So-net無料ブログ作成

怒涛の二桁睡眠。。。 [私が、写真家になるまでの道]

怒涛の二桁睡眠。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ

一気の集中力で、写真を撮る。。。ととても疲れる

頭をフル回転するからだろうか?一気に気合を入れる!

マー君のギヤチェンジか!?そんなかっこいいものじゃないか、、、ぼそ

そして!講評会や講演?何百人もいる所で、40分程しゃべるのは、結構くる・・・ (ο__)οどて

CP+などもいそうだか?テンションを上げないと!?とてもじゃないが、あの舞台は出来ない・・・

教室ものでもこちらが、1分でもしゃべるのをやめると、・・・・・空気が、重くなる。。。
                                      are
                                    └(_ _;)┘オモイナ

二桁睡眠は、その反動なのか[exclamation&question]
それで、体力というより神経を休めてるのかもしれない・・・

受験生が、夜食を食べるのは、その体力なのだと思う。。。

撮影前は、食事を取らない主義な=Tsu-

満足するともういいやが、あの感覚が、写真になるといやなのだ~

過敏にしておきたい。。。神経を過敏にしておきたい。。。

カメラマンは、体力だ~!食べない奴は、駄目だ~!と言うが。。。

私から言わせれば、スポーツではない!?

プロレスラーや相撲取りが、写真が,上手いのかの理屈になってしまう。。。

身体的に食生活は、きちんとするのは、もちろんだ~

体力以外に情報や知識や経験多分に意味を成す。。。

だから私のロケは,食事代が浮く!?終った後のビール代も無い・・・!?

なので、経費が浮くだから私の仕事は,経費が安いだから仕事下さい・・・・(笑)

その分身を削っている・・・なのでギャラが,高い!(嘘)

ちゃんと皆と食事は、するそのそして食事での会話の人間関係は、重要だ。。。

終った後に食事にコーラーである・・・ぼそ

 

話は、それたが、高校生たちと茨城や,宮城や埼玉子たちと数年触れ合った。。。

皆は、成長期だからこちらは、がんがん食べて欲しい。。。私も早弁買い食いの口だった!

そして写真を撮る楽しみをがんがん体験して欲しい。。。

授業中でもシャッターを切った!文化祭まえは、学校に忍び込んでとまりで焼いた!

睡眠は、学生時代からしていたので授業中は、寝たことが無い・・・

その文化祭前だけテスト中に寝てよだれをテスト用紙にべっとりだった。。。

それでも先生は、土屋は、部長で、疲れてるからな。。。と言ってくれた。

今回、顧問の先生たちが、皆熱心なのも感じた。。。

多分高校生から写真を始めた子が、ほとんどだろう。。。。たかが、1年~3年である!

そのたかが、されどでもある!私も写真部で中学高校生活を過ごした。。。

今の高校生レベルからするとおままごとみたいな感じでもある。

全紙が、4枚入る流しがあったり!引き伸ばし機は、5.6台あった!

第一暗室は引き伸ばし専用。。。 第二暗室は、フィルム専用。。。そしてロッカーや机がある部屋

各8畳位はあったスペースだ!結構恵まれた環境だった。。。フィルム乾燥機、印画紙のドラム。。。

その時代に基礎を学んだ事が、今の私の写真の血となり肉となっているのは、確実だ!

ASA感度(アメリカンスタンダードアソシエーション)今のISO感度だ。

こんな無駄な知識も教わった。今だ覚えている。。。φ(.. ) メモメモ

中1で、飛騨高山に行き。。中2で奈良。。。中3で、日光・湯西川

高1で奈良。。。高2京都。。。よくその時の体験を覚えてる。。。

中学生と高校生が、一緒に部活をするので、面白い事!面白い事。。。

まだ毛も生えない小学生上がりの中学一年生と髭も生えた!高校二年生たち。。。

良いことも悪い事もタバコも教わる、、、ぼそ

「礼儀と規律と技術の向上」 が、モットーだった~~~[exclamation×2]
技術の前に礼儀あり!これだけの先輩や後輩がいるとその規律や上下の関係を教わった。

5年上のその先輩に育てられ。。。を経験して!5年後輩を指導する。。。もした。。。

それは今の写真界の先人たちに育てられ。。。

そして新人若手たちを引き上げ。。。

に繋がっているのかもしれない。

 

 印影.jpg

 

 

 

 

 

 

  。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

怒涛の二桁睡眠。。。 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0