So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨドバシカメラ大撮影会関東土屋組大活躍! [日々限定日記]

ヨドバシカメラ大撮影会の今回社長賞を東西連覇を始め!!!

特選3人上位独占!入選2人!佳作5人!

11人/19枠中と、受賞
。。。(EOS学園・現役受講生9人)

土屋組!大活躍(Tsu-=感涙)

 n[1].jpg


 私のEOS学園ポートレート教室は、只の撮影会実習でなく自分で考える!が~~~みそ!?

自然に身に付きどこで撮影しても!役立つのかが、こうした公の大会でも出るはずです。

普段の反復練習や飴と鞭?の講評会が、役に立っていてくれたのなら幸いです。。。

コンテストに受かる為の授業をしていないのになぜ?

皆が、授業で、切磋琢磨しているからこそです。

たかだが20人位のクラスからこうした公の大会で活躍するのは、、凄い事と改めて感じます。

生徒に恵まれているとは、この事です。。。

 コンテストに受かる為やコツ!?の講義などした事無い・・・

個を伸ばして行こうと自分のセンスを感じて!自分なりのセンスを作っていく事。。。

それを土屋を通してや他の生徒さんを通してで成り立って今日までです。

何故自分は違うのか?なぜ皆がうまく見えるのか?

なぜそこから先が上手く成らないで停滞してるのか?

踊り場をぐるぐる回ってるのか!自分に頑固が良いのか?自分さえ良ければ良いのか?

他人が認めなくても自分は、これが良いと思う!?なぜ写真を見せるのか?

良い写真を撮っても見過ごしていないか?

セレクトが、第二のシャッタチャンスだとも言う事。。。

普段の何気ない授業が、いざの時に効果が出る!?それが結果だと 思います。


光を読む感じるを意識しているか?

背景や抜けや距離アングルを瞬時に感じられるか?

モデルの表情をどう見切るか?

空間やバランスを意識できるか?

暗部明部を効果的に出来るか?

これらを瞬時にモデルを引きたたせっられるか!

こんなことを一瞬で出来るこなすのが写真です。。。

プリントもA3での提出で綺麗に伸ばすメリットが出来ました。。

又、皆自然と写真を丁寧に撮るようになったのは、大きなメリットでした!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

kiyo

Tsu-先生、
土屋組の活躍、とても嬉しいことです。
20数人と言いましても、OB/OGを含む潜在的土屋組の頂点に立つ精鋭達ですから、ある意味、当然の結果なのかもしれません。
日本一のポートレート講座であると思います。

by kiyo (2015-09-24 09:44) 

花ちゃん

いつもいつもご指導ありがとうございます。おかげさま以外のなにものでもありません。いろいろ課題はありますが、まずは第二のシャッターチャンスのセレクトをきちんとしていきたいと思います。今回も自分的にはベスト3と思ったものはボツでした。引き続きお願いします。
by 花ちゃん (2015-09-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント