ファンタジックモード。。。[揺れるハート]美人と会話か!?
PC077675.jpg後ろに佐々木啓太がぁ。。。応援に駆けつけてくれた[ダッシュ(走り出すさま)]
GOGOクリック!→[新幹線]名古屋でも見返り美人だったぁ~。。。[ハートたち(複数ハート)]
PC077914.jpg
Adobeのありがた~いお話を日下部さん
PC077801.jpg
出水恵理子さんと斉藤さん。。。嬉しそうだぁ。。。[手(チョキ)]と1本?お隣は。。。
今夜は、どこまで続くか・・・[右斜め上]
PC077947.jpg髪の長い木村玲那さんのBlog
二日間受付とアンケート担当の[キスマーク]お二人さんも会場でパチリ[揺れるハート]
PC077994.jpg
[黒ハート]朝倉あや
センターのヘアーメイク担当Nittaさんカメラを持って楽しんでました~[グッド(上向き矢印)]
[黒ハート]鈴木もも嬢
二日日間慢心の笑顔をありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

フォトフェスタ一日目なのだぁ~ [日々限定日記]

 このイベントは、遊べます。。。ので是非御覧あれ~!
前回の東京はこんなん[exclamation]この夏の名古屋はこんな感じ[exclamation×2]
メーカーのイベントに絡め三脚コーナーやアドビのソフトのコーナーや盛りだくさん!

その他松本 友希 神島 美明斎藤 巧一郎テラウチマサト土屋勝義のトークバトル!(敬称略・・
も楽しみだぁ~~~~~~~~!

もちろん!私のポートレート撮影コナーもあるぞ~~~~!!!

main.jpg 
撮影E-30撮り下ろし[ブティック]滝沢カレン作品なのだぁ~~~[exclamation×2]
6.7の日のフォトフェスタでも見れるのだぁ~~~[exclamation×2]

六本木集合なのだぁ~!(ベルーサール六本木


の続き・・・・只今帰宅

[イベント]フォトフェスタ第一日目!!!!

今夜はこの曲で・・・どうぞ~[るんるん]

ビィュ~ラァ~~~~~~~~イ!?
カモ~ンハ~イ!!!!

上げろ[グッド(上向き矢印)]~~~♪
上げろ~[グッド(上向き矢印)]~~~♪
上げろ~~[グッド(上向き矢印)]~~~♪

そして[グッド(上向き矢印)]アゲアゲのイベントの始まりなのだぁ~~~~~~!!!
 PC060005.jpg(ポップアートモード)

PC060029.jpgファンタジックモード

PC060009.jpg
エスカレーターを降りると一番最初に[ブティック]滝沢カレンB0パネルの写真でお出迎えなのだぁ~!

PC060003.jpg私の仕事場。。(ファンタジックモード
布バックで5メートル幅でゆったり撮影スペースなのだぁ~!(21:20)

photo_festa081204_080.jpg撮影田中博氏
本番は、感じになります~

photo_festa081204_074.jpg撮影田中博氏
優しく見守る=Tsu-

PC063803.jpgPC060265.jpg
ポップアートモードとトイフォトモード。。。で私もパチリ![カメラ]

PC060011.jpgこの中から優秀賞E30授与[プレゼント]
フォトラリーで参加者全員の写真がA4で飾られている~
PC063792.jpg
各賞授与記念撮影!嬉し恥ずかし~緊張~なのだぁ~

PC063749.jpg
斎藤 巧一郎さんの日食の話は、必見人だかりなのだぁ~~~!!!

PC063751.jpg
テラウチマサトさんとご本人の作品の前でパチリ!
作品の彼女の逆さの意味は、深し!!!!!!(゜⊥゜)ナノダァ~~~~
トークバトルでその意味を聞く=Tsu-

(21:45)
PC063742.jpg
お昼のお弁当は、なんと!ご近所「青木」さんのお弁当だぁ~!

PC060058.jpg
桃井さんも応援駆けつけ~~~~~~~![わーい(嬉しい顔)]

(22:08)

PC060026.jpg
控え室。。。。。キットカット抑えてるオリンパス流石だぁ~~~~!

PC060047.jpg
6:6でパチリ。。。。ですからからねぇ~!の小川本部長。。。
PC060046.jpg
縦位置3:4でパチリ。。。そっそ~なんです~かぁ~と齋藤さん

22:23

PC067494.jpg撮影参加者m(_ _)m
お約束の記念撮影と!?お約束のポーズ!?と言う事で。。。この後は!?
詳しくはトンボさんの日記にどうぞ~~~~~~~~[exclamation×2]
多分今夜は、絶対上がるだろう。。。多分。。。きっと。。。。カット。。。。だと思う。。。。ボッソ

と言う事でこのイベントは、PIEのミニバージョンと言う感じだぁ~~~!!!

明日皆さん六本木でお待ちしてます!
ベルーサール六本木六本木駅から徒歩2分・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が、写真家になる迄・・篠山弟子入り編 [私が、写真家になるまでの道]

私が、写真家になるまで・・・を書いたら。。。
会う人が、皆早く次ぎを書いて!と言う。。。〔汗)

よくどいうして?入ったんですか?と聞かれる。

入門までの道筋は、大方スタジオ編で、書いた・・・

バブル時代[グッド(上向き矢印)]真っ盛り!~[カラオケ]全盛の曲[るんるん]この曲を聴きながらどうぞ~~~
そんな時代に篠山さんの事務所に門を叩くことにな~~~~る。=Tsu-23歳[exclamation]

私が写真家になる迄・・・篠山助手入門編 〔参照)
自分が、経験した六本木スタジオマン時代に知った写真界での篠山紀信という存在の意味を改めて知った。

[ぴかぴか(新しい)]十文字美信さん・宮城谷好是さん・・高橋昇さん・横木安良夫さん・小澤忠恭さん・中野義樹さん[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]キラ星の如く写真界で、活躍してる人を事務所から写真界に輩出している。。。

その事務所に入る事のその意味を知った。┗(-_-;)┛重いな・・

私は、今村敏敏彦さん卒業のタイミングで、その後釜で、助手を引継ぎと補充と相成った。。。
今村さんも六本木スタジオ全盛期ののチーフ上がりだぁ~~~~~~~~ヒャ~m)゚O゚'(m系
その後釜になるのだからとご指導は、厳しいのは、[目]眼に見えてる、、、゚゚。(>□<)゚。゚゚

チーフ橋本雅司セカンド真継敏明さんサード土屋勝義体制でのスタート!
と成る。。。。

サードは、とにかく一番下トイレ掃除・玄関掃除・機材管理・撮影準備
その日の準備は、全てサードの仕事そうして事務所の機材が、何が、あるか?
その日にスケジュールの把握で、フィルム管理・補充を全て把握する。。。
事で、どこに何が、を覚えさせられる。。。

今まで上の真継さんは、3年サードをやってた完璧なサードになっていた!
と言う事は、3年間同じトリオで動いてた!
あうんのトリオに割り込む形にな~る・・・(+o+) ガビ~ン
そこに、よそ者みたいな私が、入るのである・・・・汗
「今までは、黙ってても!できたぞと声が飛ぶ!」・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!、、、は、なかったが、、、

そこに!?まだ事務所の空気を何も知らない私だ、、、、(^0^)ノ ハイッ!

六スタジオ時代のチーフ経験など吹っ飛ぶ!・・・・・( ゜゜)ノ ゜ ポイ
八ッセルチェンジが、10秒代などと!?どんなに早く出来ても・・・!(。_。)アレレ
上の二人は、皆それ以上に篠山さんのタイミングを知っている。。。(゜⊥゜)ナノダァ~~~~

12枚で終わる八セルチェンジのラスト1枚と声をかけられない・・・(ρ.ー。) グスン
おまえ算数で12も数えられないのか?怒声が跳ぶ!
11枚目が終わったらラストのかけ声が、出来ない、、、、緊張の焦りか?

(一休み)(。・・)_且~~ お茶どうぞ        [カラオケ]~~~~~どっこい[るんるん]

成れと経験は、違う事を知る。。。( ゚o゚)ハッ

撮影の空気を読むを。。。植え込まれる。。。
モデルと篠山の間に割ってメーターなど計らない。。。 
撮影中。。。蛍光灯を点けない・・・しらけた光にしない。。。
ストロボも目測で、手持ちで、距離で、露出を計る。。。撮影の流れを助手が作る。。。

一度にそれらを把握する。サードは、全てその時の状況を記憶する
あの時あ~だったから+1/3.。。減感・切り現は、絶対しない!。。。デター帳に。φ(.. ) メモメモ 

ロケの時は、全ての状況を予想して機材不足で、撮影出来ない状況を作らないようにする。
だからといってあれもこれも持参は、出来ない・・・
全てのあらゆる状況に耐えられる機材を選択の想像をするのである

そんな神経をすり減らす機材管理と先輩達とのへの神経との挟み撃ちである。(;´ρ`) グッタリ

全てを完璧に準備・・・

土屋コーヒー(粉から)落としてないのか?・・・・(+o+) ガビ~ン

一事が万事これでもか?と先輩達は、モット!を要求する。。。

車の運転は、サードがする。。。。当然ナビなど無い時代・・
まだ運転もなれていない世代だ。。。
ロケ地までの道のりを地図とにらめっこ当然ネットも無い・・・

知らない土地は、夜中に自分で、現地まで車で、行って確認する。

成田空港などは、皆始めての時は、一度は、から車で、深夜のドライブとなる
その位しても当日は、行った事無い道は、不安になる。

あるロケ!・・・
私が、サードの時前に行った昼間行った事がある箱根のホテルだと安心してた・・・
いつものロケ地なので先乗り先輩とスタッフ後発私と篠山組とで出た!

当日は、深夜の送り・・・道や看板が、、、山奥は、[目]すべて見えない!?
昼間の見えてた時は、ここを曲がってスイスイなはずが、、、、全てが真っ暗闇・・・┗(-_-;)┛お手上げ
もう直ぐのはずが、、、、同じ景色が続く、、、2時間あまり徘徊、、、(T▽T)尸~~SOS!!

篠山は、密かに寝たふりをしていた。。。。

ホテルに着いたとき先発のチーフに篠山が、「なぜ?良く知ってるおまえが、着いてなかった!」
初めての者に任せるは、無理な道のりと私を叱る前に先輩を怒った!、、、Tsu-=(大汗)

私は、先輩に申し訳ないのと篠山の懐の深さを身に染みた。。。

車の運転は、技術は、もとより運転者の判断力や性格を見られている・・・

東京は大雪その雪の日やはり車で立ち往生。。。
皆車を乗り捨てる六本木の雪道!そこで坂道を下らないといけない・・

右に電柱~~~~ぶつかる~左に切手セーフ!
今度は左に乗り捨てある車が駐車中~~~ぶつかる~!右に切手セーフ!
今度は、正面に家!飛び込む~~~~~ギリギリ車を回転させて止まる!

回りは、見物人が、集まり上から下までのこの状況を見てて大拍手!・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!(唯一)

そんな?こんな事で!なんとか?偶然の名誉挽回!

なんとか三ヶ月が過ぎ。。。出来の悪いこいつも(私)が来てから?

玄関とトイレは、綺麗になってた!?と、、、理由は、ともあれ土屋の採用が決まった!?。

写真の技は、上先輩の二人には、適わないのは眼に見えていた。

玄関掃除とトイレ掃除は、確実に自分でも出来る仕事だ。。。
先輩達は、やらない仕事。。。
確実に見られる場所だ
ならば三十分早く来て意識して確実にしてた。。。


次回は、いよいよ撮影実戦編サードからセカンドまでだぁ~!!!!!!!!

同世代は、バブル世代就職は、ぬくぬく世代であった・・・・事は言うまでも無い・・・

そして明日6.7日は!!!
なのだぁ~~~~~!!!

   

main.jpg 
撮影E-30撮り下ろし[ブティック]滝沢カレン作品なのだぁ~~~[exclamation×2]
6.7の日のフォトフェスタでも見れるのだぁ~~~[exclamation×2]

六本木集合なのだぁ~!(ベルーサール六本木

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


林菀の公式HP [日々限定日記]

今まで林菀ファンの方へ色々彼女の問い合わせを受けました!

彼女からHPのお知らせメールが届きました!
the photo is very beautiful!!
i like it very much!~~
I hope wo can work together

写真は、とても綺麗で彼女は喜んで又一緒に仕事したいと言う内容かな?

あの中国のモデルは!?と良く聞かれます。。。

林菀の公式HP
R0010433.jpg11/28
R0010474.jpg
今回故宮での写真展で北京で合流!!!!!!

東京フォーラムでの写真は、彼女のお陰で、評判も良く!
P1050974.jpg東京国際フォーラム展示風景
0V4H024411.jpg
P1060038.jpg

http_imgload.jpg我和日本摄影师
他水平很厉害的なσ(^o^)ノらしい。。。


0V4H03641.jpg
R0010482.jpg
紫禁城にて展示風景
R0010460.jpg
今回中国で写真展を見届けてきて思った事。。。。

今回モデル探しが、一番難航したのがこの撮影です。。。
彼女に辿りつくまで無線操作!?

宣材だけのプロフィール写真では、、、、、、
空気を掴む様な状態は日本もましてや!?
中国の顔写真で、ネット越しで・・誰にしようは?至難の業・・

林菀にたどり着いたのは、今思えば奇跡に近い。。。

林菀の感の良さに救われ!又スタッフに救われて!
これらの写真が、出来た[exclamation×2]
彼女の集中力が、途切れなかった事!
私の瞬発力が途切れなかった事!
撮影は、大変な分面白い撮影が出来た事!

この二つの東京国際フォーラム紫禁城で出来た写真展が!有意義でした。
        ↑
この2箇所で出来た事が、大変な事ですが、楽しくもありました。

林菀に出会えたことが、この作品を生み出した事は、言うまでもありません・・・

photojc2.jpg
NPO 
日本中国写真文化交流協会


ps.
无论如何又摄影吧

能遇见你的事,生出了这个作品的事,无需说


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の二桁睡眠! [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

久々に二桁睡眠・・・・・・・・・チャージ中、、、、、=D---(o_ _)o 

お昼に起きて、、、ご飯を食べて、寝て・・・・・スヤスヤ(-、-)zz…

吉田侍から14:30の電話が鳴って会話して!?

又16:00に寝て・・・・・スヤスヤ(-、-)zz…

23:30まで起きて夕食?を頂いた。。。

現在に至る(25:00)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパス小川町の夕べ。。。 [日々限定日記]

 二日続けて最終列車・・・・ガタンゴトン[電車]
Image318.jpg

来月号CAPA滝沢カレン撮り下ろし分のギャラリーの入稿分を色校をチェッ~~~ク[手(チョキ)]
12月号(写真家によるシンデレラストーリーの記録・・・土屋勝義×滝沢カレン
本誌に来月号に続くと本誌にお知らせがあるので、書いて良いと思う。。。。。。ボッソ

PB206237.jpgこの日のblogで撮影した
作品が一部先行で見られるぞ!
main.jpg E-30での撮影だぁ~~~[exclamation×2]
6.7の日のフォトフェスタでも見れるぞ~~[exclamation×2]六本木集合なのだぁ~!(ベルーサール六本木

今週末なので大きくぼっそ
でえぇ~~~~本日は、オリンパス小川町!!!!!!
R0010616.jpg
大御所写真家に挟まれ=Tsu-[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

この日の模様は、詳しく知りたい方は、、、多分[exclamation&question]後日のトンボ日記を御覧下さい。。。m(_ _)m

R0010619.jpg
土屋勝義VS曽根陽一氏の図。。。ぜんぜんVS対決ではな~い(・_・)

曽根さんは、私の10才年上の昔から憧れの先人だぁ~!
いつもその時代の私の前を走っている写真家である。。。
11096950622441.jpg『Natural Glow』
創刊した時、表紙に名前を並べて頂いた事が、とても嬉しかった。。。
のを思い出す~[もうやだ~(悲しい顔)]
こうした場所で、改めてご挨拶出きる様になって嬉しい。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキュメント写真家達との夕べ。。。 [日々限定日記]

先日も、最終でした。。。。[電車]ガタンゴトン

Image318.jpg

R0010607.jpg撮影=土屋勝義
先日は、左から榎並悦子さん渋谷篤志清水哲朗野町和喜[レストラン][バー]御会食。。。。

大御所貫禄の野町さんの話は、面白いぞぉ~
その時代に生きた写真の重みを感じる。
若手二人は写し屋[exclamation]繋がりだぁ~二人は、初対面だと言う。。。
二人ともドキュメント写真家で、頑張っている~!
榎並さんには、美味しい手料理感動~~ご馳走様でした。

ドキュメント写真の奥の深さを先輩や後輩写真家と写真談義・・・
この時、話題の上ったドキュメントの様様な写真の世界。。。
築地に撮影に来た時に市場を私が、案内した日のbiog[カメラ]彼の名前も上がった~!
 PA249441.jpg左端カメラ人スティーブ・マッカリー
MAGNAMの写真家スティーブ・マッカリー写真集を見せてくれた!

写真大好き五人の写真家の話は、一晩では、短い・・・

貴重なお土産を頂いた。。。。感激!!!
 

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感