So-net無料ブログ作成

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・「写真家になってからの道」 [私が、写真家になるまでの道]

暑中お見舞いシリーズ。。。庫出し中。。。

 データを新事務所に移動で庫出し中。。。
0V4H4633aaa.jpg

写真家の進歩は、そうは、変わらない。。。写真家は、スタート時点から評価されてる訳で!

年数が、経てば経つほど上手くなるか?そうとも限らないのだと思う。。。

テクニックや営業の仕方が、上手くなる? 位なものだろう。。。

そんなのは年を重ねれば、皆の器用に出来る仕事を覚えると同じだろう。。。

人間より環境.機材が進歩しているのは否めない・・・

そして後は写真実績だ!これが、物うぃう!。。。確固たる写真打率だ~これが高くないと!

そして一発のホームランの写真必殺技持つ事だ!

常にそこそこでなく常にホームランを打つ。。。常に誰が見ても良い写真を撮れる!

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

ある日突然上手くなる!は、その伸び率があるアマチァの段階だったら! あるのだと思う。。。

プロのレベルだとある程度の実績とキャリアが、あってスタートでなければ、お金をもらえない・・・

そこそこセンスで、撮れるだろう。。。しかしそれまでだ!機材が便利になったから!?

それが撮れるようになった。。。まだまだ負けないフィルムの術を知ってるから!

デジタルで、撮るのであれば、気持ちだけだ。。。。

私らが、叩き上げだと言う事! タジオや、助手経験が、物を言う。。。

その時代でトップレベルの環境で撮影の現場で養うことの意味は大きい。。。

スタジオマンなど最前線のその時期の撮影を誌面に乗る前から撮影現場にいるのだから!

その意味は大きい。。。 その時代の吸収する事の意味は、大きいはずだ!

野球で甲子園に出たとか!その体験は、その人の人生の自身にになってるはずだ!

水泳でも・バレエダンサーでも!それは、なんでもいい!

真剣に取り組む時期が、無ければ、ぽっと出ででれないはずだ~~~~~!!!!

松井でもイチローでも才能が、あってこそだが、!!!

レギュラーになれない香川ドや長友も下済み時代が、あったはずだ。。。

夢をかなえる努力をしてきて開花しただろう。。。もう後下がりはできない・・・写真バカである

才能の無い私は、写真の大学に行って、スタジオマンに行って助手につくというレールの上を来た。。。

これはモデルとの運とスタッフの縁と時代のタイミングだ。。。その人間の持っているものだろう。。。
0V4H3767.jpg

時代が、もう10年(5年)早かったら!もう10年(5年)遅かったらは、今の自分は、ないだろう。。。

自分でコントロール出来る事は、わずかだ。。。人並みにいう努力か?勉強か?

そうした皆なりたいと思えば、そこそこでなれるだろう。。。しかしそこそこからだ~~~!!!

各世代でいいブレーンと人脈に巡り合えるか?の意味も大きい。。。

今の時代は、フィルム時代より確実にデジタルでアマのレベルが上がった!

しかしプロは、なぜプロなのか!下手な鉄砲数撃っても当らないを知っているからだ!

叩き上げの上げの叩き上げげのたる所以だ!!!!!!!!!!!!!!!

絶対失敗しないというスポーツ写真などでもそうだろう一撃筆写だ!その自信と身についた完成だ!

偶然を必然とする技術だ。。。安全圏の写真は、綺麗に撮り方をまでだ・・・

自分の撮りたいイメージが、頭にあるからそれを狙いに行くための数を打つ!

やりたいだけの写真?紺写真撮ってみたかった?でいいのか?

写真は人に見せるものだから。。。自分は、これがいいと思う!人が見てよくなければである・・・

シャッターを押す前にほぼ決まっている。。。

相手を説得できる絵を撮るか!写真に言い訳は、いらない!写真で言い訳をすればいい!

ただそれだけだ! それがプロなのだ。。。

 11477064.jpg25年前に撮った写真だ。。。

この夏写真を一つのテーマで追っかけてみようと思う。。。


 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。


デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0