So-net無料ブログ作成
検索選択

高校写真部による東日本大震災復興応援の後方支援! [日々限定日記]

写真で出来る事!写真で恩返し。。。今回仙台入りをして来た。

自分で出来る事、写真で役立つ事が、出来ればとささやかながらお手伝いをして来た。
IMG_2874.jpg
日本全国!東北と繋がっているのだぁ~~~!

地元の高校写真部の後方支援。。。

高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクトの!
私は、地元の高校生写真部達のサポーターみたいな物だが・・・IMG_2899.jpg
荒川の鹿野貴司カメラマンも奮闘中~!
IMG_3136.jpg
広田泉 侍も女子高生に・・・まじって生活指導中~!?
IMG_2896.jpg
こんな感じに現地からのお礼メッセージを土地の高校生写真部が写真で写していく
IMG_2922.jpg
こうして写真部の子達が写真を撮っていくのです~!
IMG_3283.jpg
震災後に生まれた赤ちゃんも元気にがんばってるのを伝えてくださいと!
心よく写ってくれました。。。
IMG_3172.jpg
立木義浩 御大も笑顔で見守ってくれました。。。

高校生写真部と顧問さんたちと集合撮影!
IMG_2967.jpg
柴田農林高校、本吉響高校、石巻市立女子高校、石巻好文館高校、宮城県農業高校、
利府高校、伊具高校、仙台高校、仙台第三高校、白石工業高校、気仙沼向洋高校、埼玉栄高
以上が、参加した高校写真部面々。。。

今回参加した宮城県農業高校にいった。。。
IMG_2994.jpg
校舎も津波でやられた。
IMG_3003.jpgIMG_3034.jpg
生徒達が、普段使っていた駐輪場も教室も面影も無い・・・
IMG_3038.jpg
津波到達時点の4時前で時計も土地も時間が止まった・・・
IMG_3051.jpg
授業を受ける机も椅子も・・・
IMG_3069.jpg
震災当日、屋上に避難して一夜を生徒と過ごしたと・・・
学校の先生たちも、今踏ん張ってます!。。。と当時の話を語ってくれた。

IMG_3083.jpg
要所の道路は、整備し始めたが、まだまだこんな状態である。。。

津波の恐ろしさをまざまざと見せ付けられた・・・
IMG_3111.jpg
私の地元の波除神社このお守りを手渡してきた。。。

23:26
23:35
 0:29
 0:39
 1:39


今輝く将来と交換に。。。

今の現実に耐え抜く君達がいた。。。

涙の数だけ笑う機会が必ず来るだろう。。。きっと。。。絶対!!!

土屋勝義


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10