So-net無料ブログ作成

写真家になってからの道・・・ [私が、写真家になるまでの道]

毎年恒例の書き込みお祝い!リレーありがとうございます。。。

毎年年の数分の書きこみをセカシテどうも・・・m(_ _)m 

9695_439604599459735_1439063181_n.jpg
私の誕生日が、新聞にのった!?この写真は、N尾さんから承諾を得て使わせて頂きました。

エイプリルフールと言う事で、私の誕生日は、皆・・・うそ!本当?

次の学年じゃないの?と50回?今だ説明する=Tsu-・・・ここ辺りを読んでください!

要は、お役所の関係なんですね・・・

20代後半でカメラマンになっ約四半世紀・・・

あっという間なのか?・・・ここまで良く続けられたな~・・・だったり!

天才じゃない自分は、写真の学校を出て!スタジオマンで使い走りをしたり!人のカメラにフィルムを詰めた!

中学時代から写真の道に行くと決めた!写大に行くのは、この世界に入る踏ん切りみたいなものだだった。。。

卒業後のほほんとサラリーマンカメラマンになれると広告代理店に内定していた・・・

学生時代から、そこにアルバイトしていた。。。

そこの写真部長さんが、」君はいくつかね?」短大早生まれ・・四月一日が響いた・・・・

19歳ですみたいな事を言った!やる気は、あるか!当然これから入る会社Tsu-=「はい!」

写真部長さん=「そうか!」と、ならここで修行して来い!六本木スタジオに連れて行かれた・・・(+o+) え、え~~

当時一番きついスタジオともっぱらの噂のスタジオが、六スタだったので、皆そこを避けるくらいだった!!!

そして篠山さんの所に拾われた。。。

現在に至る・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..


修行時代より写貧家歴の方が、長い訳だ。。。σ( ̄^` ̄;) エット~

 「よくカメラマンの道を選びましたね~」と聞かれる。。。

今開幕してるプロ野球の選手は、ほとんど高校生時代の野球部にいたはずだ~将来は、プロ野球選手目指して!

私も同じだ~しかしそこからが、肝心要の猫灰だらけなのだ~

写真は、ある日突然上手くなる法則がある。

しかしいつまでたってもある日が、こないこともある、、、ぼそ

写真のは、人に見せて成り立つ。。。これ当たり前。

そして見せ方、見られ方。。。が、現代の時代だろう。。。

 

昔も今も基本は変わらない・・・

もちろん時代の動きは、あるだろう。。。

バブル崩壊。。。リーマンショック。。。

時代は、移り変わる。

カメラマンも移り変わる。

カメラマンは、人に写真を見られて評価される。

見られれば見られるほど上手くなる。

よっていい写真を撮れば見られる。

見られれば、いい写真になっていく。

 先日80代の写真家を撮った。。。

あと10.20年.30年写真を撮っていけるだろうか???


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

スズキユウジ

遅れましたが、大先輩の誕生日、写真人生をお祝いいたします。おめでとうございます!
写真は何かのきっかけでぐぐぐっと上手になるとのこと、待ってますw
by スズキユウジ (2013-04-03 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3