So-net無料ブログ作成
検索選択

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! [私が、写真家になるまでの道]

祝!土屋スペシャルハイブリッド1脚 初期ロット完売御礼!
☆ [ぴかぴか(新しい)]増産決定!!!
12525540_974434322626461_4578806314701353033_o.jpg
初期ロット4月25日ごろ発送予定。。。


詳しくは、CAPAネット
 ↓
http://capacamera.net/shop/011_monopod.html

CP+の会場では、あっちこっちで触らせてくださいと ストラップの時より温度を感じた。。。

1脚は、私の代名詞でもあるから皆土屋の一脚は、見ものだったのかもしれない。

写真展会場とかでも写真家たちが、これですか?と見な注目いしてました~!

今回オリジナル一脚が、結構評判を呼んでJPSでも普段三脚の陰に隠れていたものだが!

1脚も肩を並べてのセミナーだったり。。。

と声を掛けてくれる。街角でもこの一脚を見たら私だと解かり土屋さんですか?

と一脚の方が有名だ!ぁ~!・・・汗

今回色んな意味で、皆のこの一脚に対する温度を肌で感じた!

え!そんなに気にしてくれてるの?・・・

思いもかけず、CP+の控室でプロカメラマンたちが、知っていた!
どんな感じ?と「ほほ~確かにいいですね!」と。。。

写真展のオープニング等でも「これ例の奴と?」聞きに来る。。。

土屋さん=一脚だから!相当こだわってるのだなと思ってますよ~笑

とそんな感じだ。。。 CP+でも随分知らない方に声を掛けられた!現物触った事無いんで~と!


他メーカーも意識しててくれてたみたいだ。。。

三脚やバッグは、あるが、一脚には目もくれなかったと言うところだろう。。。

でも私としては、一脚文化が、少しでも一石を投じられたのなら嬉しい。。。

特許を取ったら!1本パーセンテージ貰ったら!と言ってくれる方もいるが、、、

私の思いは、こうして一脚が、気にしてくれる代物になった!事が、大切で!

何よりオリジナルで自分の物が出来るのだから!!!それは名誉な事であ~~る。

 それもこれだけ皆が意識してくれていたのはうれしい!!

日本一一脚を持って歩くカメrマン。。。と自負してる。

撮りたいときに手元に無いくやしさ。。。三脚の安定性と一脚の機動力は、使い分けだ!

三脚で撮れるものは、一脚でも撮れる・・・・

一脚では、取れない物が三脚にある。のも事実だ。。。

とにかく使いづらい打倒最初は、手に馴染ませると事から始めて!

文字通り杖の様に毎日手に馴染ませ持ち歩いた。。。



何故こんなに手に馴染ませ持って歩くか?・・・・下で解説。。。。

 

第一回発送分と続き編集長のGOサインで増産を決定となりました事ご報告致します。

つかさんの舞台さ撮影が最初だ三脚だとワンポジションになりがち・・・・

光に回り込みたいと三脚をと言う訳に行かず・・・・

そして何より私は、頭を手術して三半規管を随分かばってたらしい・・・

15年前からつき始めた・・・ラムゼーハントさんが見つけた病気だ!

どうやらそれが耳の奥に出たらしい。。。脳腫瘍の時の場所が、耳の裏でだった!

脳腫瘍は完治したのだが、やはりその時の影響が、残ってたらしい。。。。

足が悪いわけでなく、平衡感覚が、取れなかったので、、、

杖では、現役ぽっくないので一脚を!

手にして今一脚を使いこなすのでと誤魔化し使い始めたのだ。。。

そして席を譲られ・・・たり・・・ぼそ

そして数々の名作を一脚だからこそできた。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント