So-net無料ブログ作成
検索選択

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別編 [私が、写真家になるまでの道]

写真家になってからの道。。。今回はCP+特別編CP+までの道編

いよいよ31日から!!!我々には、前日30日搬入が、事実上のスタートなのだ。

今回は、私は、フォトラバーズで撮影した物をまとめての「スナップとポートレートの旅をEOSーMで撮る」

をお見せするこの企画は、連動企画なので、随分苦労した。収録中に作品を確実に作らないといけない!

なのでこの放映と対で、観て頂けると面白さ倍増だと思う。。。



私達!?写真家・カメラマンにとって?と言うか私は、このCP+は、特別な思いがある。

各メーカーの代表であり!写真の楽しさ素晴らしさを伝える場である。

ただの仕事の場では無い。。。

毎年代表作が、この大会で出来上がる。

ただのカメラ―の品評会では無い、カメラマンの品評会でもある !

各ブース色々な写真家たちが、自作品を通じて製品をアピールする。

ただの製品アピールで無くそこでは、写真家自身も問われる。

当然そこに出てくるのだから?上手いカメラマンなのは、当たり前だろう。。。

各メーカーを背負ってなのだから?日本でもトップレベルで会話するカメラマンたちだろう。。。

日本のカメラ業界は、世界のトップだ!

そこでのレベルは、ラベルが、高いはずだ!!!

「顔の無いポートレート」や「超時光伝」や「フラガール」今年は「出愛旅

写真家、個性豊かな表現で製品を通じて写真を発表するばでもある。

ただ、綺麗に撮れる?でなくその個性を表現を問われる場でもある。

あれだけカメラマンたちが、一堂に集まるのは、年に一度しかない。

メーカーから毎年機種事にお題を出される。。。

土屋は、どうやら、ポートレートだけじゃなくスナップも上手いらしいぞ?

哲朗とスナップバトルなどもこうしたイベントなどの会が無いと行われなかっただろう。。。

写真家たちの日本紀行などで、スナップなども評価された。

そんなのを業界の人は、メーカーをまたいで、見ていてくれる。

ただ見せればいいではない、結果を残さないといけない。。。

俺が俺がの自己アピールの場で無い。

ただの名声の場では無い、お仕事の場で無い、皆カメラマンたちは、熱い思いでこの大会を迎えている。

皆に楽しんで貰う為にここに出る写真家たちは、寝る暇を惜しんで!?渾身の写真を作り上げてる。

ある意味オリンピックと同じ手を抜く事が、そのまま降りかかる。

皆高いレベルの意思で挑む大会なのだ~それがCP+なのだ~~~!

そんなCPO+皆も是非!楽しんで貰いた~~~~い!

 

写真家になる迄での道!~なってからの道は!」、思いついたまま勢いで一筆書きで書いてますので・・・
誤字脱字、、は、ご想像でお読みくださませ。。。Tsu-

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス... 

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

tsuru1195@ybb.ne.jp

昨年の土屋先生と清水先生とのスナップバトルはとても楽しく拝見させていただきました。

今年も楽しみにしています。

お身体に気をつけて頑張ってください。
by tsuru1195@ybb.ne.jp (2013-01-30 07:39) 

宙也

CP+のステージ、ヒトが多過ぎて遠めでしか見れませんでした笑
フォトラバーズ、先生のカメラマンへの切欠、凄くよかったです。
カメラは出会いと喜びを生むと思いますね。
紹介していた光を撮り方、今度ポートレート撮影の時、花火はまずいので笑ペンライトで試してみます。

今年、基礎勉強の為にEOS学園に参加してみようと思います。
土屋教室は辛口ですかね...笑

お身体気を付けて、頑張って下さい。
by 宙也 (2013-02-03 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。