So-net無料ブログ作成

フィルムから世代から!デジタル世代!。。。 [私が、写真家になるまでの道]

早い物で6月。。。

毎年GWを企業が休むのでその前辺りから入稿が、激しいので、 !

GWで気が抜けてだいたい風邪をひいたりお腹を壊したりする、、、どて=Tsu-

身体が、フリー体質になっている。。。

私の撮影スタイルとして体力と言うより神経で撮影しているので・・・

その反動が、体力と神経が、一気に来るのを、感じる。。。

他のカメラマンは、知らないが、マイペースと言うより自分のペースなのだと思う。。。

私の撮影現場を見た人は、解るずはずだ!!!

カメラマン撮影スタイルは、人によって違っていい。。。

あって当たり前だからこれだけ多数のカメラマンがいる。。。

その中で、如何に自分のスタイルが、人に伝えられるか?個性である。

人と同じことをしてたら同じ事だ。。。

どうしたら!上手く撮れますか?有名に成れますか? どうしたら!

出世できますか?

答えだけ聞いて! 全員成れたら凄い事になる。。。

もうその時点で個性を無くしてる・・・

参考にするのもいい。。。明らかに受験をしてきた延長の勉強だ・・・

徹底的に短期間で受験並みにすべての技術を学べればいい。。。

月100万コースで1年だ!

後は徹底した修行感覚で、ノウハウ、を磨く覚悟があるか?

そして感性が、身に備わってるか?発想や、決断や行動が、人並み以上に優れていれば!

上の例えではナイ!自分一人でできるはずだ。。。

後は人付き合いが、出来るか?人脈や挨拶や、と関係の付き合いが出来るか!

これは写真と同等に仕事は人間関係の部分もあるのが事実だ!

お金をかけて撮影を依頼されるのだ この人と気持ちよくこの人なら!

と思ってもらうのは、無視できない・・・

実績が無ければ、作る事。。。才能が無ければ、勉強する事。。。

どんどんアピールをしていいのかと思う。。。

5年やれたのなら!・10年やったのな!・20年やってこれたら!

その意味の差はあるのだと思う。。。

先人たちの写真の歴史やレールを引いてくれたその意味は、多大だ!

デジタルに世代になってフィルム世代と又大きく違う。。。

フィルム時代が、フイルムを詰められコントロールが、
ジタル並に出来る人しかプロの権利さえない!

その違うは、フイルム世代写真の原理からだった!
フィルムを入れっられる人の特権だった!

そして道具を持てる人は、媒体によりカメラ道具モテるか否か!・・・

今はデジタル祖差は、戦後フイルム時代から平成のデジタル世代の世代ギップが
これにに加わる。。。

フイルム時代の発想の現場主義!路デジタルの後処理の意味も違うだろうが、

デジタルの恩恵は、一番カメラマンが受けてるのかもしれないと思うこの頃!!!

 

 

 

 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。

デジカメWatch
に私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

独立時に購入した車は、お元気ですか?

インターネットラジオ収録何故土屋は、1脚なのか?

写真家は、その年代の顔で勝負する!

私の一脚は如意棒。。。 

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! 

今回のわたしのCP+の思い。。。 

CP+の終えて。。。裏話!

アシスタントとカメラマンの関係。。。

は、引き寄せられる!偶然を必然とせよ!

何故!美空ひばりは凄いのか?

カメラマンにドラフトが有ったら!?

人によってその道のアプローチは違うだろう。。。

次世代の人たちへと写真のマナー。。。

5000万画素対応1脚!!! 

7月1日に生まれて。。。独立記念日!

「写真家に成るるために何をしたらいいですか?」

写真家に成ってからの道。。。 ヨドバシカメラ大撮影会

写真家になる過程。。。私の場合

写真家になってからの道。。。アマからプロへ・・・2015

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント