So-net無料ブログ作成

ライバルと言う仲間たち。。。 [私が、写真家になるまでの道]

年末に写真展を開催して地元開催と言う事で結構手作りな写真展だった!

ライバルと言う仲間たち。。。が、駆け付けてくれた!!!感謝。

メーカー系と違い三週間とい長い期間!

地元の住所でやれた写真展毎日在郎は結構毛だらけで?

ちょっと違った印象を経て!又違う面もあり勉強にもなった。。

写真業界にに一枚もDMを遅れてない事実もあった。

地元の築地に全部配ってしまったのが、実情なのです。

そしたら枚数が、撮り無くなったと!?嬉しい悲鳴???

そして腰を痛めてピッキと本当に言うんだ!!!

あまり調子に乗るなと!?待ったが、かかる事が、自分の中である。

年末年始は、じっとしていた、、、、ジジィ~~~~!充電じゃない、、、ぼそ

年を開けて一週間がたち会社も動き出し!

今年は、連休が、土日明けで!10日くらいから実働と言う感じ!!!

案の定年明け一週間は、携帯もならず・・・

10日過ぎたらジャンジャン?ではないが、、、あらあらとスケジュールの相談が!!!

2月のCP+だ・・・(大汗)

CP+は、写真家たちにとってオリンピックなのだ~!

各メーカーのブースに立って作品を見せる!

カメラメーカーは、日本しかない。。。その代表なのだから!もちろんライカなどある。。

そこで登壇してカメラマンたちが、お客さんはもちろん見る見られる!

これは、実は、大変な事であるのだぁ~!

通信簿を付けられてるようなものなのだ!

あいつのやっぱいいよな~!とか客が少ないとか・・・

他メーカーの人が見に来てたり!チェックされてる、、、ぼそ

だからお座敷が、かかるかどうか!?名前が売れるか!なのだ~

こんなブログでもその時期は、4桁回る!

Wevでの噂が評判を呼ぶのは、写真展でも感じた!

実はもうそんな時期なのだぁ~~~!!!

去年もドタバタしてギリギリまでが、毎年だが、今年は、特にそんな感じだぁ~~~!

寝正月癖で睡眠時間は、二桁睡眠と十分だが腰が、、、でもビリビリでだいぶ良くなった。

なんか今年は、大変なことになりそうだ~~~!

1月後半から2月前半は、スケジュールが、綱渡りと言うか継ぎ接ぎ?になりそうだ・・

16112662_1202349883168236_1600415599627809622_o.jpg
昨日CAPAの新年会だったが大盛況。。。

CAPAも長く表紙を撮らせて頂いて色んな人に挨拶や紹介されたり!

しかし紹介されたりは、もう余り無く!?若い世代のカメラマンを紹介したり!

カメラマン同士現場に合う事が無い、紹介したり繋いだりの立場になった。。。

締めの挨拶に指名を受けて手締め!!!もうそんな世代だぁ、、、ぼそ

私らが先人に育てられたように次世代の繋役はどの世代にもあるのかと思う。

先人から学んだ人脈や写真文化を次世代へ人脈を作らないといけないのかとも思う。

また育てないといけないとも思う。

その分自分が、輝かないといけない!走らないといけない!

今年の土屋を見届けてくれるのは、皆であり!ライバルと言う仲間たちだ~!!!

年功序列的な写真界でも実力勝負の写真界!

年を重ねれば、若手は、増えて来るサバイバルで生き残るのは、大変だぁ~

現場の世代も入れ替わり人も変わる会社組織定年があるが写真界は無い。。。

その分いつまでたっても小僧扱いなのか!?中堅なのか!

ライバルも増えたり!減ったり?

スポーツ界とまた違う。体力的な物では無い・・・

カズは、50歳で、プロ!現役サッカー選手サッカー界じゃもう神の存在だ!
40で、イチローも伝説だろうが、写真界では、そこは、年齢ではない。。。

王・長嶋が写真界現役なのだぁ~~~!篠山さんや立木さん!

ライバルと言う仲間たちが、写真界を盛り上げていけば次世代が写真家になりたい!

今私らの次の世代がが、輝かないといけない世代になってきているのだと思う。

だから私は、バックアップも応援もする。

私もされたのだから!

。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたまま勢いの一筆書きです!ので誤字脱字御免。。。

デジカメWatch
に私の写真家になるまでの一代記も出てます!

写真界の成人。。。20年で一人前?

残る会期!後後三日!!!

築地ラビリンス写真展までの道のり。。。

小学校の同窓会で思う事50年住んだ土地。。。

フィルムとデジタルの時代・・・2

フィルムから世代から!デジタル世代!...1

EOS学園土屋組実践コース。。。

独立時に購入した車は、お元気ですか?

インターネットラジオ収録何故土屋は、1脚なのか?

写真家は、その年代の顔で勝負する!

私の一脚は如意棒。。。 

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! 

今回のわたしのCP+の思い。。。 

CP+の終えて。。。裏話!

アシスタントとカメラマンの関係。。。

は、引き寄せられる!偶然を必然とせよ!

何故!美空ひばりは凄いのか?

カメラマンにドラフトが有ったら!?

人によってその道のアプローチは違うだろう。。。

次世代の人たちへと写真のマナー。。。

5000万画素対応1脚!!! 

7月1日に生まれて。。。独立記念日!

「写真家に成るるために何をしたらいいですか?」

写真家に成ってからの道。。。 ヨドバシカメラ大撮影会

写真家になる過程。。。私の場合

写真家になってからの道。。。アマからプロへ・・・2015

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

moto

土屋先生こんにちは.
昨年、何の知識もなく CP+ に行き、CPC のセミナーで土屋先生のお話しを初めて聞いて、CAPA 一脚を購入し、"築地ラビリンス" も買って見て、最近では 5D Mark lV まで購入してしまいました.
今になって思うと CP+ の影響はとても大きかったなぁ.

今年もいろいろな刺激をいただきにいきます.
先生のセミナーの日程もわかりましたら Facebook や Blog でどんどん教えてください、とても楽しみにしています.
by moto (2017-01-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント