So-net無料ブログ作成
検索選択

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・後編) [私が、写真家になるまでの道]

大学編・・前編の続き・・

大学生活も慣れてきた・・・高校の終わりの時期から築地の家が、マンションの立替で!
私は、大学時代は、横浜に仮住まいをしていた。。。。

そんな時期の私は、大学生とはいえ、4月1に生まれの早生まれの18歳!?

その学年で一番年下となる。。。

初めての人間関係遊んでばかりいた。。。学士時代。

初めての共学の学校や、横浜生活=Tsu-青春時代満喫。。。(v^ー°) ヤッタネ

教室に鍋が有る学校でも?単位をとる為に学校には、試験がある。。

試験は、全部受けられたのが、後々幸いする事が、出来た。!

最終日は、試験が終われば打ち上げだ!!!~(^ー^)~ダンス
そこまではいい。。。

翌日起き上がれなかった。。二日酔いか?。。。
次の日も。。。そして又次の日も・・・・・・・・(ο__)οどて

二日酔いでは、どうもない様だ・・・・(汗)

視界が、狭くなる。。。起き上がると天井が落ちてくる。。。床が沈む。。。┗(-_-;)┛お手上げ

 大学時代は、あまり写真の勉強をしていない・・・

あまり記憶が、無いといって良いだろう。。。。

この時代に学んだ事は、人との意味だ。

続きを読むから・・ 


おかしいと病院にいくと即検査ここでは無理と東京大学の病院に運ばれる!?(>_<。)HelpMe!!
病院から病院は、救急車は、タクシー代わりに使えない事を知る!・・・・・( ̄ヘ ̄)ノ駄目!!
霊柩車みたいな寝台車だ!・・・・・・・w(゜O゜)w ワォ~。。。。後心地は、いいです。
CTを撮る・・・頭の中に玉子位の腫瘍がにあります。=先生・・・・・(脳腫瘍だ!)┗(-_-;)┛重いな・・

脳神経内科から脳神経外科と合いなった。。。
自分では、何も出来ない事を思い知る。。。(T▽T)尸~~SOS!!
脳腫瘍とかドラマに出てくる病名だぁ~(赤いなんとか?)

最初の頃は、上半身起き上がれたが、寝返りも打てなくなり、首も傾けられないと変化して
自分に病名の意味が解った。。。┐(´~`;)┌お手上げ・・・

最後は、目玉しか動かせなくなっていた・・・・(・_・)
天井のパネル1枚に穴が900あると数えた・・・・まな板の鯉の日々が続く。。。

病名だけに病名だけに入院・検査・トントンと即手術で、入院期間1ヶ月半で済んだ!
若い時期だったので、、進行も回復も病名のわりに早かった!ε=ε=┏( ・_・)┛

その時に助けられたのが、小学中学高校大学の友人知人恩人達だ

述べ300人、お見舞いに来てくれた。。。

今でもその人達の顔は、忘れない。

この時に人の優しさを痛切に感じた。


頭の中の神経を切って(十二対のうち二つ)左後頭部耳の裏辺り?をほじくったらしい。
手術も後頭部削り8時間だったそうな。。←↑(麻酔の為記憶にございません)┐(´~`;)┌

私は、元通りの身体には、ならないとは、思ったが・・
今は、見ての通りだ!カメラマンになる所までこれた!

試験を受けて倒れたから!?単位は、クリア出来たが、
出席日数だけは、足りなかった・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
学校のはからいで、冬休み個人授業で補ってくれた。。。。(感謝)m(_ _)m
これで、無事進級出切る事になった。。。σ( ̄¬ ̄)ダァー


当時を知る者は、肉体的な仕事は、出来ないと思ったはずだ。
自分も就職は、ぬるま湯な築地の大手代理店の子会社に内定を決めた。。。

しかしマタマタ!写真の神は、試練を与える。。。((゚m゚;)アレマッ!

会社の部長さん=「君年は、いくつだね!」
私は、19才になったばかりです。=Tsu-
会社の部長さん=「やる気は、あるんかね!」

これからお世話になる所に無いとはいえない。「(^0^)ノ ハイッ!あります!」と元気に=Tsu-

会社の部長=それなら私に就いてきなさい。。。。
と写真部長さん。。西宮正明さんの初期の助手だった人だ。。。(汗)(/>_<)

連れて行かれたのは、「六本木スタジオ」・・ここで修行してから来なさい・・・ ̄□ ̄|||)がーーん!

写真学生なら六スタの噂を知っている。。。。(((; ゚д゚)))ブルブル

 

とここから壮絶な六本木スタジオ時代編と移る。。。


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。