So-net無料ブログ作成

吉永小百合VS滝沢カレン [「瞳の中の少女 滝沢カレン17才」]

表紙撮影と中の撮りおろしと続いてプリント作成と写真教室と打ち合わせと!
この夏も暑いぜ~~~!=Tsu-
そして本日は女性だらけの写真教室Tsu-独身(*゚。゚*)
でぇ~明日は、EOS学園実践実習σ(^o^)ノ
0:42

title.jpg←ぽっちとな!毎週金曜Up!
そして今週は、カレンさんは、海に入るの巻!
ドキo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oドキ
0:45
最近TVで吉永さんが水を撒いてるCMが流れてる!
土屋写真は!ホース盗作疑惑・・になってしまうのだろうか!?(+o+) ガビ~ン
0V4H3723.jpg


くしくも同じくホースのシーンだぁ!
水を弾ける勢いとで若さ溢れるシーンでカレン写真だが!?
う~~~~~~ん流石に貫禄の吉永さんだぁ~~~!

こうした様な類似なシーンは、どうなるのだろうか?

廃墟写真で盗作疑惑があるが・・・

写真を撮る以上こうした類似行為は出てくる。

私の写真を真似した訳では、当然無い訳で!?

私もコースで水を撒けばこういいシーンを撮れると!?

知っていると言う事は、発想が貧困だと言う事なのだろうか!?

望遠レンズでのボケや圧縮効果ももはや技テでは無い・・・

笑顔を撮る行為やその瞬間や空気感は、その場のその瞬間でしか作れない。

さてカメラマンに求められるのは、なにか?

人の真似ばかりではいけない・・・

土屋らしい写真。。。。土屋だから撮れた!

カレンじゃなきゃいけないでなきゃいけない。。。

カレンだったら誰でも綺麗に撮れる!?、、、、まぁ~そうだろう、、、、ぼそ

(¬з¬)σ土屋だから撮れた!でなければいけない!

そこんとこが 肝心要の猫灰だらけであ~る

私でなくて良いでは!?。。。(ο__)οどてでR


写真の技は、車をどう乗りこなせるか?みたいなものだ。。。

F1みたいな車が公道を走って信号待ちする今が無い・・・

スポーツ写真と人物写真とも同等に語れない。。。

撮る人の差を求められるのは、今も昔も同じであ~る。

あの先生みたいに撮りたい。。。

私の趣味に合うからこの写真家の作風が好き。。。

だからそういう風に撮りたいに繋がる。

すると同じ様な写真を目指す。

同じような写真が出来上がる事が、自分の中で良しとなる

方程式となる。

2:04

ここまでは、写真教室とかやっていても参加者の向上心で解る。

しかしプロでは、通じない・・・

写真教室では、基礎は確実にしかし上級者になったら!

個性を求めているそうすると写真が、面白くなるからだ。

いつまでも既存のでは、無く覚えたら個性を出していく様に誘導している。

壁に当たるしかし確実に上手くなっているのも感じる。

そこでプロはであ~る!!!

プロでは、もう技は出来上がっていなくてはいけない!

そして確実仕上げる事!その人らしく!だから頼んだといわれる様に。

お!っと言われる様にいいね~この写真といわれる様に!

見たことが無い写真を見せる事だだから常に最新を撮っていなければいけない

2:14

写真は、生物であると言う事!ここも肝心要の猫灰だらけであ~る

だから我々は、日々限定なのだぁ~~~!!!

今夜は、長文お付き合い戴き(。・・)_且~~ お茶どうぞ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 3

sira

う~
実は発想の壁にあたっています・・・。
セレクトしていると、それがよくわかります。
今日持ち込むのもそんな感じでして。。
よろしくお願いいたします。
by sira (2010-08-28 08:05) 

大手町倶楽部S.K

昨日はお忙しいところ、ご指導に来て頂いて、ありがとうございました。布地を使ったプロの技や効果的な撮り方など、大変参考になりました。そして誰でも撮れるモノではなくて、その人だから撮れるモノ、その人にしか撮れないモノ、そんな写真を撮りたいし、撮るべきですね!もっと感性を磨いて、工夫をして、自分らしい写真を撮れるように頑張りたいです!また、雑誌に書かれていたように、土屋先生がモデルさんと気持ちを通じ合わせながらお仕事されるように、私も猫達と少しでも気持ちを通じ合わせて写真を撮れるようになりたいものです(^_^)
by 大手町倶楽部S.K (2010-08-28 14:04) 

hige

今日は厳しいご指導ありがとうございました。秘密も伺ったし。。。
Tsu-さんBlogに写真について何かを言うなんておこがましいことは出来ないのですが・・・

猫灰だらけは「結構けだらけ猫灰だらけ」と続くのだと思うのであります。
古い文化継承保存会会長として・・
(いや、こんな会はたった今作ったんですけどね)
by hige (2010-08-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0